廃墟の語り場 私信2409回目! 尚、写真は取り忘れ。(おい)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7669】 【7668】 【7667】 【7666】 【7665】 【7664】 【7663】 【7662】 【7661】 【7660】 【7659

ヒロト
 部屋掃除中に発見したショックガンダムを組み立ててたり。
 別の積みプラに隠れてて、存在自体を完全に忘れてた奴。


タイム
 工具不要なのと食玩故の単純な構造もあって、サクサクと組み立てられました。
 それにしても懐かしいですねえ、もう3年前ですか。






*立ち絵素材:そんそん


>「にわとりRadio」さん

>イリス(・・)
 ? >ややっこしい

>鈴奈 (ーー;)
 理屈はややこしいので置いておきだけど、とりあえず、IHは熱し方が特殊なんで、直火みたいに熱が直に当たらないせい。

>はぐれ (ーー;)
 そーそー。
 普通の鍋とかは、鍋底(外側)が特殊加工されたのを使えば、回避出来るけどー

 薄いアルミ鍋のヤツは、どーしたのかは見てなかったり。

>鈴奈 (ーー;)
 ポップコーンもそうだけど、今時期だと、うどん(*)とかも、まず、モノがどこにあるんだか? だからねぇ。

 (*)アルミ鍋に具材が全部詰めてあるので、水入れて、鍋を火に掛けるだけで以下略な、うどんセット

>イリス (・・;)
 あらら。

>鈴奈 (ーー;)
 案内経路の点線は、ゴール(空港)のマーク位置も影響しているからねぇ。

 ゴールのマーク位置が、滑走路ど真ん中だし。
 ※点線区間:交差点~滑走路ど真ん中

>ウィル (ーー#)
 おぃ。

>はぐれ (ーー;)
 サイクリングコースは………………全部、空港がスタート兼ゴールで、”空港で自転車を借りる”のが前提なコース設定だな。

>イリス (・・)
 途中で立ち寄りは無いのね。

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 そも、山の上の方を削って作ってあるから、周囲は傍のお寺以外、見る所がないからなぁ。

>鈴奈 (ーー)
 イルミは、嫁以下略(定形)。

>はぐれ (ーー;)
 おぃ。

>イリス (・・;)
 セノバ周辺は、どれ?

>鈴奈 (ーー)
 1枚目。
 奥側の建物は、セノバの傍を通る大通り(※北街道)の所にあるから。

 識別は、店の看板じゃなくて、アーケード(?)のひさしだけど。(ーー;)

>はぐれ (ーー;)
 あんな(?)ひさしを使っている所って、ソコしかないからなぁ………………あー、ここだな。
 ※ストリートビュー確認中

>ウィル Σ(゚д゚ )
 すげっ。

 で、両手って、おぃどころじゃない件。

>鈴奈 (ーー;)
 そだね。
 夜中は、両手もそうだけど、無灯火もやめれだからねぇ。

>イリス (^^)
 唐揚げの山は、これから構築していくのよね?

>はぐれ (ーー;)
 そーなんだよなぁ、そのうち、兎に角、肉、でガツガツ行くのが居るからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 あー、そーだっけねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 あっち側は、もーちょっと体裁整えないとなぁ。
 せめて、20日までにはなんとかしないと。(; ==)

>鈴奈 (^^;;)
 なんで、〆がソコ……あ゛。

>イリス (・・)
 規制のあれこれは?

>黒はぐれ (ーー;)
 利用者からすれば、ほんとに突発レベル。
 何せ、頭おかしいのからガチなのまで、何処が何言ってくるかのか、まったく分からんから。

 後、言葉狩り度だな。

>鈴奈 (ーー;)
 そーなんだよねぇ。
 あっちの返答で、「中学生」書いたせいでNG出された事があったからねぇ。

 (アダルトは、)今後、そーいうの(NG対象)が増える可能性大だねぇ。

>イリス (・・;)
 大変なのね。

>鈴奈 (ーー;)
 まーね。

>ウィル (・・)
 あっちも、実質、残り20日ぐらいしか無い件。

>はぐれ (ーー;)
 どーにかなるんじゃね。
 遅刻を認めたくないから、「25日25時以降の表記」するヤツだっているんだしw。

 うちは出来ないけど。

>鈴奈 (ーー;)
 やったら、詫びで、何処かは言わないけど「少し盛れ」辺りを言うのが居るからねぇ。
 ※盛りすぎると問題しか無いのは、別のヤツで把握済

>イリス (・・;)
 あ~。


ヒロトタイム
 あー!
 あー!


観風
 どったの?


ヒロト
 いや、IHでアルミ鍋が使えるのか微妙な印象だったんだけど、鍋焼きうどんも有ったなあって。
 アレが出来るなら、ポップコーンも出来るさねえ。


タイム
 鍋焼きうどんが対応可能なのは、某金ちゃんのCMで把握済みだったりします。
 ちなみに売り場は、、近所のスーパーだと、生麺と同じ所に並んでるイメージです。
 
 
カナメ
 その辺、具材の種類でも変わりそうよね。
 で、サイクリングコースは”自転車持参”が前提に為ってるんだと思うわ。
 
 
カオスつ「スマホ」
 ……レンタサイクルに関する情報は無しか。
 ついでに、シェアサイクルのステーションも無しだぜ。
 
 
ヒロト
 いや、在っても置けないべ。
 ちょいと売店寄って帰ろうとしたら誰かが借りてたなんて、洒落に為らんし。 
 
 
観風・伏せ目
 シェアサイクルの罠ー。
 あっ、帰る時は島田市の方も寄ってみる?
 確か駅の近くに、行ってみたい玩具屋さんが在るんだよね? 


ヒロト
 おお、そうだっけ。
 そうか、、静岡空港まで行くんだから、ソッチも行けない距離じゃないんだよな。


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
 わーい♪
 おもちゃやしゃんしゅきー!


ディアン
 おやおや。
 順調に予定が組まれていますね。


タイム
 問題は、決行日が未定な事です。
 と言いつつ、唐突に出掛けそうな予感がしてます。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 イルミネーションも、唐突でしたもんねー。


メア01・汗
 ヒロトも、手放し運転してるの?


ヒロト
 しーまーせーんー。
 両手ってのは、両手握りの事。


メア03・汗
 なのに危ないのー?


メア02・伏せ目
 夜だと、地面が見えないから。


ヒロト(なでなで)
 ん、そゆ事。
 無灯火については、ガチで勘弁してくれって感じ。


タイム・背・汗
 普段の帰宅途中でも、高確率で遭遇してますからねー。
 何度かヒヤリハット案件に遭遇した事も有って、以前より警戒度が上がってます。


観風・伏せ目
 街灯の無い裏道とかだと、本当に見えなくて危ないんだよねー。
 んで、特定のワードが原因で急に使えなく為るというのも、酷いハナシ。


ヒロト
 別の所も、ソレが原因でまともにタイトル検索出来なかったりするんだもんなあ……。
 コッチの方は、、まあ、何とか間に合わせたい所さん。


きりたん・呆れ
 じとー。


タイム
 ヒロトの場合、遅刻したら「クリスマス”でした”」とか「メリークリスマス!(遅)」とか言いながら投稿しそうです。


ヒロト
 おい、本当に為りそうだから生々しい想像しないでくれる?  


観風・伏せ目
 為らない様に、気を付けようね?

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日