廃墟の語り場 私信2408回目! 尚、最後の手段(通販)は保留中。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7666】 【7665】 【7664】 【7663】 【7662】 【7661】 【7660】 【7659】 【7658】 【7657】 【7656

ヒロト
 ちょいと「エナメル割り」って技を試そうと思ったら、肝心のエナメル薄め液が近所で売って無かったよ。
 また今度、街の方へ遠征予定。


タイム・汗
 馴染みの無い方法なので、道具も含めて手探り状態です。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
そういえばオチ的なコマで武装した上司が襲いに来る絵のまとめみたいなのもありましたけど、アレだけ見たら何なのやら。

>紅桜
オチの話の筋とは関係ないがやたらと描写の細かい兵器、破壊された風景が目立つな。
そういう方面の絵が上手い人なのだろうか。

>シリアル
単純な描き込み量凄いですからね。
目立つコマなので力入れてるんでしょうか。

>観空
もしくは単にそういう絵が好きとかかしら。
古本に関してはネットなら確かに範囲が広そう……だけど昨今の事情、あんまり通販とか頼りたくない気分が。

>紅桜
詐欺が平気で横行してる話が飛んでくるしな。
ブックオフは結構掘り出し物があるからたまに行くことはあるな。

>シリアル
時期が時期なので入りびたりはしませんけど、中古ガンプラとかでレアなのあったりしますよね。
他のものとしては、旅行関係の本とか買ったりもしますっけ。

>観空
ああいうの、安価で風景の資料が揃えられるからすごい重宝する。もちろんそのままなぞるトレスはダメだけど。
でもこっちをなぞるのは無問題(むにむに

>紅桜
なぞると言うか掴むと言うか、大分ニュアンス違うがな。

>シリアル
こっちじゃ胸だけで済んでますけど実際はもっと色々ありますしねー。

>観空
バリエーション大事。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
スパロボって基本不遇だった人の救済とかやりがちなんだっけ?

>モーシル
よっぽどどうしようもない人じゃない限りはそうなるみたいですね~。
オリジナルで報われない分、そういう救いがあっても良いのかも知れませんね~。


ヒロト
 アレもすっかり定番に為ってたオチやねえ。
 アニメでも良く観たパターン。


観風
 兵器系の書き込みは、作者さんの趣味?


タイム
 だと思いますよ。
 両さんの趣味にも、ミリタリー系が含まれてますから。


カオス
 それも有ってか両さん、ガルパンのあんこうチームとも戦ってるからな。
 尚、ヒロトは読み損ねたから結末は知らないぜ。


エヴァ
 あはははは、、その情報を知った時は驚いてましたよね。 
 
 
ヒロト
 ん、まさか公式でコラボするとはなあ。
 通販については一応、前より警戒しながら買ってたり。
 
 
観風
 ヒロトが本を買うショップは有名所さんだから、割と安心?
 あっ、少し前に自転車のミラークランプ(サイドミラーをハンドルに固定する為の金具)を買った時は、かなり悩んでたよね。


タイム・汗
 普段使わない&買わない部品でしたから、値段の相場とショップ選びに苦戦してました。
 近くのバイク屋さんも巡ったりしたんですけど、お店で売ってるのだと値段が高いのばっかりだったので、断念してます。


ヒロト
 自転車屋だと、そもそも売ってないという悲しみ。
 で、ブックオフ巡りかあ、、また行ってみようかな。


タイム
 なんて言ってるので、暫くは行かないでしょうね。


ヒロト
 だからさあ。


観風・伏せ目
 どーどー。
 ヒロトも古本屋さんで見付けた懐かしい本、何冊か持ってるよね。


ヒロト
 ああ、うん。
 当時のホビー特集本とか学習用の本とか、偶に懐かしいのが転がってたりするんよねえ。
 ちなみに、観風はなぞられるのも大好きだったり。


観風・照れ(もじもじ)
 にゃ、にゃー。
 あのムズ痒さというか焦らされてる感じが、弄んで貰えてるって、、興奮、しちゃうの♪


ヒロト(するり、さわさわ)
 敢えて先端の周りをグルグルするだけってのも一興さねえ。
 そのまま下へと伝って、でも大事な所は触らない~。


観風・照れ(ピクピク)
 あっ♪ 触って♪
 私の弱い所♪ 触って下さい♪  
  

ヒロト(すりすり、さわさわ)
 えー?
 でもソレって、観風が私に屈服しちゃうって事だけど、良いのかなー?


観風・照れ(プルプル)
 んぁっ♪ 良いの♪
 屈服♪ 屈服します♪
 だから♪ お願いします♪
 御主人様♪  あっ♪ ああっ♪


ヒロト(こりこり、くりくり)
 ふふ、良く言えました。 
 それじゃあ、御褒美。


観風・照れ(ガクガクビクビク)
 ~~~~~~~~~~~!!
 
 
タイム・背
 はいはい、続きの御褒美は部屋を移動してからでお願いしますよー?


カオス
 スパロボ30は、今までのスパロボだと再現されてただろう死亡イベント辺りも、根刮ぎ救済が入ってたな。
 まあ、あんだけ文字通りの主役級キャラが揃ってんだから、当然っちゃあ当然だぜ。


エヴァ
 味方だけじゃなくて、本編で可愛そうな最後を迎えていた敵さんが、別の形でフェードアウトするパターンも有ったみたいです。
 その方々に、前々からヒロトさんが救われて欲しいと願っていた人達も居て、味方化出来なかった事を残念がりつつ喜んでましたね。 


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日