廃墟の語り場 私信2407回目! 今年も終わりが近付きました。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7664】 【7663】 【7662】 【7661】 【7660】 【7659】 【7658】 【7657】 【7656】 【7655】 【7654

ヒロト(しみじみ)
 もう12月かー。
 あ、散財の記憶は後で追記予定。
 
タイム
 早いもんですねー。
 と、毎年言ってます。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (ーー;)
 あー、あったなぁ。
 薄いアルミ鍋で、火に掛けるだけの簡単なやつ。

 ※ガスコンロのみ、IHは無理

>スー (・・;)
 環境が限定的ですねー。

>はぐれ (ーー;)
 その辺はしょうがないところ。
 直火じゃないと、鍋に仕込んであるコーンが爆ぜないからなぁ。

 尚、まだ製造販売されている模様。
 ※尼見たら、売ってたからw

>鈴奈 (ーー;)
 あるんかいっ。
 歯に挟まるのは、予測可能回避不可能なところがあるからねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 そーそー。

 空港は、自転車可かー。

>鈴奈 (ーー;)
 まぁ、居ないだろ扱いなのか、公式の交通案内だと、自転車関係の記載無いからねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 いやいや、グーグルマップに最寄り駅から経路案内させたせい。

>鈴奈 (ーー;)
 ? ………………おひおひ。

 ※空港に最も近い交差点から空港間が、点線で飛んでるから

>スー (ーー)
 新手のおねだりは出てないだけで、先駆者が居る気がー。

>鈴奈 (ーー)
 そだね。
 嫁か娘にやられたら、ホイホイしそうなのが居るからねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 ノーコメ。

 自転車は、片手でもヤベェ時はやべぇからなぁ。

>スー (・・)
 補助輪はー?

>はぐれ (ーー;)
 あっても無くても同じ。
 止めたい時に止まれないのはなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 そーそー。
 片方だけだと安定しなくて、つんのめったりするからねぇ。

>スー (・・;)
 あー。

 すれ違いは、ガチ詰みですかー?

>はぐれ (ーー;)
 地方は、ガチでそー。
 ポケモンでもこんなんだから、他のソフトで1件でも当たれば、「うぉー!(大歓喜)」だぞ。

 クリスマスのチキンは……冷凍(食品の)唐揚げを大皿盛りって逃げありかなぁ。
 いちごは……時事考えてない気が。
 クリスマス = ケーキが出るって発想だろうなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 雑っ。>唐揚げ
 でも、まぁ、そっちの方がいいってのも居るからねぇ。

 いちごの方はさもありなんだねぇ。
 今の所、モノが不足しそうって話は無いみたいだけどね。

>はぐれ (ーー;)
 但し、国産に限る。

>スー (・・;)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 あー、チキンがねーよ自体、原料が輸入品なのでーだから。
 それで、某ファミ○キが店から消えました事案になったから。

>スー (・・;)
 うーわー。

 一文字は何かあったんですかー?

>鈴奈 (ーー;)
 新ライスピの最初の話で、2号誕生のくだり。
 補足として、いきなり死神博士が絡むとか、TV版とは別展開なので、”それはそれ”で割り切り必須。

 で、だ、ルリ子が絡んだときには、一文字は脳以外”術後”状態だっけねぇ。

>はぐれ (ーー)
 そーそー。
 だから、向き合ってくれる人が必要だけど、おやっさんは滝と一緒に別行動で捕まりましたっていうメタもあったから。

 で、あの場で、”理解している人間”と言ったら、彼女しかいないわけだ。
 只、やり方がちょっと怖いけどな。(ーー;)

>鈴奈 (ーー;)
 あー、正直、賭けだからねぇ、自分の首を締めさせるだなんて。

>スー (・・;)
 おひおひー。

 それはそれで、後一ヶ月ですけどー?

>黒はぐれ (ーー;)
 あっち側か?
 準備中だけどー、アダ○トはもう使えないから、表現のチキンレース突入なんだよなぁ。

>鈴奈 (・・;)
 ソレに関しては共犯なので、突っ込めねぇ。

>スー (・・;) ←同じく、共犯
 ホントソレですねー。


ヒロト
 IHの場合、色々とややこしいみたいやね。
 メーカー次第では対応してる所も在るそうな。


観風・伏せ目
 我が家はガスだから無問題ー。
 販売状況は、、近所のスーパーだと、どうだったっけ?


タイム・汗
 例によって、確認しないと分かりませんね。
 で、静岡空港の自転車へのスタンスは、正直良く分かりません。


ヒロト
 一応、サイクリングコースの設定したりしてるから、推してはいるんだと思う。それにしちゃあ、駐輪場に置ける数が少ない(8台)気がするけど。
 ルートについては、、自転車だと、空港の外側からグルっと近付く感じ? で、その十字路を点線無視で真っ直ぐか。


カナメ
 ややこしいわね、この点線。
 アンタが最初に見てた、空港下のトンネルを潜るルートは?


ヒロト
 あれ、車用のルートっぽい。
 横に歩行者用のレーンも有るから行けそうだけど、正直どう着くのか分からないから絶対に迷うべ。


カオス
 まあ、その辺はもうちょい詰めねえとな。
 で、オネダリの結果だけんが……。






ヒロト
 ミッションコンプリート☆
 
 
ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 いえーい!!
 
 
エヴァ
 うふふ、綺麗でしたね。
 でも、こんな急に行くとは思ってませんでした。


タイム・背
 風の勢いが弱かったのと、ちょっと二日連続で嫌な事が有ったのでソレの憂さ晴らしも兼ねて特攻した結果です。
 ああ、一枚だけセノバ周辺の装飾が混ざってます。


ヒロト
 いやあ、コッチも綺麗だなって。
 ちなみにオネダリについては有言「じー」も良いけど、ちゃんと言葉で伝えてくれる姿も可愛いなって思う人。
 
 
観風・照れ(ツンツン)
 何を想像してるのさー。
 

ヒロト(ぐい、なでなで)
 ふふ、言って欲しい?


観風・照れ(むぎゅぅ、すりすり)
 もう……♪


タイム・背
 はいはい、オネダリ(意味深)は後にして下さいね。
 そして余談ですが、夜間走行中は両手でも危ない事に為りがちなヒロトです。


ヒロト
 ん、路面の確認が出来ないの、地味に辛たん。
 唐揚げの山盛りは、暮森家や鳴崎家のイベントだと良く見る光景だったり。


ディアン
 おやおや。
 その山盛りの唐揚げを食べ切ってしまう手乗り生物さん達が居ますからね。
 
 
カオス
 最近はガッついてねーぞ? 


タイム
 同じく。


観風・伏せ目
 実際、落ち着いたよねー。
 昔は入れ食い状態で崩したり、スープやケーキに突撃して中なら食べたり……。


エヴァ・汗
 あー。


タイム・背・汗
 コホン、コホン。
 えっと、ショッカーライダー編のアレコレはライスピでのオリジナル設定では有るんですけど、コレを読んだ上で本家のショッカーライダー編を観ると、一文字さんが来た時の喜びが一名分上がったりします。


カナメ
 千恵さんからしてみれば、コレ以上無いってレベルの援軍よね。
 で、向こうの新しい洋館枠も、ちゃんと準備中と。


ディアン
 おやおや。
 規制強化が不安で全体カテゴリーを選べないというのも、中々に本末転倒感が有りますが。


きりたん・呆れ(じとー)
 コッチの期限は、一月を切ってる件について。


ヒロト
 MIDIは購入済みだから、大丈夫☆


タイム・汗
 作業的には、此処からが本番ですけどねー。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日