廃墟の語り場 私信2405回目! 割とアレンジ強めよね
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7659】 【7658】 【7657】 【7656】 【7655】 【7654】 【7653】 【7652】 【7651】 【7650】 【7649

ヒロト
 スパロボ30、遂にファイナル・ガオガイガー登場!
 ……シナリオ的には、コレで終わりなんかな?


タイム・汗
 原作読了組としては、とんでもない爆弾を残したままなのが、ちょっと怖いですね……。
 此方の凱さんは、完全に抗っていたのかもしれませんが。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん


理香 (・・)
 ? >他

>はぐれ (ーー)
 アンパンマンとキティちゃん以外のキャラ絵が描いてあるポップコーン販売機。

>理香 Σ(゚д゚ )
 あー!
 ※そういえば、他のを見たことがない

>鈴奈 (ーー;)
 JR関係は何かそんな感じもするけど、「これ以上はイケナイ」ネタなので、ノーコメ。

 空港は何で行く気(交通手段)なんだか。
 空港周辺の道路自体が自動車の通行前提で、徒歩と軽車両(※自転車等)はNGな気がするんだけどねぇ。

>理香 (・・)
 ??

>あや (・・;)
 飛行機を見に空港に行くなら、自動車で乗り付けるか、駅からバスかタクシーを使うしか無いということじゃ。

>はぐれ (ーー)
 そーそー。
 空港周辺の道路は、自転車の通行禁止だからな。

>理香 (・・;)
 あ~。

>鈴奈 (ーー)
 イルミは本人努力と言うことでー。
 特に、+α。

>あや (ーー)
 そうじゃな。>+α

>はぐれ (・・;)
 おひ。

>理香 (・・)
 ライダーは?

>はぐれ (ーー)
 バイクを走らせ中に、変身ポーズ。
 だから、危ねぇって話。

>鈴奈 (ーー;)
 そー。
 両手離しな時点で、補助輪無し自転車でも同じくだからねぇ……というか、やったんかい。

>理香 (・・;)
 じばく?

>鈴奈 (ーー;)
 そー、転倒率アップっていうモロ自爆だから、アウト。

 プラチナキングは何処だっけ?

>マリス (・・;)
 DQ9だと悲報しかないんだよね~。
 高レベルの宝の地図限定モンスターだから~。

>鈴奈 (ーー;)
 あ゛ー、普通にクリアしても遭遇しないのか。
 つか、宝の地図って、詰みじゃねーか。

>あや (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 一番早い地図入手方法が、ソフトを刺したDS系本体持って、すれ違い通信で受け取りなんだけどー

 そもそも、”地方”は、すれ違い機能が死にシステム化するんだよなぁ。
 日曜に静岡駅周辺をぶらついて、1時間で10人食いつけば超御の字だったし。
 (3DS持って出歩いた時の実話)

 ちなみに、GWと盆休みの秋葉原でやると10分もしない内に10人達成。

>あや (・・;)
 目に見えすぎる格差じゃな。

>はぐれ (ーー;)
 そーなんだよなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 クリスマスは、チキンはあるのか微妙、鮭も怪しいと、グダりかねないのがねぇ。

>理香 (・・;)
 ケーキは?

>鈴奈 (ーー;)
 どーなんだろ。
 コレで、いちごガーとか言い出すと、また荒れるんだよねぇ。

>理香 (・・;)
 あ~。

>あや (・・;)
 ライスピの方は、”この程度で済んだ”というべきところか?

>はぐれ (^^;)
 そー。
 ショッカーライダーなんで、本気出されたら戦闘員(*)よりやべぇ面々だから。
 (*)ライダーとかがサクサク処理するので忘れやすいけど、一般人では、太刀打ち不可能(一方的にボコられるだけ)な強度持ち

 小暮さんは、どの道、”退場”する流れは変わらなかったかー。

 立ち直り関係は、ルリ子が体張ったからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

>はぐれ (ーー;)
 文字通りなんだけどなぁ。
 一文字に、首絞めさせようとしたし。

>鈴奈 Σ(゚д゚ ) 理香 Σ(゚д゚ )
 おぃー!
 えー!

>あや (・・;)
 これ、また、大胆じゃな。

>はぐれ (ーー;)
 そんなこんなで、”物”ではなく”人”であることを再認識させた事はデカかったり。

>理香 (・・)
 こっちは? >きりたん

>はぐれ (ーー;)
 試しで、ついなちゃんに歌わせた動画をアップしたせい。

  

>理香 (・・;)
 えー。


ヒロト
 ポップコーンだと、自宅で作る片手鍋状容器のも楽しいさねえ。
 数年前にスーパーで見掛けて、思わず買っちゃった思い出。
    

観風・伏せ目
 尚、最近はポップコーン自体を避けてる模様ー。


タイム・汗
 あはははは、、味や食感は嫌いじゃないんですけど、硬い部分が歯に挟まっちゃうのが駄目みたいです。
 静岡空港については駐輪場が在るので、大丈夫かと。


ヒロト
 実は以前、自転車で行った人のブログを読んでたりもする。
 流石にルート説明の詳細は覚えてないけど、、多分、高速のSAみたいに裏道が在るんだろうなって。


カナメ
 その辺も、迷わない様に気を付けないとね。
 イルミネーションは、青葉シンボルロードと常磐公園のも綺麗らしいわよ?


ロゼ・笑顔チアキ・笑顔
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 じー。 ←声に出してます。


ヒロト
 あー、うん。
 時間が有ったら行こうな。


ディアン
 おやおや。
 新しいオネダリ方法ですね。


カオス
 何処で覚えて来るんだかな。
 変身ポーズは、片手立ち漕ぎが精一杯だったらしいぜ。


エヴァ
 あはははは、、ちゃんと、怪我する前に止めたんですね。
 それで、えっと、すれ違い通信ってそんなに大変だったんでしたっけ?


ヒロト
 機能自体はポケモンのソフトで色々と使ったけんが、すれ違った人数は御察し案件。
 映画タイアップで無料配布されたソフトですら、二桁超えないレベルだったからなあ。


タイム
 今は放置中のポケモンGOでも、ポケストップの数が段違いですからねえ。
 リアル環境が絡む機能は、どうしても都会と地方で差が出ちゃいます。
 

カナメ
 で、今年のクリスマスは、、いっそパンとホワイトシチューをメインにするってのも一つの手よね。
 イチゴ不足は、一昨年?
  

ヒロト
 だったかな、割とうろ覚え。
 
 
カオス
 時事関係、理香ちゃんの方が色々と覚えてそうだな。
 ショッカーライダー編でのルリ子さんは、確かに身体を張り過ぎだぜ。
  
  
タイム・汗
 あの時、未だ隼人さんは自分の力を上手にコントロール出来ない状態だったもんね。
 でも、それだけ決死の説得だったからこそ、隼人さんに届いたんだと思う。
 

ヒロト
 このダブルライダー編、当時はダラダラ言ってたけど何だ彼んだで熱いエピソードだったよなあ、なんて事をしみじみ。 
 さて置き、ついなちゃん動画については有料版を購入済み&今までのneutrino用データが流用出来ると分かったんで、もうちょい増える予定だったり。
  

きりたん・呆れ
 私のクリスマスソングも、忘れないで下さいねー。


ヒロト
 ふふ、分かってるって。
 ……そろそろ真面目に用意しとかないと、あっちゅう間にクリスマスが来ちゃいそうなんだよな。


タイム・汗
 あー、気付けば11月も終わりが近付いてますもんねー。 
 月日の流れってのは、早いもんです。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日