廃墟の語り場 私信2403回目! 幼き日の特訓風景。(大げさ)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7655】 【7654】 【7653】 【7652】 【7651】 【7650】 【7649】 【7648】 【7647】 【7646】 【7645
ヒロト
 V3の真似だと、スミロドーン戦で見せた運転も真似したっけなあ。
 体を捻って立ったまま、左手を右側ハンドルに乗せる感じでさ。


タイム・汗
 今更ですけど、怪我しなくて良かったですね。






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

>マリス (・・;)
 むしろ、その2つ以外にあったっけ~? な定番だよね~。

>鈴奈 (ーー;)
 そだね。

 あの知事は、今リニアでーだけど、前は新幹線絡みでJRに噛みつきまくっていたからねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 そーそー。
 空港直通駅以前は、停車本数でごねてたからなぁ。

>マリス (・・;)
 1時間は最短だよね~?

>はぐれ (ーー;)
 ド直球で、そー。
 兎に角、どこまで直線路を貫けるかが問題だからなぁ。
 ※曲がる角間違えたくねぇー

>マリス (ーー)
 ほんとそれ~。

>珠美 (^^)
 ※非番休み
 イルミはきれいですね。

>鈴奈 (^^)
 そだねー。
 後は、嫁以下略。(ーー)

>珠美 (ーー)
 期待してますよ。
 ※亭主が夜出かけないのは分かっている

>はぐれ (^^;;;)
 あぅ。

>マリス (・・;)
 メリーゴーランドは何をやりたいのか、分かるのが~。

>珠美 (・・;)
 絵的にはかっこいいんですけどね。

>はぐれ (ーー;)
 そうなんだよなぁ。
 只、誰も突っ込まない(?)からスルー状態だけど、メタで手放し運転だからなぁ、危なくてしょうがねぇ。

>鈴奈 (ーー;)
 フルーツパークの方は、もろに時間がーだねぇ。
 点灯まで待っていたら、帰宅する頃には~ って話になるから。

>はぐれ (ーー;)
 まったくで。

>マリス (ーー)
 DQ3のメタスラは、ガナルの塔(※さとりの書が置いてある所)の最上階が一番出る所~。
 プラチナキングは、7と4リメイクと9だけ~。

>珠美 (・・)
 11には居ないんですね。

>マリス (・・;)
 そ~。
 11に居るメタル系は、メタキン(*)が最上位だから~。
 (*)いつものと、ステ強化版の2種類

 オリハルコンは、只硬いだけじゃぁね~。
 ※そも、プラチナキングのHPは200なので、会心か対メタル用の技で一発で仕留めないと(削り切れずに)逃げられるオチ

>はぐれ (ーー;)
 ミスリルは、メタスラ自体が「みかわしの服を巻きつけたスライムが、ミスリルコーティングされて出来た」って都市伝説紛いのネタを、昔、公式(*)がばら撒いていたからなぁ。

 (*)エニックス単体だった頃

>マリス (・・;)
 そ~そ~。

 ギャングラーは何やったの~?

>鈴奈 (ーー;)
 どっちもクリスマスにーだけど、チキンを売っていたら、それを丸ごと奪い取って代わりに鮭を置いていったり、チキンを食べようとした人に鮭を押し付け。

>マリス (・・;)
 はぃ~?

>鈴奈 (ーー;)
 信じられないけど、ガチネタ。
 しかも、これ以上も以下も無し(*)なんだよねぇ。

 (*)ギャングラーの本分はボスの跡目争いだけど、コヤツはそーいうのはガン無視で、鮭配布に精を出してた

>マリス (・・;)
 おひおひ~。

>鈴奈 (ーー;)
 補足として、今年は、チキンがやばい事になっているけど、鮭もやばいとのこと。

>はぐれ (ーー;)
 マジかよ。
 どうなる、今年の鮭祭りだな。
 ※放送の翌年から故ギャングラーの意思を受け継いで(?)、クリスマスに鮭を食ったネタがSNSに上がるようになったから

>マリス (・・;)
 えぇ~。

>鈴奈 (ーー;)
 おやっさん&滝は、変身前でも十分やばくね?

>珠美 (・・;)
 完全にアウトでしたね。
 ショッカーライダーは一文字以外のフルメンバー、対するおやっさんの方は2人だけでしたから。

>鈴奈 (ーー;)
 あー、変身前とはいえ、プロの格闘家な上に、改造人間だからねぇ。
 多少心得はあっても、一般人2人にはキツイねぇ。

 ちな、小暮さんは?

>はぐれ (ーー;)
 オリジナルキャラかな。
 アンチショッカー組織(*)の人で、おやっさん達とは別行動でアジト潜入。
 (*)ショッカー被害者の遺族が主なメンバー

 あ、そもそも潜入目的は、拉致された一文字救出。
 ※一文字とは、ショッカーの取材で接触している

 でも、結果は言うまでもなくで。
 あ、小暮さんはセーフだから。
 ※コソコソ行動して、最後はショッカーが日本に持ち込んだ戦車でアジト内を大暴れ

>鈴奈 (ーー;)
 あー、一文字は”されちゃった”後で、実質手遅れだからねぇ。
 ”最後”に至る前に阻止できたのが、唯一の救いか。

 でも、苦悩には変わりないけど。


ヒロト
 ……そう云えば、他のポップコーンって見た事が無いかも。
 で、リニアや新幹線が止まらない件については、私も少し思う所が有ったり。


タイム・背・汗
 この辺、静岡への煽りとして繰り返し見掛けた影響が有ったりもします。
 空港へのルートは結構な細かい曲がり角が有るので、、実際は2倍位の計算で考えといた方が良さそうです。


観風・伏せ目
 あー、現地で迷う事が前提と。


ヒロト
 まあ、行くなら始発からにするんで、余裕は有ると思う。
 イルミの方は、行くだけの価値は有ったかな。


観風・笑顔
 ねー♪


カナメ
 で、寂しさとテンションが上がったままに、私達も自重してた深いキッスをしちゃったと。
 

ディアン
 おやおや。
 アレは大胆でしたねえ。


観風・伏せ目
 ノーコメントー。


ロゼ・笑顔
 あのね、パパがね、ママをお姫様抱っこしてね。
 だからね、私とチアキちゃんもね、抱っこして貰ったの。
 

チアキ・伏せ目笑い(むぎゅぅ)
 だっこしゅきー♪ 


観風・笑顔(なでなで、むぎゅぅ)
 はいはーい♪


カオス
 はぐれさんの方は、ガンバだな。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、ライダーのマネは危ないですから、止めましょうね?


メア02・伏せ目(プクー)
 むー。
 V3より安全なのに。


メア03・汗
 あれは無理だってー。
 
 
メア01・笑顔
 でも、自転車なら出来るよ?


カナメ
 言っとくけど、補助輪が付いてる今だけよ?


ヒロト
 先ず、手放し立ちの時点で異次元の難しさだもんなあ。


観風・伏せ目
 あら、この発言は……。


タイム・汗
 はい、試した経験有りです。 
 で、プラチナキングは、、モロに遊んでないシリーズでの登場でした。


エヴァ
 あれ、ドラクエ9は遊んでませんでしたっけ?


タイム
 え?
 ああ、そう云えば。


ヒロト
 でも記憶に無いから、出会う前に中断してたかもしれない。
 そんなプラチナキングは、完全に運任せの敵なんね。


カナメ
 まあ、メタスラの時点でそんな感じだし。
 素材がミスリルなら、納得だわ。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、鮭にしろチキンにしろ、今年のクリスマスは大変そうですねえ。


ヒロト
 今こそ出番だぞ、鮭出しギャングラー!
 ……ああ、もう倒されちゃったんだっけな。


タイム・汗<サモーン・シャケキスタンチンです。
 出番だって言うなら、せめて名前を呼んだげて下さい。
 ライスピのショッカーライダーは、あの滝さんが変身前の相手に一撃食らっただけで骨折してたのと、攻撃回避直後の立花さんが後頭部を蹴られた辺りでヤバさが伝わって来ました。


ヒロト
 流れも「鋼鉄の木刀!?」からの「腕も鋼鉄!!」と来てからの立花さんの後頭部ドゴッで、、メタ抜きに考えて、良くアレで死ななかったもんだよ。
 小暮さんは本編登場キャラで、アンチショッカー同盟の偉い人。
  
 
タイム・背
 本編ではゲルショッカー首領の正体を掴んだ秘密テープの受取人として仮面ライダーを頼るべく、少年ライダー隊に接触してます。
 その後、何だ彼んだでテープは手に入れましたが、ナメクジキノコに襲われて……。


カナメ
 結局、ショッカー被害者の会(ライスピ設定)からアンチショッカー同盟の間で生存したのは、石神千恵さんだけに為っちゃったわ。
 ちなみに、ライスピ版で隼人さんを立ち直らせたのはルリ子さんと千恵さんよ。

 
カオス
 本当、一文字さんは折れてから立ち上がる姿が似合うよな。
 
 
■オマケ■
 
きりたん・呆れ(むぎゅぅ)
 マスターの浮気者ー。  
  
 
観風・伏せ目(なでなで)
 よしよーし。
 

ヒロト
 クリスマスソングはきりたんに歌って貰う予定ー。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日