廃墟の語り場 私信2404回目! まあ、二週目もやるんですけど。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7657】 【7656】 【7655】 【7654】 【7653】 【7652】 【7651】 【7650】 【7649】 【7648】 【7647

ヒロト
 スパロボ30、漸く終わりが見えて来た感じ。
 てか、早くギリアムを仲間にしたいんだけどなあ。


タイム・汗
 レッドファイブが消えてしまうとの事で、保留中です。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
ブラウザの下方向を常に占拠しててなおかつ重い広告とか、タップじゃなくてスワイプで反応するから物凄く誤爆しやすい広告とかあってホント嫌になりましてねぇ。

>紅桜
おちおちネットサーフィンもできんな、旦那様の広告嫌いが加速するし。
で、こち亀は既に終わっていたのか。

>シリアル
200まで行って終了は大往生も良いところでしょうかね。
連載終了後もたまに漫画描いてたのでしょうか。

>観空
ゲストとかそういう扱いかしら。
んで名場面切り抜き系は、大抵前後の意味が抜けるから単体だと意味が分かり辛いのとか多い印象。

>紅桜
文脈とかそういうの含めてな所がかなりあるしな。
まあこち亀の切り抜きは特に見たことないから、どういうのが抜かれてるのか分からんのだが。

>シリアル
単行本とかに関しては、中古ショップとかに行くしかないんでしょうかね?
よっぽど有名なのなら連載終了から長く経ってもお店に置いてたりしそうですけど。

>観空
それでもドラえもんクラスに有名なのでも全部は置いてないとかだから、中々難しそうだよねぇ。
やっぱ大事だと思ったものは常に手元に置いておきたい所(むにむに

>紅桜
そう言う訳で、ワシらは大体常に旦那様の傍に居るしな。

>シリアル
その方が都合いいですからね、色々と。

>観空
ホントねぇ、気分がそういう方に向いたらすぐ手が出せるし。
と言う訳でまたあとでー。

>リディ
はいはいどうぞー。
どんなゲームでも贔屓のキャラがいたらそれにリソース突っ込んじゃうのは良くありそうだよね~。

>モーシル
スパロボに関しては第三次αしかマトモにやった事ないですけど、その時はνガンダムあたりが凄いことになってたらしいですね~。
それとは別にイデオンが強すぎてそっちが伸びたりもしてたみたいですけど。


ヒロト
 PC側での、下へスクロールする度に出現するタイプのも見ていて厄介さねえ。
 スマホのスワイブタイプは、私も何度か誤爆した苦い思い出。


観風・伏せ目
 突然アプリのDLページに為ってビックリしたそうなー。
 こち亀は連載終了後も、何度か読み切りが載ってたよ。


タイム
 俺達が知ってるのは週刊少年ジャンプ分だけですけど、他の所で書かれた分も載ってるみたいです。
 で、両さんの切り抜きは考え方や理屈の部分を丸ごと入れてるパターンが多い感じがします。


カオス
 だもんで意味自体は通るけんが、やっぱり本編を読むと印象が変わったりするぜ。
 第201巻発売記念で電子版が無料公開されてた時は、切り抜きの元ネタを含めて何話か摘んでたな。


エヴァ・汗
 それでも、あの記憶に残ってる回は読み返せなかったみたいです。
 探してる作品の単行本は、古本屋さんで手に入りそうですか?


ヒロト
 あー、、多分、無理。
 もう20年以上前の、コミカライズ作品だからさ。

 
タイム・背・汗
 古本屋さんへ行かなく為って数年に為りますけど、あの頃ですら棚の移り変わりに驚いてましたね。
 何時も有った作品が、何時の間にか無くなってたりして。


観風
 へー。


ヒロト(するり、もにゅもにゅ)
 時が流れる限りは作品も増え続けるんだから当たり前なんだけど、やっぱり知ってる作品が無くなってるのはショックだったなあ。
 そんな訳で、観風との思い出の記録は残し続けるし、これからも増やし続けるけえ。


観風・照れ(ビクン)
 あぁっ♪


ヒロト(ぐにぐに)
 私達の場合、私信収録の有る日はそのまま時差部屋へ流れ込むのが御約束。
 ソレ以外だと、、こんな風に、最近はお尻を触るのが合図に為ってたり。


観風・照れ(プルプル、ビクンビクン)
 ぅあっ♪ 鷲掴み♪
 さぇると♪ スイッチ♪
 スイッチ入っちゃうのぉ♪
  
  
ヒロト(ぐにぐに、くりくり)
 ふふ、コッチのボタンを触った段階で、既に入ってたみたいだけどねー。
 ほらほら、どっちが気持ち良い?
 

観風・照れ(ガクガクビクビク)
 あっ♪ あっ♪
 どっちも♪ どっちも好きっ♪


タイム・背
 はいはい、続きの質問は部屋で聞いて下さいね?
 余談ですけど、時差部屋へ移るまでのサポートは俺とエヴァちゃんがやってます。


エヴァ
 見付かったら大変ですからねー。
 さて置き、花騎士のシクラメンさんについては、ゲーム自体を続ける理由に為ってるみたいです。


カオス
 ゲームを始めたキッカケだかんな。
 スパロボだと、主にスーパー系を使ってたぜ。


タイム
 第三次αでも、マジンガー系とゲッター系、それにガオガイガー系は重点的に使ってましたね。
 リアル系の皆さんには、小隊要員として頼らせて貰ってました。
 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日