廃墟の語り場 私信2419回目! 更なる強さ、此処に。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7693】 【7692】 【7691】 【7690】 【7689】 【7688】 【7687】 【7686】 【7685】 【7684】 【7683
ヒロト
 スパロボの無料アップロード、めっちゃ楽しみ。
 
 
タイム
 改造段階やらレベル上限やら、色々と増えますからね。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん


きりたん・伏せ目つ「雪だるまが笑ってるホワイトケーキ」
 ぴんぽんぱんぽーん。
 これより「廃墟の語り場」発「にわとりRadio」さん着、まこちゃん誕生日おめでとう特急メキロア・ゼチア、発進しまーす。


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 行って来まーす!
 おいわいしゅるぞー!


観風・笑顔カナメ
 行ってらっしゃーい。
 転ばない様に気を付けなさいね?


>はぐれ (^^)
 あー、残った汁で、雑炊もイケるからなぁ。
 尚、麺(うどん)は、最初からぶち込まれている事もあったり。

>マリス (・・;)
 シメじゃないんだ~。

>はぐれ (ーー;)
 そー。

>鈴奈 (^^;)
 ルパンのマネは、大体想像付く所がねぇ。w
 でも、独り占めはアカンって。

>マリス (^^)
 あ~、ミートボールパスタね~。

>はぐれ (ーー;)
 あの時の空港(2010年)は、見どころさんが略だったからなぁ。
 ※展望デッキから飛行機を見るのがメインで、後は、あー、うん状態。

>鈴奈 (ーー;)
 ホント、見るモノが限定されてたからねぇ。

 マシーン大元帥は、電気技通じたっけ??
 磁石団長はゴリゴリに通るし、歴代ライダーの肉弾戦にも弱かったけど。

>はぐれ (ーー;)
 マシーン大元帥は、さーぁ?? としか。
 自慢の必殺技()が、ガバガバでV3の奇策に敗北してはいるけど。

 ※封じ込め技(魔のピラミッドレッドバリヤー)を地中に穴を掘って抜け出されたので、以後使用停止w

>マリス (・・;)
 おひおひ~。

>はぐれ (ーー;)
 ライスピの方はちょっと調べたら、「【悲報】ジェットコンドルさん、早々に負傷退場」だった模様。
 その人間態らしい暗黒大将軍も、本編では微妙だったからなぁ。

>マリス (・・)
 ? >暗黒大将軍

>はぐれ (ーー;)
 大将軍は、本編デルサ―壊滅後のTVSPのラスボスだけどー
 やったことと言えば、世界征服の手始めとして、アトラクションの怪人を再生怪人と入れ替えて、ライダーショーを見に来た子供を人質に取って身代金要求(※資金確保)だから。

 尚、デルサ―戦の慰労に来たおやっさん&歴代ライダーが何故か(w)居合わせたので、後はお察しするまでもない事案。

>マリス (ーー)
 あー、最初から詰んでたのね~。

 3馬鹿の方は~?

>はぐれ (ーー;)
 向こうの感想記事待ちがほとんどだけど、ジェットコンドルが出て消えるし、暗闇大使が離反するとか、復帰早々に色々トラブルがあったけど何とか活躍してますぽい。

 きりたんの方は、もー1曲行くのかな。

>鈴奈 (ーー)
 歌い終わったので、編集、うp待ちって事は、そーいうことなんだろうねぇ。


ヒロト
 残った汁に具材追加で延長、なんて事も。


観風・伏せ目
 ヒロトが作ると、確率高い事ー。
 で、ウドンで締める場合も、我が家だと別茹でからの汁掛けに為りそう。


タイム・汗
 あはははは……。
 ヒロト、煮込まれてる感じの柔らかい麺とかスープとか、苦手ですからね。
 

カナメ
 ルパン式の取り方は、零しそうだから咄嗟に止めたのよ。
 あの子(02)、器用だからって偶に無茶するんだから。


ディアン
 おやおや、以前は03と一緒にシュウマイの食べ方(二人で一つのシュウマイを箸で取り合い)を真似してましたねえ。
 最後の段階(上下に分断されたシュウマイを次元が掻っ攫う)で良からぬ方向へ飛んでしまったので、受け止めた僕とカナメさんが美味しく頂きました。
 

カオス
 いや、その前に止めろよ。


エヴァ・汗
 と言いますか、良く受け止められましたねー。
 
 
ヒロト(公式サイト確認中)
 そんで、静岡空港は、、まあ、変わらず飛行機を見るのがメインの見所さんさねえ。
 後は本当に、売店巡り位か。


観風・伏せ目
 それでも、行く予定は変わらない不思議。


ヒロト(なでなで)
 何かが目的じゃない「取り敢えず行ってみたい」って欲求だからねえ、そう簡単には変わらないよ。
 マシーン大元帥は、トドメを刺された技が電パンチ、、って色んな所で書かれてたんだけど、確認したら道連れ自爆しようとしたストロンガーに振り解かれて普通のパンチで吹っ飛んでた。


カオス
 ……電パンチで倒されるのと、どっちが幸せだったんだろうな。

 
タイム・汗
 尚、死因はパンチじゃなくて自爆って説も有ります。
 レッドバリヤーは、空中で使わなかったばっかりに……。


カナメ
 ライスピの方では、その状況で使ったからか結構な驚異に為ってたわね。
 複数のライダーが必殺技を連撃して、漸く砕けたわ。


ヒロト
 砕けた先に出て来たのが、それ以上の驚異(JUDOの仮素体)だった訳だけども。
 暗黒大将軍は一応、ライスピ版だと復活したV3の相手という大役を受け持ってたり。


タイム・背
 特撮版の方は、、本当、微妙な活躍でしたねえ。
 登場シーンは割と不気味なんですけど、その直後に怪人軍団は倒されちゃいますし、本人の戦闘は一切無いですから。


ディアン
 おやおや。
 立花さんがヒーローショーの場に居たのは、何故ですか?


タイム
 子供達に7人ライダーの活躍を語っていた流れで、ヒーローショーに連れて行ってました。
 そこへ、日本に来ていた歴代ライダーが続々と合流してます。


カオス
 余談だけんが、その3年後にも子供達に歴代ライダーの紹介してたぜ。(不滅の仮面ライダースペシャル)
 で、3馬鹿の扱いは、、何と言うか復活後も、JUDO的にはシャドウの方を重宝してる感じだったかんな。


ヒロト
 てか、シャドウを気に入り過ぎって感じもする。
 さて置き、きりたんの方はリメイク曲を準備中だったり。


タイム
 クリスマスまでに間に合うと良いですね。(クリスマス曲じゃないけど、前曲ラストから続く感じの背景画像なので)  
 唯でさえ、ライダー映画を観に行ったりで時間が減ってますけど。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日