廃墟の語り場 私信2421回目! メリークリスマスイブ!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7697】 【7696】 【7695】 【7694】 【7693】 【7692】 【7691】 【7690】 【7689】 【7688】 【7687

観風・笑顔
 今年は牛乳問題も踏まえて、クリームシチューをメインにしてみました。
 

カナメ
 ピザも用意したわよー。


ヒロトタイム
 おー!
 おー!
 
 
ディアン
 おやおや。
 皆さんの反応が楽しみですね。(まこちゃんをお祝いしに行って帰宅中)






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

>れたす (・・)
 きゅ?
 ※どういうこと?

>鈴奈 (ーー;)
 煮すぎると、麺はくたくたになるし、スープは濃くなっちゃうから。

>はぐれ (ーー;)
 そーそー。

>菘 (ーー;)
 ドックファイト(空中戦)やらかすって、器用すぎませんか?

>鈴奈 (ーー;)
 あー、ソレは言えてるねぇ。
 パスタも、アニメ誇張だから出来る芸当で、普通はあそこまで丸からないからねぇ。

 空港は施設が大幅に増えたとは言ってないから、まぁ、そうだろうねぇ感。

>はぐれ (ーー)
 でも、飛行機は見たい。

>れたす (・・)
 きゅ??

>はぐれ (ーー;)
 正確には、作業車両。

>鈴奈 (ーー;)
 飛行機が置物化していると、まー見れないからねぇ。

>菘 (ーー;)
 ですね。

 マシーン大元帥の最後は普通のパンチ1発って。

>はぐれ (ーー;)
 後半から出演の幹部としては、扱いが軽すぎるからなぁ。
 只、他の2人の扱いも似たようなモンだしなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 シャドウジェネラルが色々喰いまくった気もするけど、ソレは否定しない。

>れたす (・・;)
 きゅ~。

>鈴奈 (ーー;)
 レッドピラミッドの壁強度はかなりあるのね。
 本編でも、割れないけど底抜けしていたので、穴掘って抜け出したくらいだし。

>菘 (ーー;)
 でも、ライスピ版は、中身がモロアウトですね。

>はぐれ (ーー;)
 そだな。
 強度がラスボスか裏ボスだからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 本編の暗黒大将軍がラスボスしてないのは、メタい事情がゴロゴロ出てきそうだねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 んー、戦闘はないけど、7人のライダーの合体パワーの余波で爆発四散しているから、ラスト退場はしているんだよなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

 とりまぁ、余波の時点で扱いが軽いボスだけど、合体してワケワカラン(※どうしてこうなった?)のに化けるのもあるから、どうとも言えないんだよねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 あー、戦隊のコラボ特番で散々やらかしたからなぁ。>合体

>菘 (ーー;)
 動画の方は、背景以外の共通点がなければ……どっちにしろ、25日〆で迫られそうですね。

>鈴奈 (ーー;)
 そだね。
 26日突入したら、「クリスマス終了。はい、お正月準備っ」って慌ただしいのが居るからねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 ツイッターのアイコン変えるだけなのに、何言っているんだ。>26日

>鈴奈 (ーー)
 そして、ザク(※ガンプラ)は何時、作るのか?

>菘 (ーー) れたす (ーー)
 あ~。
 きゅ。

>はぐれ (ーー#)
 おぃ。


ヒロト
 御飯や麺のデンプン質が溶けて、グズグズに為っちゃうんよねえ。
 ドックファイトは、良く真似出来たもんだ。


カナメ
 出来てないわよ?
 だから最後、吹っ飛んだの。


観風・伏せ目
 あー。


タイム・汗
 あの早技は、次元さんじゃないと無理ですよねえ。
 直後のカニチャーハンを取られた真似(「俺のカニー」言いながら箸をカチカチ)だったら、誰でも出来そうです。


エヴァ・汗
 ……アレはアレで、行儀が悪い気がします。


カオス
 てか、出るか?
 食卓にカニチャーハン。


観風・伏せ目
 て言うか、仮に出すなら人数分作るしー。


ディアン
 おやおや。
 空港での楽しみ方は、はぐれさんの方が堪能出来そうですね。
 

ヒロト
 まあ、実際に飛んでる姿を見たら興奮するんだろうなって予感はしてる。
 3馬鹿の中だと、ヨロイ騎士は割と善戦してたイメージ。


タイム・背
 初登場回ではXライダーと戦いつつ作戦を続行させ、アマゾン合流後は2体1での戦いが基本でしたね。(磁石団長はストロンガーとの一騎打ち)
 更に次回では、駆け付けたライダーマンを一騎打ちの末に捕らえてます。


観風・伏せ目
 ソレは寧ろ、ライダーマンの扱いが軽い気がするー。


カナメ
 V3も磁石団長に捕まっちゃったけど、向こうは地震発生機のお陰って感じがするのよねえ。
 ジェネラルシャドウは、ブラックサタン編からの宿敵だから仕方が無いわ。


ヒロト
 また良いキャラしてるしなあ、トランプ使いってのも敵ながら格好良いし。
 対して暗黒大将軍の、小物臭さよ。


カオス
 止めたれ。


タイム
 登場した直後に怪人が倒され、合体エネルギーを受けて退場ですからねー。
 さて置き、動画の方は無事に完成しました。





きりたん・伏せ目
 どやぁ。


カナメ
 あ、東北どやたん。


ディアン
 おやおや。
 引率係、お疲れ様でした。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 ただいまー!


観風・笑顔(なでなで)
 お帰りー。
 ご飯出来てるよー。


タイム
 ともあれ、無事に投稿出来て良かったです。
 で、はぐれさんのザクは積まれない事を祈っときます。


ヒロト
 タイムが言うと、説得力が有るなあ。


カオス
 いや、オマエが言うなよ。
 
エヴァ・汗
 あはははは……。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日