廃墟の語り場 私信2422回目! 残り五日。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7702】 【7701】 【7700】 【7699】 【7698】 【7697】 【7696】 【7695】 【7694】 【7693】 【7692

ヒロト
 今年もいよいよ終わりかー。
 クリスマスが終わると、実感するよ。


タイム
 早いですねー。 
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

ヒロト(なでなで)
 ふふ、どう致しまして。


タイム
 毎年この時期が来ると、一年も終わりだなあって感じがします。


>観空
時間と予算があるなら良いものは作りやすいんでしょうねぇ、やっぱり。

>紅桜
必ずしも比例する訳ではないが、まあ傾向的にはそうなるだろうな。
で、今は券売機もあるのか。

>シリアル
観空の場合はそれがあっても館内が苦手なのでどの道ダメですね。
こっちが遊んだビーダマンのゲームは、SFCでしたっけ?

>観空
確かソレだねぇ、ホビー系のゲームは他には遊んだ記憶がないから参考にはならないけど。
で、今のどうぶつの森は道をちゃんと舗装すれば特に荒れたりしないから問題ないけど、昔はそうじゃないみたい?

>紅桜
過去作の方が不便が多いのはよくあるしな、改善した結果の続編と言う事が殆どだろうし。

>シリアル
無料アプデは終わりましたけど有料DLCはまだ続けるような話なので、今後の展開も気になりますね。

>観空
生活するだけなのに凄い色々遊べるからねぇ。
こっちも色んな事して遊べるけど(むにむに

>紅桜
遊ばれると言うか弄ばれる感じだな。

>シリアル
好きにされますよねー、何事も。

>観空
私好みに育てる楽しさが大きいねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
ソシャゲ全くやらなくなって空いた時間の分、他のゲームやってるから結局ゲーム自体からは離れられないんだよね~。

>モーシル
ガチャに関しては焦燥感が恐ろしく強いので、それが嫌なのかも知れませんね~。
他のことも色々絡んでそうでもありますけど。


ヒロト
 本当、クオリティ自体は高くて面白いんよ。
 戦車戦の大迫力な格好良さもだけど、日常パートの皆も可愛く描かれててさ。


観風・伏せ目
 だからこそ、続きが待ち遠しい模様ー。
 券売機は、新しい映画館に為ってからだっけ?


タイム
 ええ、全席指定タイプの映画館に為ってからです。
 ソレ以前の映画館では、窓口で買うのが当たり前でした。
 
 
カオス
 地元の商業施設がリニューアルオープンして、その時に新しい映画館が出来たんだよな。
 昔とは色々と違ってて、割と困惑してたぜ。
 
 
エヴァ
 でも、そう思える程には、昔の映画館にも通ってたんですね。 


ヒロト
 子供の頃は親と一緒にゴジラやらドラちゃんやら、何だ彼んだ色々と観に行ってたんよ。
 一人で観に行ったのは、ゴジラと仮面ライダーの数作だけ。


タイムつ「コロコロコミック97年1月号」
 新しい映画館に為ってからは、何だ彼んだで毎年一回は観に行ってます。
 さて置き、ボンバーマンタイプのビーダマンでSFCのソフトだと、、1996年の年末に出たコレですかね?


観風・伏せ目
 あっ、載ってるんだ。
 えっと、タイトルがまんま「ボンバーマンビーダマン」と。


ヒロト
 同号掲載されてる漫画の方は、初のオリジナルタイプビーダマン「ファイティングフェニックス」の初陣回か。
 この辺りから、オリジナルビーダマンが発展してくんだよなあ、、色々と懐かしい。


タイム
 余談ですけど、近年はビー玉に変わってペットボトルの蓋を撃ち出す「ボトルマン」なんてホビーも出てます。
 で、どうぶつの森は、、ヒロトのプレイしたソフトだと「舗装」って項目自体が有りませんでした。


ヒロト
 だもんで、マイデザインって機能で道路の模様を書いて、地面に貼り付けてたんよ。
 実際に道が作れる機能が有るの、割と羨ましいかも。


観風・伏せ目(もじもじ)
 そうやって道路を作ってる人が多かったからこそ、実装されたのかもね。
 ……貼り付け、かぁ。


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 あれれ、そんな反応して。
 何を想像したのかなー?


観風・照れ(もじもじ)
 んぁ、それは、、クリスマスの夜に、カナメさん達と遊んだゲームを、思い出してました♪
 ルーレットで選んだ、肌に文字が転写して貰えるシールを、磔状態の私とカナメさんに、ペタペタって。


ヒロト(すりすり、さわさわ)
 ふふ、文字を復唱する時、随分と悦んでたねえ。
 変態奴隷妻として屈服済みな姿を知り合い夫婦に見て貰うの、そんなに嬉しかったん?


観風・照れ(コクコクッ)
 は、はひぃ♪


タイム・背
 はいはい、此処では見せなくて良いですからねー?


カオス
 観空さんの場合はゲームが趣味だけん、ソレで良いんだと思うぜ。
 ヒロトの方はAIきりたんやら動画鑑賞やら、色々とやってっかんな。


エヴァ
 それと数ヶ月振りに、タイム君を改造してました。
 例に寄って、年内完成は無理っぽいですけど。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日