廃墟の語り場 私信2423回目! 年の暮れのマシントラブル。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7704】 【7703】 【7702】 【7701】 【7700】 【7699】 【7698】 【7697】 【7696】 【7695】 【7694

ヒロト
 自転車前輪の空気がゆっくり抜けてく状態に為ってたんで修理に持ってったら、タイヤ自体が劣化してたらしくて全交換に。
 急な出費は痛かったけど、年末年始の前に交換出来て良かったよ。


タイム・汗
 空気抜けの発生がもう少し遅かったら、お店が休みに入っちゃってましたからね。
 不幸中の幸いって奴です。
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん


風花 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 ご飯なら、ガチでおかゆ。

>風花 (;;)
 えー。
 ※あまり好きじゃない

>珠美 (・・;)
 ドッグファイトって?

>鈴奈 (ーー;)
 落下するシュウマイを箸で取り合い。

>雪姫 Σ(゚д゚ ) 翠 Σ(゚д゚ ) 風花 Σ(゚д゚ )
 「「「すごーい。」」」

>鈴奈 (ーー)
 でも、失敗。

>風花 (ーー)
 デスヨネー。

>はぐれ (ーー;)
 カニは無いけどチャーハンなら、1人分で終わらせるわけないからなぁ。

 ……大概、余って冷蔵庫で寝ていたご飯の処理だし。(ぼそっ

>鈴奈 (ーー;)
 一括処分かよ。
 まぁ、ブーメランだけど。

>はぐれ (ーー;)
 おひ。

>鈴奈 (ーー;)
 飛行機は……あー、ありそうだねぇ。

>珠美 (・・;)
 そうですね。

>はぐれ (ーー;)
 あぅ。

>翠 (・・) 風花 (・・)
 「「すごい?」」>飛行機が飛ぶ所(生)

>雪姫 (^^)
 すごいよー。

>鈴奈 (^^;)
 いつか、見れるといいねぇ。

>珠美 (・・;)
 負け確定ですけど、ライダーマンって、確か……。

>鈴奈 (ーー;)
 あー、分かる。
 分かるけど、それは放置でよろ。

 で、3馬鹿は最初のうちはーな類なのね。

>翠 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 最初は、話が後半戦に突入したのと、ラスボスが引き連れてきたのもあって、すごい幹部クラスが来た! だったんだけど……

>鈴奈 (ーー;)
 後の方になると、ボケというかポンをやらかして、頭の出来が怪しい幹部化したからねぇ。

>翠 (・・;)
 えー。

>珠美 (・・;)
 暗黒大将軍の扱いは?

>はぐれ (ーー;)
 部下が再生怪人だらけな時点で、ライダー系のお約束から逃げられなかったとしか。

>鈴奈 (ーー;)
 そもそも、扱いが軽いからねぇ。
 弱かったり、ヨロイと磁石と一緒にアジト爆破に巻き込まれて全員そろって退場とかだからねぇ。

>風花 (・・;;)
 3バカ? >ヨロイと磁石

>鈴奈 (ーー;)
 そー、3馬鹿の内の2人は出番終了がコレであって、7人ライダーの内の誰かに倒されたわけじゃないから。

 動画は、無事間に合ったし、サイズボケも無くて、良き良き。

>はぐれ (ーー;)
 えー、愛の押し売り等は受け付けておりませんので、ご遠慮じゃなくて、ガチで自重してくだせぇ。
 ※そもそも、俺がもたねぇよ

>鈴奈 (ーー;)
 あー、自分が巻き込まれる修羅場確定を分かっていて、止めない訳ないわな。

>珠美 (・・;) 風花 (・・;)
 「「えー。」」

>はぐれ (ーー;)
 やるつもりだったんかいっ。

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

>雪姫 (・・)
 つみ? >ガンプラ

>鈴奈 (ーー;)
 んー、大量買いすればそーいうのが1つや2つは出るんだろうけど、ザク単品だからねぇ。

>珠美 (ーー)
 そうですね。

 それに、一応の最終目標(素組みしたモノ撮影)もありますからね。
 組み立てないわけにはいかないでしょ。

>はぐれ (ーー;)
 善処しますです、はひ。


ヒロト
 お、風ちゃんも仲間~。


観風・伏せ目
 お粥も本格的な作り方なら、もう少し硬さの調節が出来るそうな。
 ヒロトも何回か、挑戦済み。


タイム
 尚、成功率は銀色の魔戒騎士でした。


ヒロト
 ゼーローって、うっさいよ。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 未だ、成功してないんですね。


メア02・伏せ目
 次は全部、私が貰う。(きりっ)


メア03・伏せ目
 私のー。


カナメ
 食べ物で遊ばないのー。
 炒飯は、ウチも冷や飯への対処って感じよ。
 
 
ヒロト
 そう云えば、ウチもやねえ。
 熱々の御飯だと普通にオカズと食べるか、炊き込みか混ぜ込みルートへ行く事が多いかな。

 
ロゼ・笑顔
 炒飯の時ね、パパとママがね、お茶碗でね、お山作ってくれるの。


チアキ・伏せ目笑い
 おやまー♪


メア01・笑顔
 ウチも、そうだよ。
 私達の分は、お山にしてくれる。


ディアン
 おやおや。
 喜んで頂けてるなら、何よりです。


カオス
 飛行機見学、てか空港へのサイクリングは結局、冬が終わってからに為りそうだな。
 現状、近所への買い物にすら億劫に為っちまってるし。


ヒロト
 ここ最近は特に寒かったかんさー。
 オマケに風が強くって、気力削られっ放し。


タイム・汗
 風使いが言う台詞じゃないですね。
 さて置き、ヨロイ騎士との戦い以外でも、ストロンガー客演時のライダーマンは色々と残念でした。


ヒロト
 ロープアーム系を一切使ってないし、何故か風見志郎に終始敬語っちゅうね。(変身中は除く)
 V3本編よりコッチを先に観てたから、本編を観た時の違和感が凄かった思い出。


カナメ
 本当に何だったのかしらね? アレ。
 あっ、ちゃんと3馬鹿はストロンガー本編で倒されてるわよ。


タイム
 結局、扱いは悪いですけどねー。
 ヨロイ騎士と磁石団長は再生軍団と一緒に乱戦した末に爆散、マシーン大元帥は、その光景を見た後に以下略です。

 
ヒロト
 二人に関しては正直、直前で1号&ストロンガーに倒された方がマシだったんじゃないかなって思ったり。
 暗黒大将軍が引き連れてたかについては、ちょっと覚えてない。


タイム
 えっと、TTFCに有りましたっけ?
 少し前に触れた「不滅の仮面ライダースペシャル」が無いのは確認済みです。 


カオス
 スカイライダー放送直前にやった、オヤッさんが歴代ライダーを紹介する番組だな。
 正直、無いのは意外だぜ。


きりたん・呆れ(じとー)
 で、マスターはこの曲で観風さんに迫った事が何度も有るとか。


カナメ
 あ、東北じとたん。


ヒロト(なでなで)
 そらもう、私が知る中では「夜空の星」に並ぶ、バリバリの告白ソングだし。
 

観風・笑顔(むぎゅぅ、すりすり)
 ねー。


タイム(じとー)
 以前には「ロマンス(GARO)」辺りも、一緒に歌ってました。
 罪プラについては、、本来は、その筈なんですけども。


カナメ
 組み立てる前に次のを買って、、それを繰り返してる内に、積んじゃってるらしいわよ?
 まあ、今は積む程買えないから、その辺は大丈夫かしら。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 それはそれで、悲しいですね。 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日