廃墟の語り場 私信2435回目! 復活!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7741】 【7740】 【7739】 【7738】 【7737】 【7736】 【7735】 【7734】 【7733】 【7732】 【7731

ヒロト
 ここ数日は睡眠不足と寒さに参ってたんだけど、ようやっと戻って来た感じ。
 そんな訳で、私信再開~。 


タイム・汗
 何だか今年の1月は、体調不良の日が多いですね。
 





*立ち絵素材:そんそん


>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー;)]
 何が何でも、七草食えってわけでもないからねぇ。
 つか、そもそもの趣旨(正月料理で荒れた胃を休めるとか)が行方不明になった感。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、それはあるな。>行方不明

 代用食は……うーん。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ? ……あー、ぐーぐる先生も、七草の代用草(野菜)しか引っ張ってこないのか。
 ※食そのものは出てきませんでした (ーー;;)

>[朱美 (・・)]
 マグロはどの部位使ってるの?

>[鈴奈 (ーー;)]
 どこか知らんけど骨を取った後のヤツか、カマ。

>[はぐれ (ーー;)]
 カマは身がうまいけど、骨の自己主張が激しいからなぁ。
 後、骨が嫌なら、刺し身用を転用するのもありだーよ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 (刺身用は、)相変わらず?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 ※煮付けか、焼き(醤油)にしないと食わない人(実話)

 麻婆豆腐の素は、そだな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 さっきの七草と一緒で、「何が何でもー」じゃないからねぇ。>辛さレベル
 黄金炒飯(粘土製)は物量乙で。

>[朱美 (^^;)]
 1人分でも、粒の数が尋常じゃないからねー。

 動画は大きく出ているけど、実質2週間だよね?

>[鈴奈 (ーー;)]
 ん? ……あー、そうそう。
 事実上の締め切りは、2/3だからねぇ。
 で、10日後(2/13)にもう1発あるから。

 ソレは置いといてー、新作の方はデスヨネーw。(^^;)>背景

>[はぐれ (^^;)]
 「いつもの採石場」感w。

>[朱美 (ーー)]
 後はバーカウンターぐらい?

>[はぐれ (ーー;)]
 ん? ………………あー、アミーゴ店内か。

 ※おやっさんの店の遍歴:スナック「アミーゴ」→(2号に交代した辺りで、)バイク用品店「立花オートコーナー」&立花レーシングクラブ

>[朱美 (ーー)]
 そーそー。

 シールの方は目測が全て? (・・)

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 普通にシールで、縁周りは合わせに使えそうな要素は全くないからな。
 貼り付け側も、”ココ”っていうガイドがないから。
 結果、目測で合わせるしか無いオチ。

 目の方は、出来が大違いもあるけどー、ザクの場合、後にするとガチガチの地獄作業化するのも原因だったり。
 ※頭部の外装のせいで、ピンセットでも無理じゃね? ってくらい狭い隙間から入れなきゃいけないから

>[鈴奈 (・・;;)]
 うわぁ。


ヒロト
 調べてみたら、海藻やら干し柿を入れる地域が有るってのは分かった。
 てか、七草の種類だけでも色々と有るんねえ。


観風・伏せ目
 尚、乾燥七草を使ってる場所が有るかは分からなかった模様。
 ちなみにお粥じゃないですけど、最近のヒロトはお米の「湯取り法」に興味を持ってます。


タイム・汗
 タイ米を作るのに適した方法だって事は数年前に調べて知っていたんですけど、これで作った御飯がカレーに合うって話を聞いて、興味を持った感じです。
 マグロの刺し身は以前、ねぎま鍋を作るのに使ってました。


ロゼチアキ
 ネギマのお鍋ー?
 ねぎまはやきといだよ?


観風・笑顔
 えっとねー、焼き鳥と同じ名前だけど違う料理なの。
 ネギと、お魚さんのマグロを似たお鍋。


カナメ
 あー、なんか真っ黒なの作ってたわね。
 

ヒロト
 確かラジオか何かで小噺を聞いた影響、だったかなあ。
 何分、数年前だから記憶が……。


ディアン
 おやおや、そんな昔の料理でしたか。


カオス
 麻婆豆腐の素については、ヒロト自身も甘口が好きだぜ。


エヴァ
 そこはカレーと違うんですね。

*カレーは中辛が好み。


ヒロト
 最初に買ったのが甘口だった、ってのが影響してたりもする。
 そんで黄金炒飯は、、これ、何個分よ?


メア02・伏せ目つ「玩具のフライパン」
 紙粘土、3個分。(どやっ)


メア01・汗
 一人一個担当。


メア03・汗
 疲れたー。 


ディアン
 おやおや。
 余談ですが食事用のお皿(三姉妹それぞれの愛用品)に盛り付けようとしていたので、慌てて止めました。


カナメ
 オママゴト用や紙皿じゃ嫌って言うから、100均まで買いに行ったわ。


エヴァ・汗
 あはははは、御疲れ様です。


ヒロト
 作り手の拘りってのも、大変さなあ。
 まあ、それでも拘らずにはいられないんだけども。


タイム(ジトー)
 本当ですよねー。


ヒロト ←目逸らし中。
 さて置き、動画の背景についてはV3以降の特撮系カバーでずっと借りてる画像なんで、正に「いつもの採石場」だったりして。
 最新作も、此処が舞台。

ついなちゃん・伏せ目笑い
 ちゅー訳で、ウチのカバーバージョンも宜しく!


きりたん・笑顔
 あ、ついなもアイコン出来たんだ。


ヒロト
 悩んだ末に、公式様が配布してくれてるフリー素材を元に作成。
 それとスナックじゃないけど、同じステージ画像だったら何回か使ってたり。


タイム
 きりたんも、ついなちゃんも歌唱済みです。
 ともあれ、そろそろW誕生日用の準備もお忘れなく。


ヒロト
 分かってるって。
 で、目のシールについては台紙ごと切り抜いて半分ずつ貼るなんて方法も有るんだけど、合わせが目測なのは変わらず。


カオス
 ザクもだけんが、近年のキットだと頭部が分割されてっから、先に貼るのが前提に為ってんだろうな。
 シールを貼るか貼らないか、組み立て直後の決断が必要か。


タイム・背・汗
 ヒロトの作ってた食玩系キットにもこの手のシールが多くて、毎回どうするか悩んでましたね。
 結果、勿体無いからと貼って失敗してを繰り返した挙げ句に、部分シール派に為りましたっと。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日