廃墟の語り場 私信2437回目! 風が無いだけでこうも違うか。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7745】 【7744】 【7743】 【7742】 【7741】 【7740】 【7739】 【7738】 【7737】 【7736】 【7735

ヒロト
 ふう、久々に過ごし易い気温と天気だったな。
 このまま暖かく為ってくれたら嬉しい所さん。


タイム・背
 残念ながら、未だ1月ですから……。



*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
マスクしない人に関してはー、なんかもう言う事もないのです。
イベントは大きいのだと準備がかなり前から準備したりするから、そういうのもあってかなり手間かと。

>紅桜
設営は数日前からやるにしてもその前の機材搬入やその他諸々、会場押さえるとかも含めると相当なものだからな。

>シリアル
そういう仕事に携わってるので中止とかの決定は中々難しいのと、決まった後の残念な感じは良く分かってしまいますっけ。
それで、ギアのほうは純粋に強化する感じでいいんでしょうかね?

>観空
まあ骨格が増えればそれだけ固くなるから、パワー与えても大丈夫なのは当然あるだろうしねぇ。
あとやっぱ破損はあると。

>紅桜
漫画は良く知らんが、リアルのだと子供の無茶な扱いにも耐える必要があるから頑丈なのはそれだけ強みになりそうだな。
金属で作るのが一番いいのだろうが、子供が手を出すには高価になってしまう問題もありそうか。

>シリアル
金属パーツ含むおもちゃになると値段って結構跳ね上がりますからね。
手の出しやすさも大事でしょうし。

>観空
商品出しても誰も手を出さないんじゃ、意味がないからねぇ。
こっちは私がすぐ手を出すから需要はずっとあるけど(むにむに

>紅桜
ん、今日も締め付けられそうだな。

>シリアル
流れに沿った事されるの多いですからねー。

>観空
そういう気分になるからねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
プラモの博物館も、見ごたえありそうだね~。

>モーシル
ガンプラが目立ちますけど、他のプラモだってかなりありますからね~。
正直前部を把握するのって無理なくらい、いっぱいあります。


ヒロト
 むう、確かに。
 イベントって事前準備を含めると、結構な手間が掛かってる筈だもんなあ。


観風・伏せ目
 だから、中止の判断するのも大変だとは思う。
 掛かった費用の問題とかも有ると思うし。
 
 
ヒロト(なでなで)
 ……本当、早く治まって欲しいよな。 
 で、OSギアはソレでオーケー。


タイム
 加えて、その真価を発揮するのは様々なオプションパーツを装備したり、ファイティングフェニックスを筆頭にした専用ビーダマンが必要です。
 漫画版ではその隙を突かれてしまい、主人公チームが危機に陥ってます。


カオスつ「コロコロコミック」
 ……隙を突かれたってか、隙間に気付かなかったんだよな。
 全チームに配布されてたオプションパーツに気付かなかったという。


エヴァ・汗
 あはははは、、主人公さんのビーダマンが壊されて、その流れで新型ビーダマン(ファイティングフェニックス)を作るのに大忙しでしたもんね。

 
ヒロト
 しかも開発が間に合わなくて、主人公を欠いた状態での戦いだもんな。
 でも、そこからOSギア外して今までの装備(OSギア登場以前のオプションパーツ)と戦法で迎え撃つってのが、これまた熱いんだ。


タイム
 ふふ、今までの戦いを見ていたからこそ分かる説得力ですよね。
 それでも迎えた最大の危機に、主人公さんが愛機を携えて一発逆転の締め打ちを放って勝利です。


ヒロト
 ん、新型ビーダマンの宣伝としては大成功の初陣だったよ。
 ちなみに私も最近知ったんだけど、ガチで金属パーツを多用した高額のビーダマンも在ったそうな。


観風
 へー。


タイム・汗
 主人公さんが使う三代目相棒さんの5周年記念特別仕様キットで、値段は5000円と高額な分、全身を金属パーツが使われ強度も威力も相当だったみたいです。
 ……当時コレを扱えたお子さん、どれだけ居たんでしょうね?


ヒロトつ(なでなで、むぎゅぅ)
 言うてもGBソフト一本分位の記念品だし、何だ彼んだでハマってた子なら買ったんじゃないかな?
 さて置き、今日の観風はオプションパーツ付きでVR散歩に出る予定~。


観風・照れ(ピクン、もじもじ)
 にゃ、にゃあ……♪
 どんなのを、使う予定なのさ~♪


ヒロト(するり、さわさわ)
 ふふ、そりゃあ隠せない様にしたり、ジリジリ嬲ったり。
 ……聞いただけで興奮しちゃう変態さんにピッタリなのを、色々と。 


観風・照れ(ビクビクビクッ)
 ~~~っ♪


タイム・背
 はいはい、続きは別部屋でお願いしますねー。


カオス
 プラモの博物館、、正確には博覧会か? 結構楽しんでたぜ。
 それこそ、ガンプラ以外のプラモが色々と飾られてたな。

 
エヴァ
 前回言ってたガメラのプラモも、その一つですね。
 ヒロトさん的には、基地系のキットも楽しかったみたいです。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日