廃墟の語り場 私信2436回目! これもある意味ログインボーナス?【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7743】 【7742】 【7741】 【7740】 【7739】 【7738】 【7737】 【7736】 【7735】 【7734】 【7733

ヒロト
 最近のmySwitchLite、スーパーカービィハンターズのジェムリンゴ回収機と化してたり。


タイム・汗
 3DS版を二度フル課金してしまっているので、今回は無課金で遊ぶ予定のヒロトです。
 
 

*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
ホント、病気にならないように気を付けて生活する以外できる事がないですからねぇ。

>紅桜
それでも運が悪いと患ったりしてしまうが、今のところはまだ避けられているな。
イベント会場などの換気に関しては、こっちはそういう場所を用意する側だから徹底するのは分かっているか。

>シリアル
面倒さも同時に分かってますしね。
その上でイベントとかが中止になると、事前に準備したものが全部無駄になったまま解体する虚しさも知ってるみたいですが。

>観空
アレ結構虚無感凄いのよねぇ、資金的な損失もかなりあるし。
それはともかく、OSギアそのものにパワーあげる何かが仕込んであるんでしょうか。

>紅桜
単純に締め付けを強化するなら、ネジやバネとかそういうのなら仕込めそうだな。

>シリアル
撃ち出すための胴体部分を固くすれば、当然それだけ強く撃ち出せますからね。

>観空
あんまりやりすぎるとプラスチックであろう本体が持たないだろうけどねぇ。
あ、こっちを今日も締め付けて搾りたい気分だから、よろしくー(むにむに

>紅桜
……ほぼ旦那様主導でやるから、ワシらはなすがままだろうがな。

>シリアル
と言うか動けないのがしょっちゅうですしねー。

>観空
そういう体勢で搾られる姿素敵よ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
実物サイズガンダムは、実際見た事あったらそれ以降スケールサイズが想像しやすそうだよね~。

>モーシル
大体このくらい、っていう大きさは概念で知ってますけどやっぱり百聞は一見に如かず、って所はあるでしょうね~。


ヒロト
 コッチだと最近、マスクをしてない人が増えてる感じで少し嫌。
 少し前の減少時期を引き摺ってるのか知らんけど、勘弁してくれい。
 
 
観風・伏せ目
 マスク装備の人が大半だからこそ目立つのかも?
 イベントは準備前に決まれば未だ良いんだろうけど、土壇場で中止や延期に為ったりすると大変そう。

 
タイム・汗
 設置したまま延期日まで、なんて事も出来ませんもんねー。
 で、OSギアは改めて確認したんですけど、、装備するだけで締め打ち強化出来るのはファイティングフェニックス以降かもしれません。 


カオス
 ファイティングフェニックスの場合はビー玉ホールドパーツと両腕が繋がってるんだよな。
 んで、OSギアを装備すっと両腕部分が押されっから、それだけで締め打ちの効果が生まれるんだぜ。


エヴァ
 へー。
 正に強化パーツですね。


ヒロト
 より正確に言えば、強化外骨格さなあ。
 ボンバーマンタイプのビーダマンにも使えるのだと、ウイングタイプの締め打ち強化用パーツが在った思い出。


タイム
 漫画版だと、それの金属製バージョンも出てましたねえ。
 ああ、締め打ちのし過ぎで本体破損って流れもやってましたよ。


ヒロト
 地区大会の決勝戦前に、主人公のファイティングフェニックスがOSギア含めてボロボロだって事が発覚して、新しい相棒を作る流れに為るんだよな。
 ちなみに、ボンバーマンタイプでの破損も早々にやってたりする。


観風
 締め打ちに耐え切れず、腕パーツがポッキリだとか。
 確かヒロトは、その後の修理シーンで真鍮線(確認したら作中で使われたのはピアノ線でした。byタイム)を使った修理方法を知ったんだよね?


ヒロト
 そうそう、当時はその手の技術とか全く知らなかったから、作中での「元通りじゃなくて元以上の強度だから大丈夫(意訳)」って言葉が凄く魅力的だったんだよ。
 実際、そのビーダマンはファイティングフェニックス誕生まで主人公の愛機として活躍しててさ。
  
  
観風
 おー。
   
  
タイム
 交代の原因に為る破損も他者から打たれたビー玉が原因で、最後まで主人公さんの握力に耐え続けてたんですよねえ。
 ファイティングフェニックスの破損理由に「主人公の成長で締め打ちショットの威力が上がった」所も含まれてるので、何れは壊れてしまっていたのでしょうが……。


ヒロト(するり、さわさわ)
 主人公の成長に付いて行けない愛機のパワーアップ、、割と王道な気がしたけど、私が知ってるホビー漫画だと珍しいかも。
 さて置き、観風はジックリ調教を続けた結果、私のプレイに付いて来られる立派な奴隷妻に成長してたり。


観風・照れ(ピクン、プルプル)
 ぁん♪ 躾けて頂きありがとうございます♪ 
 私の心と身体は、御主人様に屈服済みです♪ 

 
ヒロト(ぐにぐに、こりこり)
 ふふ、それじゃあ今夜も可愛い姿を魅せて貰おうかな~。


観風・照れ(ビクンビクン)
 ひゃ、ひん♪ 


タイム・背
 はいはい、続きは別部屋で見て下さいねー。


カオス
 作中サイズのロボットを実際に見られるってのは良いよな。
 ……ヒロトの奴、どんな感想を抱いたか完全に忘れてやがるけんが。


エヴァ・汗
 あははははは、、どちらかと言えば、同時開催されていたプラモの博物館? みたいな建物の方が記憶に残ってるみたいです。
 タイム君も、ガメラのプラモを見て大興奮してたと言ってましたね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日