廃墟の語り場 私信2439回目! 再開!!【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7760】 【7759】 【7758】 【7757】 【7756】 【7755】 【7754】 【7753】 【7752】 【7751】 【7750

ヒロト
 そんな訳で、やってくよー。
 
 
観風・伏せ目
 おー。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

チアキ・伏せ目笑い(むぎゅぅ)
 ありあとー♪


ついなちゃん・伏せ目笑い
 そんでアイコンでは初めまして! 去年マスターに買われたボイスロイドのついなちゃんやで。
 来年からは、ウチの誕生日も宜しゅうねー!


>観空
会場を作る以前の、予約自体は数年前とか結構ありますからねぇ。

>紅桜
各員への連絡とかも含むともっと複雑だろうな。
目に見える役者の数以上に動いてる人は多いか。

>シリアル
それが全部無駄になっちゃう事態は本当に辛いですね。
で、ギアのオプションパーツってどんなのでしょうか?

>観空
あー……現実じゃなくてホビー漫画的な考えで言うと、連射力とかパワーとかそう言う分かりやすいポイントを振り分けるみたいな感じかしら?

>紅桜
漫画の経験が薄いからあまり思いつかんが、オプションというとまあ大体そんな所だろうか。
ゲーム版だとそういうの特になかったが。

>シリアル
あれは用意された的を決められたビーダマンで純粋に撃つだけでしたからね。
それで、金属製の本体は実際にあったんですか。

>観空
プラモの金型使いまわせば行けたりするのかしらねぇ。
というかそもそもビー玉撃ち出せるのかってのもありそうだけど。

>紅桜
全部金属だとその辺りガチガチだろうな、ビー玉のほうが砕けるか。

>観空
使うのはあくまでガラス玉だからねぇ、それ以上のことはできないし。
あ、こっちの手足は金属の手かせとかもあるけど、見栄え的にほかの使うのも多いねぇ(むにむに

>紅桜
革ベルトとか肌に食い込む感触が結構良いしな。

>シリアル
ちょっと痛いとかキツイくらいがいいんですよねー。

>観空
縛る側としてはそれを見極めるのも大事、わざと強くしたりもするけど。
と言う訳でまたあとでー。

>リディ
はいはいどうぞー。
ガンプラ以外だとこっちはアーマードコアは昔組んだ事あったけど、結構複雑だったね~。

>モーシル
サイズが大きいのにパーツが小さいとかでしたからね~、改めてガンプラの組みやすさと言うのが分かるみたいです。
それでこの前メガミデバイスのスサノヲを購入しましたけど、これもまた組み甲斐がありそうですね~。


ヒロト
 へー、取り敢えず場所を押さえとくって感じなんかな。
 何は無くとも、会場が決まらないと始まらないだろうし。


観風
 そこから細かい調整を色々とー。


タイム・背
 で、最後に中止で吹っ飛ばされる訳ですね。


カオス
 止めたれ。


ヒロト
 実際、そんな感じのイベントが大量に出てるんだもんな。
 予約した時点では、近年がこんな事態に為るなんて予想出来ないべ。


エヴァ・汗
 ……正直に言いますと、去年の終わり頃には、このまま抑え込めるんじゃないかって思ってました。


ヒロト
 ん、また感染者が増えだすなんてなあ……。
 さて置き、OSギアのオプションパーツについては現実でも同じ物が出てたりする。


タイム
 要は、強化パーツです。
 連射をサポートする大型マガジン(後頭部に装着)とか、安定性を高めるパレル(ビー玉発射口に装着)とか、締め打ち強化用のウイング(トリガー近くに装着)とか、これらのパーツを装備する事で、OSギアを付けたビーダマンは真価を発揮します。


観風
 漫画版でも個性的なのが出てたよね。
 散弾が撃てるマガジン一体型のパレルとか。


ヒロト
 あれ、発射時のアクションがまんまショットガン(手でガシャコンする)で格好良いんだよなあ。
 と、私が子供の頃に知ったホビーってコロコロ経由が多いから、自然と漫画版の話に逸れがち。


タイム
 実際に遊んでなくても、漫画の方で知識を得ていたホビーも多かったです。
 で、安売りしてる時に何となく買ってみたり。


観風・伏せ目
 今もやってる「試しに一つだけ~」の源流は、この辺りかも?
 あ、件の金属製ビーダマンだけど、ホールドパーツは普通にプラパーツだった模様。


ヒロト
 でも、通常版ではプラ製だった摩擦軽減用ホールドパーツ内蔵ローラーが、アルミ+ラバー化で更に改良されてるそうな。
 ちな、このホールドパーツ内蔵ローラーは、連射タイプのボトルマンにも付いてたり。


観風
 おー、本当だ。


タイム
 パワーショットタイプのボトルマンには、片側にドライブショット用のラバーが付いてます。
 尚、ヒロトが愛機のコアにしたコントロールタイプのボトルマンには、何も付いてません。


ヒロト(くい、むぎゅぅ)
 あくまで私が購入した時期の情報だけど、ボトルマンは強化パーツでってより、機体自体で性能差が有る感じさねえ。
 そして革ベルトは、、観風的に、どんな感じなのかな?


観風・照れ(ビクン、プルプル)
 んぁ、、私の場合は、下着代わりに使わせて頂く事が多い、です♪
 手足は自由なのに、身体を縛られて、、それが、奴隷妻に相応しい格好で、、凄く、心地良くて好き……♪


ヒロト(するり、ぐにぐに)
 ふふ、奴隷妻用の着物だとベルトがチラチラ見えて、これがまた可愛らしいんよねえ。
 ……今日のVR散歩は、それにしようかな。


観風・照れ(ビグンビグン)
 あっ♪
 ああっ♪


タイム・背
 はいはい、それ以上の可愛い姿は別部屋で堪能して下さいねー。


カオス
 何時も通りだな。
 そんでプラモとは少し違うけんが、数日前に行ったホビー関係を常設展示してる施設で古い組み立て式ロボット玩具ってのを見たぜ。


エヴァ・汗
 材料が木材で、軸穴を自分で開けるって事に衝撃を受けてました。
 メガミデバイスのスサノヲさんは、、格好良い分、組み立てるの大変そうです。


タイム・背
 ヒロトだったら素体だけ作って、武装パーツは後回しにしそうですね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日