廃墟の語り場 私信2441回目! 勿論、内容もですが。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7763】 【7762】 【7761】 【7760】 【7759】 【7758】 【7757】 【7756】 【7755】 【7754】 【7753

ヒロト
 ニンテンドーダイレクト、今更ながら”自分が遊べるゲームばっかりが紹介されてる”ってのが嬉しいなあ。
 3DS系末期の頃は、少し寂しかったんよ。


タイム
 ヒロトが持ってるのはLiteですから、一部のソフトは遊ぶの難しいですけどね。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
見えてる数の何倍も動いてる人やモノ、お金は多いですからねぇ、中止ってそれだけ大変な決断です。

>紅桜
中止と口にするのは簡単に見えるが、裏で起きている事は散々になるしな。
用意する側でないとこういうのは中々分かり辛いだろうか。

>シリアル
まだまだこの状況長引きそうですよね、直接打撃受けてる業界所属なので色々厳しいですか。
で、ビーダマンは漫画で誇張されてる部分も多そうですが、普通に現実で使えるパーツもあるんですね。

>観空
そういえば色々オプションあったなーって言う思い出が薄っすらとあるような、無いような。
というかあんまり強く多く撃てるようになったら子供用のおもちゃとしてはちょっと危なさそう。

>紅桜
そこは一応配慮されてデザインされてそうではあるがな。
撃ち出すのは結局ビー玉だからそれでケガしない程度には設計されてるだろうし。

>シリアル
ボトルマンだとキャップなので材質も軽く、割れ辛くなってるのでその点は安心感が高まってそうですね。

>観空
なんかメタル製のもあるらしいけど、そっちだと更に割れ辛そう……だけどメタル飛ばすのちょっと怖くない? って思ったり。
んでまぁ革ベルトも良いけど、今日は蜘蛛糸雁字搦めの気分(むにむに

>紅桜
ん、旦那様の霊糸でやるやつだな。

>シリアル
結構容赦なく絡めとられますよねー、アレ。

>観空
後片付けとか気にしなくていいからちょっとくらいやりすぎ程度にやるからねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
プラモ以外の組み立て玩具だと、東急ハンズとかにあるようなやつかな?
昔は組み立てたことあったみたいだけど、最近は全然だね~。

>モーシル
複雑な模型とか置いてたりしますよね~。
スサノヲは、まだアルセウスとかの方に掛かりっきりで手を付けてないですね~。
やりたい塗装とかはあるみたいですけど。


ヒロト
 まあ、私達に出来る事は変わらないさねえ。
 うがい手洗いと、マスク装備の徹底。


観風・伏せ目
 それと、不用意な外出は控えよう。
 尚、ヒロトの場合は元々、寒さの関係で外出頻度が減る時期だそうな。


タイム・背
 その所為で、お腹が育つ時期でも在ります。
 で、スーパービーダマンは、、今の安全基準では再販出来ないと噂される程の強ショットを撃つ事が出来ます。


エヴァ・汗
 えっと、ガラスが割れたり壁に穴が空いたりするんでしたっけ?
 萬画版だと、水中から地上のターゲットを撃ち抜いたりしてましたけど。


ヒロト
 流石にアレは無理、だと思う。
 主人公の強ショットは、本人の握力が凄いって所も大きいから。


カオス
 その握力を使って片手ブレーキで崖を飛び降りたり、ビー玉が砕け散る威力のショットを撃ったりしてたな。
 そんでビーダマンの性能だけんが、以降のシリーズでは締め打ち機能自体が廃止かセーブされて、威力を抑えられたって聞いたぜ?


タイム
 直後のシリーズが、対面で打ち合うタイプの競技を採用してたのも大きい気がする。
 ああ、ボトルマンの締め打ちは一般のボトルキャップだと耐えられない場合が有ったりします。


観風・伏せ目
 そう云えば、前にヒロトが試した時には一発で拉げちゃってたね。
 あくまで、ヒロトは強く締め過ぎた結果だとは思われ。


ヒロト
 馬鹿な、そんな馬鹿な!
 このキャップでは、私の、、ボトル大将軍の締め打ちに耐えられない……!!


タイム・背・汗
 はいはい、ホビー漫画の登場人物ゴッコしない。
 それでメタルキャップは全体じゃなくて、中に金属パーツが入ってるみたいです。


ヒロトつ「スマホ」
 他にも軽量化されてたり蛍光仕様だったり、キャップの方も色々と出てるんねえ。
 さて置き、相変わらず便利な能力なこって。


観風・照れ(もじもじ)
 コッチで糸を使う場合は、グルグル巻きよりピンポイントで結ばれる事が多いです。
 そのまま引っ張られたり、先端を飾って貰ったり、、び、敏感な所同士を繋がれたりも……♪


ヒロト(するり、ぐにぐに)
 ふふ、ピンと張った糸を弄ると、これまた可愛い声が聞けて楽しいんよねえ。
 それと最近はバーチャル空間ばっかりだけど、音が鳴る飾りを吊るしながらの散歩も、観風の悦んでる姿を堪能出来て良き。


観風・照れ(ビクンビクン)
 あひっ、ひぃん♪


タイム・背
 言っときますけど、此処には飾りもバーチャル空間用の装置も無いですからねー?


カオス
 吊り下げ用の滑車は有るから厄介だよな。
 んでロボットは、どっちかって言うとソッチ側か。


エヴァ・汗
 工作系、ですよね。
 ヒロトさんのゲーム事情は、最近だとSwitchの「スーパーカービィハンターズ」を良く遊んでます。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日