廃墟の語り場 私信2440回目! 予想は裏切り期待は裏切らない。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7761】 【7760】 【7759】 【7758】 【7757】 【7756】 【7755】 【7754】 【7753】 【7752】 【7751

ヒロト
 Dr.STONEのホワイマン、まさかの正体だった。
 てか、ネットで見掛けた考察が揃って大外れしてたの凄いよな。


タイム・汗
 言われてみれば確かにって思えるんですけど、予想は出来ませんでしたねー。
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

チアキ・伏せ目笑い(むぎゅぅ)
 あいがとー♪


ついなちゃん・伏せ目笑い (なでなで)
 お姉さんの誕生日は祝ってくれへんのー?
 悲しいわあ、えーんえーん。


きりたん・呆れ
 奥さんに怒られますよー?


> [鈴奈 (ーー;)]
 カロリー元かー。
 冬場の環境的に妥当だったりするからねぇ。

>[菘 (ーー;)]
 そもそもで”外に出て作業”が出来ない環境もありますからね。
 そうなると、保存が効くモノを溜め込んでおく必要がーですね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そそ。

 湯取りは、慎重になる必要ある?

>[はぐれ (ーー;)]
 んー、ねぇな。
 湯取りは、水が沸騰したらザルとかにあけて水切りだけど、そのまま煮込めば、どストレートに粥の完成だからなぁ。

 ハンドミキサーは、泡立て器でどうにかならん?

>[菘 (ーー;)]
 えーと……なると言えばなりますけど、撹拌の工程がどれか? 次第ですね。
 玉子をそのまま混ぜるのでは無く、白身と黄身に分けて(白身で)メレンゲ作成後、黄身を投入して更に撹拌のパターンもありますから。

>[はぐれ (ーー;)]
 まず、メレンゲに至る時点できついな、おぃ

>[鈴奈 (ーー;)]
 五目は、数えたら5でオチない気もするけど、間違ってないからねぇ。

>[はぐれ (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 コレといった具材が決まってないのとー、多数の具材が入っていれば、全部「五目」だ、分かったか以下略らしい。

>[はぐれ (ーー;)]
 モロに雑やな。
 それと、特に決まったものがないんじゃぁ、具材がかなり独創的な五目チャーハンが出来そうだな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、お約束以外は予測不可能だからねぇ。

>[菘 (ーー;)]
 2/3は、色々せめぎ合いになるんですか?

>[鈴奈 (ーー;)]
 ? ……あー、1,2日ぐらい遅れてもー(*)だったり、「いや、当日祝いしなければー」とか葛藤事案もあるからねぇ。
 (*)意図的なのも含む

>[はぐれ (ーー)]
 葛藤なしで、迷わず後者一択なのは1人知っているけどな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 誰よ?

>[はぐれ (ーー)]
 10年経った今も、ノリノリでケーキ作っていそうな某会長。
 ※正確には、3/12から一定期間

>[鈴奈 (ーー;)]   [菘 (ーー;)]
 「「あ~。」」

>[菘 (ーー;)]
 シール関係は、根底から違いますからね。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー、うちのは、ガチ目(でも序の口)だからなぁ。
 ミニ四駆とかは、1つ1つがでかいから、半分ぐらいでもどうにかなるんだよなぁ。

 次のやつは、ほんとに買えるんだか? が9割以上で、中古屋に残ってなければ詰み確定だからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ? ……あー、プレバンは、モノがなさそうだねぇ。
 ※在庫があれば「購入はこちら」的なのがあるが、ソレがないから

 尼は?

>[はぐれ (・・;)]
 んー、どうかなぁ………………あ、コレは主役ガンダムとかじゃないのが、幸いしたかもしんない。
 まったくボッてないからw。

>[鈴奈 (^^;)]
 基準ソコ?w
 でも分かる。
 ※主役ガンダムとかだと、5桁上等だからねぇ。(ーー;)


ヒロト
 本当、寒い時期はカロリーを摂取して体力を蓄えないとねえ。


観風・伏せ目(じとー)
 で、喪服ズボンのホックがギリギリアウトなお腹に為っちゃったと。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 無事に穿く事が出来て良かったですね。


ヒロト
 ダイソーのウエストアジャスター、マジで助かったよ。
 それと着てる最中は腹に力を入れてたからか、普段遣いのベルトが一穴分狭く為ってたり。


タイム・背
 そのまま減らして行きましょうねー。
 あっ、湯取り法はカレーを食べる機会が有った際に試し済みです。


カナメ
 どうだったの?


ヒロト
 ん、最後の水切りが甘くて少しベチャってたけど、普通に食べられるモノには出来たよ。
 味見した上での煮込み時間の調整は必要だけど、水の分量を考えずに作れるのは便利だなって。


タイム
 トロミの溶けた茹で汁も、何かに再利用出来そうですよね。
 例えばカレーに使えば、御飯の美味しさ入りのトロトロカレーが出来そうです。


カオス
 最近はレトルトばっかりだけどな、ヒロト。
 メレンゲ作りは、どうよ?


ヒロト
 いや、厳しいべー。
 お酢無しで生クリーム泡立てる様なモンだしさあ。


ディアン
 おやおや。
 殿様料理は縁が遠そうですね。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・汗
 出来たー!
 むー。


観風・笑顔
 おー。
 これは美味しそうな炒飯、、炒飯?


きりたん・呆れ
 ハンバーグとエビフライが乗ってますねー。
 まあ、好きな物乗せって子供の浪漫ですから。


カオス
 で、02はどしたよ。
 やっぱり具材が不満なのか?


メア02・伏せ目(ぷくー)
 違う。
 旗、立てられなかった。


エヴァ
 あー。
 紙粘土のパラパラ炒飯だと、難しそうですね。


ヒロト
 固まる前なら、どうにでも為るんだけどな。
 さて置き、ついなちゃんの動画は無事に投稿完了。

ついなちゃん・伏せ目笑い
 皆も聴いてなー。


タイム・汗
 諸々の事が起きる前に予約投稿を終えてましたので、無事当日に公開出来ました。
 きりたんの方は、かなりギリギリに為りそうです。


きりたん・伏せ目
 今回は事情が事情なので、急かしたりはしませんよ。
 それと、ケーキ作りが好きな会長さんの映画は?


ヒロト
 未だ上映館が不明。
 そしてトリガーのエピソードZは、沼津じゃないと観られないと判明。


観風・伏せ目
 あらら。
 

タイム・汗
 配信も有りますけど、出来れば映画館で観たいと思ってるヒロトです。
 で、モビルドールさんは、、コッチで他に狙えそうなのは、ホビースクエアさんですかねえ?


ヒロト
 あそこ、何気に探してた商品が見付かったりするかんな。
 売り場自体は少ないのと、私の家からだと遠いのがネック。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日