廃墟の語り場 まんがタイムスペシャル5月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
781】 【780】 【779】 【778】 【777】 【776】 【775】 【774】 【773】 【772】 【771
 御郎:上記の通りの内容です。ネタバレを多く含むので、その点だけはご注意を。

 栞:今月の表紙はちるみさんですね。

○スーパーメイドちるみさん(師走冬子)○

 新連載! と言うか、お帰りなさい!! そして、、大樹君大学合格おっめっでと~!! 以前のスペシャル版はきらら版と比べてシリアス度が高い様な気がしてたけど、、今度はどうなるんかな?
 

○えんれんCafe(吉田美紀子)○

 遠距離恋愛二ヶ月目! てか、西脇さんさり気なく凄いぞ! メール30回って一時間に最低でも1通は出さなきゃならないんだよな。……こんな状態なら、いっその事付いて行かせちゃった方が得策だったんじゃないかい?(笑)


○てんぷら(なんば倫子)○

 模様替えの話です。確かにシンプルイズベストは私も同意だけど、、ゴミがオブジェに成る様な部屋にはしたくないなあ(苦笑)。……まあ、その内勇志君の私物も置く事になるか薫さんが引っ越すんだろうから、今の時点で模様替えしなくても大丈夫な気もするけどね(悦)。
 

○ふぁみコン(カタクラユキ)○

 園生ちゃん空回りする、の巻(笑)。いや、パッと浮かんだタイトルがこれだったんだよ。むう、、確かに園生ちゃんは苦労しそうだけど、こういうお父さんって好きだけどねえ。……薔薇が似合うプリンス(笑)。


○だてまき。(オザキミカ)○

 姉、参上! の巻。Gさんの飼い主さんこと、まーくんのお姉さんである音子さんが登場です! まあ取り敢えず、お隣さんには謝りましょうね(苦笑)。てか、まーくんの本名って伊達マサムネだったんだ! そしてまーくん最強だー!!


○おねえちゃんDays(和田真由美)○

 へえ、子供用のヘアスプレーか。……小さな頃、父親の整髪剤を付けた事はあったけどなあ、、時代は代わったんだねえ(しみじみと)。それにしても、小動物と云い子供と云い、何故に大きなお菓子を選ぶのか(苦笑)。


○かっぱのコッパちゃん(鈴木優子)○

 春の野原で蓬摘み。野草で作った冠かあ、、それを作ろうとして近所の蒲公英を全滅させた事が在るんだよなあ(苦笑)。ちなみに、蛇苺も沢山食べたなあ、、毒は無いけど味が無かった……。


○あいどく!(おおた綾乃)○

 新たなるコスプレイヤー誕生! の巻(微妙に違う)。へえ、萬画家担当と云うのは大変なんですねえ。まあ本人も楽しんでいそうですが(笑)。そして最後の、、私も言えなかったよ……(遠い目)。 


○まつのべっ!(秋吉由美子)○

 遂に最終回! 連載お疲れ様でした。そして初っ端から熱い抱擁ですよ!? 抱擁ですよ皆さん!!(落ち着けぃ) うん、順先生を初めとした脇の人々のその後もそれとなく示唆し、見事なハッピーエンドだった! おめでとう、まつのべと皇香ちゃん! お幸せにー!! 


○きらきらてくてく(笹野ちはる)○

 26歳の乙女のお話。前回のヒーター以降、店長にそれとなく心を動かされている忍さん。うん、見事に恋する乙女です(笑)。……さてさて、これで浩二が性懲りも無く戻ってきた時が楽しみになって来たな。取り敢えず、なつさんと一緒にWパンチでも決めて貰いたい(笑)。


○24時間サンシャイン!(吉川景都)○

 今回はダイエットの巻。それに加えて、一巻にて登場した強盗が心を新たに再登場だ! ……いや、身体が変わっただけで心の根底は変わってないか(苦笑)。そしてのんちゃん働き過ぎ。 


○5ーA(渡辺純子)○

 お休みです。


○えすぴー都見参!○

 おめかし都ちゃん、可愛いねえ(悦)。学友の気持ちも分からなくは無いが、、まあSP達が居る限り大丈夫だろうな。そもそも都ちゃんは直人君にぞっこんラブだし(死語)。……ちなみに、二人の出会いについてはコミックスの方を読みましょう。


○エン女医あきら先生(水城まさひと)○

 子供に大人気のあきら先生。私の場合は「警察に連れて行って貰う」だったかな? まあ、確かに「そんなモノに頼るな」だな(笑)。……それにしても、「それはこっちに置いといて」も最近では聞かなくなったなあ。そして説得力の無いお姉さん(苦笑)。


○7to7(胡桃ちの)○

 本日はナチュラル味で決めるらしいです。取り敢えず、マサは確かに似合ってない(苦笑)。それとオリさん名女房(笑)。今回登場メニュー、れんこん湯は中々美味しそうだねえ。後でレシピを調べてみよう。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日