廃墟の語り場 私信2482回目! 尚、タイム更新は目指さない方針。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7853】 【7852】 【7851】 【7850】 【7849】 【7848】 【7847】 【7846】 【7845】 【7844】 【7843
ヒロト
 カービィディスカバリー、私信終了後に全コピー進化&トレジャーロード攻略を完了。
 てか、トレジャーロード攻略でコピーの進化忘れに気付いた感じ。


タイム・汗
 カッターの最終を忘れてました。
 設計図が見付かり難い場所に有ったのも原因ですかねー。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
今でこそ割と手に入れやすくなりましたけど、一時期ホントに品薄でしたからねぇ。
そう言えば一応スペックアップしてるのあったけど、アレ結局買う予定はなさそう。

>紅桜
旦那様、据え置きモードしか使わんから液晶良くなっても特に意味が無いしな。
あと新ハード出てもやりたいソフトが無いと買う気が起きないのはまあある事か。

>シリアル
実際の所PS5とかそんな感じですよね。
もう発売して年単位経ってますけど。

>観空
転売の横行と、PCあれば大抵のやりたいゲームできるからまぁ良いかって状態続いてしまってるからねぇ。
20万以上のゲーミングPC使ってるから言える事だけど。

>紅桜
長年使うの前提で性能マシマシで買ったからな、手数料無いとは言え分割払い結構長くなってるが。
で、ワドルディ全救出した後ならディスカバリーの100%は結構近いと言えるか。

>シリアル
ガチャルポンのコンプリートが次に大変って感じですかね?

>観空
相当量のコインと、あとミニゲームとかで貰えるフィギュアをゲットする必要あるからねぇ。
そして私はこっちを搾るミニゲームがしたい気分(むにむに

>紅桜
ミニで済まん気しかしないが。

>シリアル
本編でしょうねー、多分。

>観空
まぁがっつりやるのは間違いないねぇ、私の性分的に。
と言う訳でまたあとでー。

>リディ
はいはいどうぞー。
スジボリくらいで狙ったように割れるのかな?

>モーシル
大雑把にパーツを割りたい時とかに使う手法なんですかね~?
割った後は削って整形とかは必要そうな気はします。


ヒロト
 本当、何ヶ月も未入荷&品薄状態が続いてたさねえ。
 私がSwitchLiteを買った時も、一緒に入荷してたSwitchは店で張り紙を見てからお金を取りに行く間に売り切れていたという。


観風・伏せ目
 Liteの方は残っててホッとしたよねー。
 スペックアップした新型が出た頃から、在庫が潤沢に為った印象。


タイム
 ……あれ?
 Liteの発表って、新型と一緒じゃなかったでしたっけ?
 

ヒロトつ「スマホ」
 ああ、その時にもバッテリーが改良されたタイプが出てる。
 液晶が変わったのは、その2年後。


カオス
 PS系のハード機は、完全に範囲から抜けちまったな。
 本体の値段が高いのに加えて、欲しいゲームも特に無し状態だぜ。


エヴァ
 ヒロトさんが持ってるPS系ゲーム機、一番新しいのはPSPですね。


ヒロト
 今でも音楽再生機として、偶に使ってたりする。
 その度に充電が切れてるから、起動の度に日付設定をしなきゃ駄目なのが少し面倒。


タイム
 PSPをバリバリ使ってた頃は、CD経由で音楽を聴いてたんですよね。
 今はDL購入がメインに為ってますから、ちょっと懐かしいです。
 
 
ヒロト
 ん、この頃はソフトもパッケージ版を買ってたもんな。
 DL購入に触れ始めたの、PSソフトのアーカイブが出てからだし。

 
観風・伏せ目
 それが今ではDL購入がメインに為っちゃうんだから、変わるもんだねえ。
 カービィディスカバリーは、一気に起動時間が減ってる件について。


ヒロト
 個人的な目標は達成出来たんで、一息付いてたり。
 100%はガチャルポンだけなら余裕じゃん! かと思ったら、そのガチャルポンに罠が有るという悲しみ。


タイム・背
 一部の取得条件に施設利用やミニゲームのクリアが有りましたからねー。
 特にミニゲーム系は全く手を出してない状態なのが、億劫に為ってる理由です。


ヒロト(するり、さわさわ)
 まあ、気が向いたら手を出してく感じで。
 そして今日の所は、コッチに手を出したい気分。


観風・照れ(ピクン)
 んぅ♪
 この枠で手を出すのは、何時もの事でしょ♪


ヒロト(ぐにぐに、こりこり)
 ふふ、そうだね。
 で、そんな何時もが大好きなのは誰かなー?


観風・照れ(ビクンビクン)
 あっ♪ あっ♪
 変態奴隷妻の♪ 私です♪


タイム・背
 はいはい、続きの手は部屋を移してからにして下さいね。


カオス
 エナメル割りは、複雑な形状のパーツを分割するのに向いてる方法だな。
 割った後の整えは必要だけんが、それでも結構綺麗に分割出来るぜ。


エヴァ
 綺麗な分割方法だと淡々とスジボリを続けるって方法も有るみたいですけど、それより圧倒的に早く割れるのが魅力らしいです。
 それでも使い熟すには、やっぱり練習が必要みたいですけどねー。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日