廃墟の語り場 私信2497回目! ……なーんも覚えてない。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7883】 【7882】 【7881】 【7880】 【7879】 【7878】 【7877】 【7876】 【7875】 【7874】 【7873

ヒロト
 そんな訳で、私信内でも触れてたドラクエモンスターズをプレイ中。
 ポケモンでは一部を除いて長らく実装されなかった、モンスターの連れ歩きグラが出るの良いよな。


タイム
 ドラクエの場合、仲間パーティー表示のノウハウが有ったからこそでしょうね。
 ともあれ内容やらシステムやら殆ど忘れた状態なので、懐かしさを感じつつ色々と手探り状態のまま進めてます。






*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
聖剣伝説って意味だと聖剣2が最初ですかねぇ。
もう相当昔過ぎてあんまり覚えてないですが。

>紅桜
魔法連打しておくゲームだった覚えは残ってるがな。
そのせいか続編の3は魔法カウンター入るようになったが。

>シリアル
作品ごとにメタが変わるのって良くありますよね。
で、switchライトだとProコン相性良くないんでしょうか?

>観空
私は通常版で特に切れるとか無かったから、なんか微妙に仕様違うとかあるのかねぇ?
携帯しながら画面傾けると普通に見えないからちょっと困る。

>紅桜
物理的な問題だな、そう言うの。
下位互換はあるとうれしいが、作る側はコスト掛かるだろうな。

>シリアル
PS3の後方互換アリのは露骨に値段上がってましたからね。

>観空
そして物理的にもデカくて色々大変。
大きくてうれしいのはこっちの方ねぇ(むにむに

>紅桜
ん、まあそれでも大きすぎは嫌がるがな、旦那様。

>シリアル
それ故のこのくらいのサイズでの固定ですかねー。

>観空
でも出る量は日々増してる、そんな調整。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
SDで思い出したけど、今度出るSDガンダムのアクションゲームは結構面白そうだよね~。

>モーシル
アートディンク製のガンダムのゲームは結構面白かった経験ありますからね~。
あの頃と同じ感じなら、もしかしたら買うかも知れませんね~。


ヒロト
 初代がFFシリーズ外伝だっての、攻略本で知った思い出。
 魔法は、、あれ、全く使った記憶が無い。


観風・伏せ目
 件の敵強化システムで経験値を稼ぐ為に、武器を振るい続けた記憶が強烈で塗り潰されてる模様。
 コントローラーの接続解除現象は、サードパーティー製なのも影響してるかも?


タイム・汗
 多分、公式のプロコンだったらムービー中も繋がったままだったんでしょうね。
 で、傾けるギミックは地獄でした。


カオス
 最初は本体側でどうにかしようと頑張ってたけんが、結局は無理だってんでコントローラー探してたかんな。
 そんで余談だけんが、カービィの奴は本体傾けてクリアしてたけんが、何度か玉を跳ね飛ばそうとして変な動きしてたぜ。


ヒロト
 変な動き言うなし。

   
エヴァ・汗
 あはははは……。
 本物のコロコロゲームみたいに遊べても、流石にソレは無理だったんですよね?


ヒロト
 むう、ちょっと残念。
 で、下位互換機能、、私の場合は任天堂の携帯機シリーズを愛用してたんで、遊べるのが普通だと思ってた時期が有ったけなあ。
 

タイム
 技術的な云々だと、3DS系のVCは性能面の理由でGBAソフトが出ませんでしたね。
 スーファミのソフトも、NEW版以降のモノでしか遊べませんでしたし。


ヒロト(もにゅもにゅ、こりこり)
 ん、その為に2DSLL買ったんだっけなあ。
 さて置き、コッチの膨らみも私好みのサイズで安定中。


観風・照れ(ピクン)
 ぅあ♪
 先端、苛めないで下さい♪


ヒロト(ぐにゅぐにゅ、きゅっきゅっ)
 ふふ、、コッチは出ない代わりに、受ける刺激への気持ち良さが増してってる感じだからねえ。
 だから、こうやって小刻みに引っ張ったりすると……。


観風・照れ(ガクガクガクガク)
 あっ♪ あっ♪
 あっあっあっあっ♪ ああっ♪♪


タイム・背
 はいはい、続きの反応は部屋を移動してから堪能して下さいね。


カオス
 SDガンダムのゲームは、ヒロトも気にしてたぜ。
 聖剣伝説然り、アクションRPGは嫌いじゃねえかんな。


エヴァ
 それと昨日の事ですけど、ドラゴンクエストモンスターズの一作目がSwitchに移植されてると聞いて、衝動買いしてました。
 DS時代の3D化に付いて行けなかった身として、当時と同じ画面で遊べるのが嬉しかったらしいです。
 
 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日