廃墟の語り場 私信2500回目! 自転車で走り難い時期が来ました。(割と多くね?)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7888】 【7887】 【7886】 【7885】 【7884】 【7883】 【7882】 【7881】 【7880】 【7879】 【7878

ヒロト
 むう、雨が……。
 
 
タイム
 6月ですから、仕方がないんですけどね。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 ホビースクエアには、もうずっと入ってない状況さねえ。
 売ってるのは髪の毛と、ガルガンとのコラボらしい商品だけ。


タイム・汗
 模型首都……。 


> [はぐれ (ーー;)]
 予算組もうとしても崩壊するオチ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 例えば?

>[はぐれ (ーー;)]
 Switch分とか。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、嫁関係なく、頓挫しまくっているからねぇ。

>[菘 (・・)]
 暴飲暴食代は積んでませんよね?

>[はぐれ (ーー;)]
 無いなぁ。
 その前に、ここ数年、暴飲暴食する気力が暴落しっぱなしだし、やったら、脂肪+ばっかりで、昔みたいに±0にならないからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 要約すると、歳のせい。

>[はぐれ (ーー;)]
 はひ。

 スタンプカードは、そーそー。
 一応貰ったけど、普段通いじゃないので、結局無駄になるオチ。

>[菘 (^^;)]
 そーいうのもありますね。

>[はぐれ (ーー;)]
 追い打ちで、店自体が閉店(※静岡から撤退)で無駄度増量。

>[鈴奈 (ーー;)]
 実話じゃねーか。
 ※昔、メロンと同じフロアでやっていた、らしんばん(中古同人販売)

 磁石団長の方は、どっちも鉄の塊だから出来た作戦ぽいねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そだな。
 で、昭和のお約束で狙われる、幼稚園バス。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、何故かバスジャックのタゲにされがちだったからねぇ。

>[菘 (ーー;)]
 フクロウ男は作戦自体が迷走している気が。

>[鈴奈 (ーー;)]
 アレは、作戦の中身もそうだけど、必ず殺す技(※殺人レントゲン)の使い方自体がヒデェからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 ホビーの方は、上の雑談の通りで。

>[鈴奈 (ーー;)]
 後、残っているのは?

>[はぐれ (ーー;)]
 国1沿いのコジマ(※プラモコーナあり)と、今週開店(9日)のケーズ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 後者は、あるのか無いのか確認だけど、かなり後になりそうだね。
 最低2,3週間は、混みすぎてアカンオチだし。

>[はぐれ (ーー;)]
 そそ。

>[菘 (^^;)]
 あかりちゃんはあらあらですけど、ネムリブカは、ガチでそーいう名前(※眠鱶)のサメですね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 マジですかい。

 あ、サメといえば、ホビースクエアにホホシロザメの頭部あった?
 ※6月発売予定だから

>[はぐれ (ーー;)]
 早すぎたのか、まだ。
 同シリーズのマンモスならあったけどな。
 ※6/2時点

>[鈴奈 (ーー;)]
 あらら。

>[はぐれ (ーー;)]
 静画の方は……おふぅ。

 

>[鈴奈 (ーー;)]
 出来たじゃん。

>[はぐれ (ーー;)]
 はひ。
 ちなみに、貼り付け用はここ(赤矢印)。

> [クリップ機能の場所]

>[菘 (ーー;)]
 新作動画の方は、思いっきり内容をねじ伏せて返答してますよね?

>[はぐれ (ーー#)]
 流石にお子様の前で言えるわけねーだろ、夜のバーでナンパしている歌詞なんて。

>[鈴奈 (ーー#)]
 そーだーそーだ。

>[菘 (ーー;)]
 えーと、割り込みネタじゃなくて、歌詞の内容で触れなかったんですか。

>[はぐれ (ーー;)] [鈴奈 (ーー;)]
 「「はひ。」」

>[菘 (ーー;)]
 漫画家の路線変更は、編集部の意向とかの闇が深い話とかありそうな気が。

>[鈴奈 (ーー;)]
 さもありなんだねぇ。
 某T塚治虫先生とかのよっぽどでもない限り、立場的には、編集部>漫画家の、ある意味パワハラまがいな環境がまかり通ってたらしいからねぇ。

 抗議内容の鉛筆の削りカスは、何が言いたいのかよく分からん、で。

>[はぐれ (ーー;)]
 ホントソレだな。


ヒロト
 私の場合は予算ってより、1日分のセルフ小遣いって感じやけえ。
 そこから余った500円を更に隔離。


観風・伏せ目
 SwitchLiteを買った時は、預金を下ろす時に1000円上乗せして積み立ててたね。
 今も散財用予算として500円と一緒に継続中だけど、今月はお休み。
 
  
タイム・汗
 先月カードを使い過ぎたのと急な出費が重なって、積み立てる余裕が無いです。
 

ヒロトつ「スタンプカード」
 メロン周りも行かなく為って久しいなあ。
 で、ちょいと探してみたら移転前のスタンプカードが見付かったり。


カナメ
 へー、昔はメロンブックスもスタンプカードだったのね。


ヒロトつ「スタンプカード」「ポイントカード」
 それと杏林堂も。
 ちなみにメロンと同時期に通ってたアニメイトは、既にポイントカード式だった。


カオス
 色々と残ってるもんだな。
 らしんばんってのは、覚えてんのか?


ヒロト
 いや、雑誌の裏表紙辺りで名前は見た気がするけど、私が通ってた頃には無かった店っぽい。
 てかメロンブックス、二度も移転してたんね。


観風・伏せ目
 二度目は把握外だった模様。
 幼稚園バスが襲われるのは、Xライダーからだっけ?

 
エヴァ
 えっと、、確か、立花藤兵衛さんが登場する回ですよね。
 
 
ディアン
 おやおや。
 御二人も随分と仮面ライダーに詳しく為られて。
 
 
ヒロト
 子供達とも繰り返し観た結果かな?
 
 
タイム・汗
 昭和ライダー成分が強いのは、確実に俺たちの影響ですけどね。
 ともあれ、昔は笑えていた幼稚園バスが狙われるって話も、現実で子供が狙われてるアレコレを知るとリアル寄りな作戦だったんだなと。


ヒロト
 思い出すだけで腹が立つから省くけど、初期ライスピ第二話のアレを実際にやらせちまう組織とか居やがるんだもんな。
 フクロウ男の作戦は、日曜の朝にようやっと目撃。


カナメ
 ああ、遂に遭遇。

 
タイム
 あそこまで狂ってたのは、初めてです。
 暫く放置した末に電波を強制受信させても直らなかったので、時刻合わせ用のボタンで合わせました。
 

ロゼ・笑顔
 パパね、時計のボタン押してね、時計の針ね、グルグルしてたよ。


チアキ・伏せ目笑い
 ちあきもおてちゅだいー♪


メア01つ「100均の卓上時計」
 コッチは?


メア03
 動いてないよー?


メア02・伏せ目
 電池、抜けてる。


ヒロト
 ソイツは数年前に狂っちゃってるんよ。
 でも昔から愛用してたんで、そのまま置いてる。


タイム
 十数年前に100均で買ったモノですので、割と保った方です。
 さて置き、国1沿いのコジマも30MSは望み薄だったりします。


ヒロト
 コトブキヤのキットはそこそこ有るんだけど、30MSはサッパリ見掛けない感じ。
 ああ、件の呼び込み君ミニも。


カナメ
 ケーズデンキに行く予定は?


ヒロト
 天気次第だけど、一度は覗いて来たい所さん。
 サメあかりちゃんだと、こちらも可愛くてオススメ。



  

観風・伏せ目
 あら可愛い。
 ともあれ、ヒロトも漸くボタンを把握っと。
 
 
きりたん・伏せ目
 教えて貰うまで、全く気付いてませんでした。
 そして歌詞の方は、女友達との自宅飲みをイメージしてたマスターです。
 
 
ついなちゃん・笑顔
 ずっと女友達だった想い人に、とうとう告白した歌って印象らしいで。
 ……歌詞的に、それだけじゃ終わらんかったみたいやけどー。


ヒロト
 改めて考えると割と大胆だよな、俺。
 キッス出来たら逆立ち云々言ってるのに、最後は危ないラブ・モーション。


カナメ
 ミニの赤いスカートでも慌ててたのにねー。
 まあ、胸の空いてるシャツで我慢出来なく為った結果かしら。


カオス
 おい、ここぞとばかりに。 


タイム・背
 削りカスが送られたのは、のむらしんぼ先生の「とどろけ!一番」ですね。
 元々は受験勉強を格闘技風に描いていた漫画だったんですけど、後にボクシング漫画へと路線変更して抗議が殺到しました。


ヒロト
 コロコロ創刊伝説で描かれた内容だと「漫画界のカスにふさわしく、鉛筆の削りカスを送ります」なんてハガキと一緒に送られたそうな。
 ……余談だけど、このエピソードが載ってる回のコロコロアニキが割と初期の号で、時の流れを感じてたり。


カオス
 知らすか。


ディアン
 おやおや。 
 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日