廃墟の語り場 私信2502回目! 私信収録中に改めて思う
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7891】 【7890】 【7889】 【7888】 【7887】 【7886】 【7885】 【7884】 【7883】 【7882】 【7881
ヒロト
 私の模型趣味、タイムが完成しない事には楽しむ気に為らないんだよな。
 
 
タイム・背
 楽しむ為にも、さっさと手足の改造なり新造なりを進めて下さいね。
 




>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

きりたん・伏せ目
 コホン。
 6月10日はシュリちゃんのお誕生日です。


ついなちゃん・笑顔
 おめでとやでー!


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!
 おめっとー!


観風・笑顔つ「チョコのお花が咲くホワイトチョコケーキ」
 はーい、ケーキを焼いたから皆で食べてねー♪




 

*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [れたす (・・)]
 きゅ?

>[はぐれ (; ==)]
 んー、小遣いから貯める分だけ先に取って、残りを使うやり方。
 そーいう方向でやっていたんだけどー、ちとどころじゃない事案でずっこけて、貯めた分まで崩して何とか凌ぐ状態だったから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 で、再貯蓄の目処は?

>[はぐれ (; ==)]
 まだ何とも言えない。

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。

>[朱美 (・・)]
 スタンプカードの類は、まだあるの?

>[はぐれ (ーー;)]
 んー……(ゴソゴソ)……もう無いな、全部ポイントカード。
 アニメイトは、完全に遮断というか断絶。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あそこは”空気”が違うの感じとって、それ以降はーだからねぇ。

>[朱美 (・・)]
 移転しても変わらない?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー、”腐”の空気のままだったんで、それで断絶したから。

 メロン周辺は、まーね、なんだよなぁ。
 虎穴は兎も角、戸田書店が消えちゃったからなぁ。 (; ==)

>[鈴奈 (ーー;)]
 アレは、ホント痛いよねぇ。
 しかも、跡地はまーだ(新しいのが)入ってないぽいから、痛々しさ増量だからねぇ。

>[朱美 (・・;)]
 幼稚園バスジャックは、悪い意味で子供確保の効率が良い手段だからねー。
 最強は、園そのもの乗っ取りで。

 ※カブトロングによるショッカースクール作戦とか>乗っ取り

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。

>[はぐれ (ーー;)]
 フクロウ男の作戦(リアル)は、どっちかっていうと、お昼のショッカーさん感。

>[れたす (・・)]
 きゅ?

>[鈴奈 (^^;)]
 目覚ましを止めて(遅刻)パニックに陥れる、恐ろしい作戦を立ててたからねぇ。

  

>[朱美 (^^;)] [れたす (・・;)]
 ナンテ、オソロシイサクセンナンダ。(棒
 きゅ~。

>[はぐれ (ーー;)]
 ちなみにガチなフクロウ男の方は、時計を爆弾にするヤツだから、全然違うんだよなぁ。

>[れたす (・・;;)]
 きゅ~。
 ⊃[アウト]⊂

>[はぐれ (ーー;)]
 国1コジマも、30MSはアウトかー。
 只、コトブキがあるだけ、マシ……かな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 問題は、美少女率がどのくらいかだよね。
 1件目(エ○ィオン)は、ほぼ鉄分(ロボまみれ)だったし。

>[はぐれ (ーー;)]
 そこなんだよなぁ。
 エ○ィオンでのコトブキ製品は、ごっついの方の轟雷 1つしかなかったからなぁ。

>[朱美 (・・;)]
 普通にしょぼっ。

 ケーズは、後日を待て?

>[はぐれ (ーー;)]
 いや、結局、初日(9日)の昼間に強行してきたけど、ダメだったオチ。
 ※ゲーム機関係とプラモコーナーは、ねーよだから

>[鈴奈 (ーー;)]
 うーわー。

>[れたす (・・)]
 きゅ? >七鮫会議

>[鈴奈 (^^;)]
 当人はノリでやっているけど、他人に見られるとくっそ恥ずかしいヤツ。
 尚、「やられたようだな~所詮、小物よ」とかの、敗北以上のフラグ建立セリフを並べ立てるのがおすすめw。

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。

>[朱美 (・・;)]
 80年代で自宅飲みは、難易度高くね?
 しかも、誘うやつでしょ。

 コレが、同性のダチだと、ゆるゆるなんだよね。

>[はぐれ (ーー;)]
 そそ。
 異性でそこまでこぎ着けるには、相当練度が高くないと無理そうな気がするんだよなぁ。

 で、ミニなスカートはあるけど、胸空きはうーんなんだよなぁ。
 ガチぽろりで、放送一時中断事案だし。(; ==)

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーなんだよねぇ。

 「セクシー」の基準が、今よりマイルドだからねぇ。
 胸空きだと、やりすぎでアウト判定されそうだねぇ。

>[れたす (・・)]
 きゅ?
 ⊃[オバチャン]⊂

>[鈴奈 (ーー;)]
 ? ……あー、旦那とのアレ?
 80年代基準だと、放送一時中止もありそうレベル。

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 とどろけ!一番は、うーんな事情で。

>[はぐれ (・・)]
 何事?

>[鈴奈 (ーー;)]
 路線変更関係は、連載を無理やり延ばした影響でネタ切れ起こしたので、苦肉の策的な事情。
 そも、受験ネタだったんで3ヶ月短期集中(1~3月)だったんだけど、好評だったので延ばした結果がコレだよ、だったり。

 ボクシング路線に舵を切った後は、作者へのお手紙数が2倍に増えたけど、単純に路線変更への抗議分が増えたオチ。
 後、同時期の某車田ボクシング漫画(※リングにかけろ)からの演出と展開の引用もあって、結局ダメダメになったから。

>[はぐれ (ーー;)]
 おひおひ。


ヒロト
 むう、、それは辛い。
 アニメイトは、すっかりソッチ方面の品揃えと。


観風・伏せ目
 ヒロトが通ってた頃も?


ヒロト
 んー、、良く覚えてない。
 私的にはCDコーナーを主に通ってた感じだったから。


タイム
 ソレ以前だと、伊勢丹近くのすみやが頼り所さんでした。
 虎の穴は一回閉店してから、駿河屋の一階に復活したんですっけ?


カナメ
 あの辺も、行かない内にドンドン変わってくわね。
 戸田書店の跡地は、レンタルオフィスが入ったって話も聞いたけど……。


ヒロト
 情報が去年の5月だから、今も入ってるかは不明。
 で、確かに子供の戦斗員化作戦自体は、初代から有ったかあ。


カオス
 ムカデラスとカブトロングの時は、仮面ライダーを餌に子供達を連れ出してたな。
 一番厄介だったのはムカデタイガーの作戦で、滝やオヤッさん含めた本部の人間含めて少年ライダー隊をマルッと乗っ取ってたぜ。

 
ディアン
 おやおや。
 そして、ムカデタイガーを破った先に現れるのがショッカーライダーですか。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 年末年始に相応しい、激戦続きでしたね。


ヒロト
 しかも、その数カ月後にはデストロン出現だもんなあ。
 お昼の~はあの弛さで騙されそうに為るけど、電波時計相手なら余裕で実行可能な上に割と迷惑という。


タイム・汗
 まあ、本家の爆弾化に比べれば可愛いモンだとは思います。
 ご飯はカレーですし、緩い組織です。


ヒロト
 ……3時間毎に食べないと身体が爆発したり?


ロゼ・驚きチアキ・驚き
メア01・汗メア02・伏せ目メア03・困り
 えー!!
 ゲルパー薬だー。


カオス
 そりゃ合併してからだっての。


エヴァ・汗
 食事の頻度的には、更に緩く為っちゃいそうですね。


ヒロト
 美少女プラモの棚は、割と広い、、かな?
 確か数段は取ってた筈。


カナメ
 ケーズデンキは、プラモ枠無しと。
 残念な報告ね。


観風・伏せ目
 玩具が有るなら、ヒロト的には覗きに行っても良いかも。
 七鮫会議みたいな遊びは、やってた?


ヒロト
 会議遊びはしてないけど、自分だけの武者軍団は作ってたべ。
 闇さん達を筆頭に、属性持ちの仲間達をゾロゾロと。


タイム・背
 余談ですけど、俺にもスカイガオンを筆頭にしたサポート軍団<ガオンフォース>やミニチュワールドの仲間を加えた組織を作る計画が有ったりします。
 肝心の俺が完成してないので、誕生は遥かに先でしょうが。


ヒロト
 うお、藪からワーム!!


カナメ
 スネークね。


ディアン
 おやおや。
 そこはスティックでは?
 

きりたん・伏せ目
 コホン、ボケ倒してる方々は置いておくとしまして。
 1980年代の恋愛事情って、どうだったんでしょうね。

  
ついなちゃん
 団塊の世代がデートや同棲を広めたなんて話も見掛けたけど、詳細までは分からんなあ。
 ともあれ、難しいからこそ今夜決める為に頑張ったんやないん?
  

ヒロト
 胸の空いてるシャツは、寧ろ80年代ってか昭和の方が強烈だった様な気が。
 再放送のドラマやバラエティとかで、普通に丸出しだったりした思い出。


観風・伏せ目(むぎゅぅ)
 へー。
 

ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 そんな訳で、私と観風のイチャイチャも堂々と公開ー♪

 
観風・照れ(むぎゅぅ、すりすり)
 にゃっ!?
 ……もー♪ 


タイム・背・汗
 あの枠以外でのイチャイチャは平和ですね。
 
 
エヴァ・汗
 そうですねー。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日