廃墟の語り場 私信2503回目! 使用頻度については不明。(使って下さい)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7894】 【7893】 【7892】 【7891】 【7890】 【7889】 【7888】 【7887】 【7886】 【7885】 【7884

ヒロト
 数年振りにニッパーを新調してたり。
 詳細は散財の記憶にて。
 

タイム
 俺の足を切断するのに、以前から持ってるニッパーで大苦戦した結果です。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [はぐれ (ーー;)]
 まったくで。

>[鈴奈 (ーー;)]
 アニメイトは品揃えは普通だけど、客層がねぇ。

>[スー (・・)]
 腐に寄ってそうな女性多数でしたっけー?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 それが返って、居心地が悪くなる感じになっているから。

 虎穴と戸田跡地は、マジかー。

>[雪姫 (・・)]
 (行って)ないの?

>[はぐれ (ーー;)]
 あの近くにある駿河屋はスルーしまくって、無い。
 戸田跡地は、(今年)3月末に、メロン行く用事があったんで、見た感じ、まだ入ってなかったのを確認しているけど。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ちょっと待て……(葵タワーのHP確認中)……あんたが言っているのって地下1(階)?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 埋まってないはずだーねー、そこは、まだ何も入ってないから。
 1F、2Fは埋まっていて、レンタルオフィスなのは1Fだねぇ。

 ※戸田はBF1、1F、2Fの3層に入っていた

>[はぐれ (ーー;)]
 あぅ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ショッカーの子供の連れ出し方は、誘拐犯(模擬)のソレレベルだねぇ。

>[雪姫 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 お菓子あげるよーとか、兎に角、モノで釣る。

>[雪姫 (`□´)]
 むー。

>[スー (・・;)]
 ムカデタイガーの方は、かなり悪質ですねー。

>[はぐれ (ーー;)]
 大胆というか、マッチポンプだからなぁ。

 お昼な方は、ゲルパー薬はどーなんだかだけど、実質ゲルショッカーだからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 首領は「ゲルショッカー首領」だし、ゲルショッカー戦闘員はエリートクラス(*)だからねぇ。
 (*)九九を間違えずに言える。でも、おにぎりを握るのは苦手

 後、猫が居る。

>[雪姫 (^^)]
 そー。

>[スー (・・;)]
 はぃー?

>[はぐれ (ーー;)]
 期間限定で終了しているのでソースは持ってこれないけど、一部の面子(*)は猫好きで、首領に至っては職場で飼っているから。

 (*)イカデビル、ガラガンダー、首領の3人は確定

>[鈴奈 (^^;)]
 そーそー。
 首領キーフォルダー(1200円)の強制購入指示出している最中に、飼っている猫がウロウロしだしてワタワタしているのが、全部垂れ流しになったからねぇ。

>[スー (・・;)]
 マヌケだけど、ゆるいですねー。

>[はぐれ (ーー;)]
 ケーズなデンキは、悲報略。

>[雪姫 (;;)]
 ないの?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー、完全に家電&携帯(スマホ)特化なので、玩具コーナーも無い。

>[鈴奈 (ーー;)]
 マジかー。

>[スー (・・;)]
 七鮫会議ってー?

>[鈴奈 (ーー;)]
 サメのぬいぐるみ数匹を円形に並べて、黒幕な幹部会議ごっこ。

>[スー (・・;)]
 あー。(痛いものを見たような目)

>[雪姫 (・・)]
 うーんと、パス? >組織構想

>[はぐれ (; ==)]
 まーな、触れちゃいけない何とやらがあるからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 80年代の恋愛事情は、都会(※大概、東京)だと、バブル景気の前身感に近いかなー、で。

>[スー (・・;)]
 どんだけ、荒れてたんですかー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 すでに、金持ってれば、おしゃれな店でーが流行りだした頃だからねぇ。

 あ、そこのおっさんは「なんとなくクリスタル」(*)でお察し出来るヤツ。
 (*)1980年作(!)

>[はぐれ (; ==)]
 なんとなく~が1980年なのが意外。
 もーちょっと、後だと思ってたぞ。(マジ)

 芸能関係はガチで別世界で、アイドルクラスは、デート、同棲はガチアウトだからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。
 マスコミにすっぱ抜かれたら炎上確定ネタなんで、事務所がピリピリしていたからねぇ。

 丸出し関係は、専用の以下略。

>[スー (・・;)]
 出す事前提のモブですかー?

>[はぐれ (; ==)]
 そー。

 そして、ラブシーンと出るものが出た瞬間から、空気が一変して、家族全員気まずくなるまでがテンプレ。
 ※家に1台しかないTVを家族全員で見るのが当たり前だったから

>[スー (・・;)]
 うーわー。


ヒロト
 あー、品揃えは有っても客層的に行き難いと。
 そのシチュだと、確かに足は遠のきそう。
   
  
観風・伏せ目
 駿河屋は、ヒロトも行かなく為って久しい模様。
 何度か店前は通った筈だけど、虎の穴にも気付いて無かったし。
 
 
タイム・汗
 メロンブックスの移転情報を調べる中で見付けました。
 戸田書店の跡地は、地下の方だけ未だ空いてるんですね。


カオス
 そっちも情報でしか知らなかったけん、地下までは分からなかったな。
 

カナメ
 ていうか、3階分もフロアが有ったのね。


ヒロト
 な。
 流石は本店。


エヴァ・汗
 ショッカーが誘拐する手口、カブトロングの時は大型バスを使ってるのが厄介だなって思いました。
 あんな風に垂れ幕掛かってて募集されたら、お子さんなら騙されちゃいますよね。
 

 観風・伏せ目
 皆はあんな風に誘われても、付いて行っちゃ駄目よ?


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 はーい!
 当然。


ヒロト
 一方、ムカデタイガーは一人ずつ自宅へ乗り込み誘拐するのだった。
 そんでお昼の、マジでゲルショッカー首領だった件について。


ディアン
 おやおや。
 きっとエリート戦斗員はオヤツを沢山食べられるのでしょうね。


ヒロト
 猫が盗み食いしようとしたら、食べられる物だとしても首領が全力で止めるんだろうな。
 九九を間違えずに言えなきゃ駄目なのも、ちゃんと時計が読める様に数の計算が出来る為で……。


カオス
 やめい。
 

タイム・汗
 ゲルショッカーで猫、、壁画にでも入り込んでそうですね。
 さて置き、ケーズデンキは完全に家電屋さんでしたか。


ヒロト
 むう、アッチのコジマと同じと。
 それじゃあ、完全に行く理由が無いべ。


観風・伏せ目
 家電を買うにしても、距離が遠いねー。
 ゴッコ遊びはヒロトの場合、会議より現場の方が多かった模様。


ヒロト
 それと空き箱を使った秘密基地制作とかな。
 その辺、子供達にも受け継がれちゃった感じ。


タイム
 皆の場合は、自分達の秘密基地まで作っちゃいましたからねえ。
 あっ、なんとなくクリスタルは未読のヒロトです。

 
ヒロト
 それ通り越して、初見で曲だと思った人ー。
 芸能人の炎上関係云々だと、タイガースの映画を思い出すな。
 

きりたん・伏せ目
 匿った女性がバレて一悶着しちゃったんですよね。
 マスターが本編を観たのは一回だけでレコード盤の方が印象に残ってる身ですから、その辺の詳細は良く覚えてないみたいですけど。


ついなちゃん
 レコード?


きりたん・笑顔
 映画のセリフ付きのレコードを御両親が持っていて、ソレを良く聞いていたそうですよ。
 君だけに愛をも、こっちに収録された歓声付きバージョンの方が馴染み深いとか。
 

ヒロト
 シーサイド・バウンドも、直前のセリフ付きだったんだよな。
 宇宙船に連れ去られたジュリーが地球へ帰る為にライブを盛り上げてくれってファンに訴えて……。


ついなちゃん・困り
 待ってマスター。
 情報量が多い。
 
 
カナメ
 それだけ聞くと、サッパリね。
 ラブシーンの気不味さは、経験済み?


ヒロト
 いんや、あんまり記憶に残ってない。
 日曜昼間のバラエティかなんかで生着替えを映してたのは覚えてるけど、、正直、特に気不味さは感じなかったからなあ。


観風・伏せ目
 単に忘れてるか、気付いて無かった説。


タイム・汗
 あはははは……。
 有り得そうです。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日