廃墟の語り場 私信2498回目! 目覚まし1つは少し不安なのよね。(現在は2DSLLのレコチョクアラーム)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7884】 【7883】 【7882】 【7881】 【7880】 【7879】 【7878】 【7877】 【7876】 【7875】 【7874
ヒロト
 結局、電波時計の狂った所を確認出来ない日が続いてたり。
 そろそろ目覚ましとして復帰して貰おうかねえ。


観風・伏せ目
 で、復帰させた途端にまた狂ったり?


タイム・背・汗
 あはははは……。
 いや、流石にそこまでベタな展開は、、うーん。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

きりたん・笑顔
 ピンポーン。
 6月は、水谷みうちゃんの誕生月です。


ついなちゃん・笑顔
 おめでーとー!


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!
 おめっとー!


観風・笑顔「チョコのお花が咲いた鮮やかケーキ」
 はーい、ケーキも用意したから皆で食べてねー♪


> [れたす (・・)]
 きゅ?
 ⊃[アウト?]⊂

 ※暴飲暴食散財DAY

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー、ガチで怖いし、アカン系なアウト。
 下手すると、精神病(→買い物依存症)を発症するからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 購入対象を制限しても、結局、後日の請求書ガーだからねぇ。

 ポイントカードは、スタンプタイプが廃れてきたんだっけねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そだな。
 いつしか、ポイントカードか、スマホの画面(※アプリ起動中)を出せば、勝手に加算になったからなぁ。

>[理香 (・・)]
 うまった? >スタンプ

>[はぐれ (ーー;)]
 ほとんど失敗。
 店に行かなくなった、スタンプカードがどっか逝った、有効期限ぶっちぎりで無効が、よくあるパターンだから。

>[理香 (・・;)] [れたす (・・;)]
 ざんねん。
 きゅ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ニコ動のアプリ関係は、まーね、もあるからねぇ。

>[理香 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 1つで見れる対象をPCと同じ(動画、静画、その他)にすると、サイズがG(ギガ)に近いの馬鹿デカいアプリになるのが不回避だから。
 ちなみに、スマホのアプリは、大概、単位が1つ下のM(メガ)が普通。

>[はぐれ (ーー)]
 数値の差はかなりデカいけどな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 妨害電波は、文字通りって言えばそうだけど、発信源がショッカーとかだと、知らぬ所で別の作戦が実施されたりするからねぇ。

>[れたす (・・)]
 きゅ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 妨害の仕組みは、大概、強力な電波で上書きなんだけどー

 副作用で一定範囲内の電子機器とかが暴走するんで、「磁石団長の旅客機墜落作戦」が勝手に始まる展開もあったりなかったり。

>[れたす (・・;)] [はぐれ (ーー;)]
 きゅ~。
 どっちやねん。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ホビーは、ちゃんと”かわいいもの”が買える店捜索中だよね?
 1件は、鉄分100%(※ガンプラ含む、ロボ系ばっかり)で、美少女ドコ行った? で、完全に死亡だからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 完全死亡な1件目は、ラッコも期待外だからなぁ。
 ※工作シリーズも全滅だから

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。

>[れたす (・・)]
 きゅ? >あかり

>[はぐれ (ーー;)]
 見覚えあると思うぞ、サメあかりのヤツ。
 

 ※ニコ静画は共有が無い(?)ので、ツイッターから

>[れたす Σ(゚д゚ )]
 きゅー!
 ※覚えがあった

>[鈴奈 (ーー#)]
 おいコラ、収容違反のネコが混ざってるんじゃねーか。

>[はぐれ (ーー;)]
 動画の方は、きりマキなのでセーフ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、そだね。
 原曲は歌い手の時点で、あー、うん、だからねぇ。

>[理香 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 シブがき隊って、ジャニーズ所属の3人ユニットだから。
 しかも80年代なんで、ファンの推し方はヤンデルだったり。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。
 バラエティで下手なモノマネやったら、ソイツに物騒な封書(中身:むき出しのカミソリの刃)が飛んでくるくらいだからなぁ。

>[理香 (;;)] [れたす (・・;)]
 えー。
 きゅ~。


ヒロト
 現在は件の予算決め&500円玉隔離の効果で抑えられてるけど、少し前まで酷かったけえ。
 そら、喪服のズボンも止められない様に為る訳だと。


観風
 脂肪の代わりに貯まってく500円玉の量でも実感してるそうな。
 新しく貰ったスタンプカードは、貯まりそう?
 
 
タイム・背・汗
 ……正直、微妙です。
 普段通いする距離の店じゃない上に、有効期限も有りますから。
 
 
カナメ
 有効期限と紛失は、スタンプカードあるあるね。
 加えて、新しいのを貰ったら古いのが出て来るとか。
 
 
ヒロト
 うっわー、記憶に残ってるなソレ。
 ああ、今回のスタンプカードは他のポイントカードと同じ所に入れてるんで、取り敢えず無くす心配は無し。


カオス
 一応、普段から使う枠には入れてるんだな。
 

ヒロト
 そうしないと、いざって時に持ってないパターンに為る可能性が高過ぎるんよ。 


ディアン
 おやおや。
 ソレもポイントカードあるあるですね。


エヴァ・汗
 あははははは……。
 えっと、磁石団長の作戦は、、ストロンガーの時でしたっけ?


タイム
 ええ、強力な磁力で飛行機を落としてしまうという、恐ろしい作戦です。
 ……個人的には、その前哨戦で行われた作戦も相当に驚異だと思いましたが。


ヒロトつ「音波時計」
 茂とオヤッさんが遭遇したお陰で助かったけど、幼稚園バスを磁力で操って川底へ、、だもんな。
 その点、時計の針が狂う位なら可愛いもんさねえ。

 
カナメ
 で、放置してたら零時の瞬間にドカンと。


ロゼ・驚きチアキ・驚き
メア01・驚きメア02・伏せ目(キリッ)メア03・汗
 えー!?
 それは無い。
 あ、02が正気に戻ってるー。 


カオス
 フクロウ男かっての。
 そんでコッチのホビー店巡り事情は、すっかり探す頻度が落ちちまってるぜ。


ヒロト
 現状、一番買う可能性が高い怪獣ソフビについては安定して置いてくれてる店が複数有るんで、ソレ以外の物については有ったら買う位の気持ちで行こうかと。
 さて置き、この方のサメあかりちゃんは着てるのも好き。




タイム
 ニコニコ静画の共有については、クリップ機能を使えば貼り付ける事が出来るっぽいんですけど、ヒロトは使った事が無いので良く分かってません。
 動画の方は、正に後半の演出をする事が選曲理由でしたね。
 
 
ヒロト
 やあ、ちゃんと以前から気に入ってた曲だったんよ?
 ともあれ、この曲をカバーするなら”あの演出”は絶対に入れたいとは思ってた人。
 
 
きりたん・伏せ目
 実際、私の収録と同じ位にリテイクを繰り返してましたよね。
 やれ消えるタイミングだとか、場面転換の長さだとか。
 
 
ついなちゃん・笑顔
 5月中に完成して良かったなー。
 最悪、今月にまで雪崩れ込むと思ってたで。


タイム・背
 割とギリギリの攻防でした。
 物騒な封書は同じ事情かは分かりませんが、似た話を何処かで聞いた気がします。


ヒロト
 これはアイドルじゃなくて漫画家の話だけど、漫画の路線変更を非難したファンから鉛筆の削りカスを送られて来た、なんてエピソードも見掛けたねえ。
 今も炎上やら何やら騒ぎは起きてるけど、昔も変わらずって感じさなあ。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日