廃墟の語り場 私信2506回目! こちらも一日遅れですが
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7901】 【7900】 【7899】 【7898】 【7897】 【7896】 【7895】 【7894】 【7893】 【7892】 【7891

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑いつ「パパの似顔絵」
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・照れつ「パパの似顔絵」
 パパー、いつもありがとうー!
 あいあとー!!

ヒロトディアン
 おー、ありがとさん。
 おやおや、ありがとうございます。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [アリシア (・・;)]
 濃いめ? >空気

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 居ちゃいけない意味での場違い感がバキバキだから。

 駿河屋は店前も通らないからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 メロン行くのに地下使ってれば、そーなるわな。
 ※駿河屋(1F~3F)が入っているビルの地階は別の店

 メロンは3度目の今の場所のまま?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。

>[アリシア (・・)]
 3階分も使って、何置いてたの?

>[はぐれ (ーー;)]
 地下が、雑誌、漫画とか普通の本屋な品揃え。
 1Fがイベント、小説、2Fは各種専門書。

 こんなんだから、ドコに集中するかは言うまでもない話。

>[アリシア (・・;)]
 あ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 カブトロングの垂れ幕は……「仮面ライダーと一緒にカブトムシを捜そう。」だ、そうで。
 で、現地(高尾山)に付いたら、「山の中にライダーも居る」って言って山中散策に入ったら、後はカブトロングのお仕事。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、そりゃ、ホイホイ騙されるわな。

>[アリシア (・・;)]
 ムカデタイガーは、手間の割に効率悪くないか?

>[鈴奈 (ーー;)]
 こいつは催眠術で人を操れるんだけど、一軒一軒回ったのは、全員が一箇所に集まったところを狙えなかった辺りと思われ。

>[アリシア (・・;)]
 あー、こう言っちゃうとなんだけど、確実な方を取ったのか。

>[鈴奈 (ーー;)]
 さもありなん。
 でー、コレのラストは、ムカデタイガーと新1号が崖下落下して爆発。
 結果、新1号は行方不明。

 で、その混乱とドサクサに合わせて、ブラック将軍がショッカーライダー6人を招致、参戦という流れ。

>[アリシア (・・;)]
 こっちもこっちで、騙される下地があったのか。

>[はぐれ (ーー;)]
 そそ。
 でも、まぁ、「主役は死なない」って大原則のせいで、結局、騙しきれずに回収作戦(*)は失敗だけどな。
 (*)首領の正体を暴くデータの奪取

 お昼な方のゲルショッカー戦闘員のおやつ待遇は、さーぱりで。
 ※全く不明とも言う

>[鈴奈 (ーー;)]
 今のところ、2回しか出てないからねぇ。
 尚、大島、中島、小島は、九九を間違えずに言えないけど、おむすびは握れるw。

>[アリシア (・・;)]
 何、その名前?

>[鈴奈 (ーー;)]
 ほぼ主役のショッカー戦闘員3名のコードネーム。
 発案はイカデビル。

>[アリシア (・・;)]
 おひおひ。

>[はぐれ (ーー)]
 猫の方は、壁画連絡(強制購入指示)中に、一鳴き後、首領部屋の椅子に登りだして、後は混乱首領の生放送(全て音声のみ)w。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ケーズはこっちも縁遠いねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 家電はそーそ買う用事ないからなぁ。
 あ、パスされたコジマの近況は、どっかのノジマに対抗なのか、ちょっとだけゲーム機関係の取り扱い開始。

>[アリシア (・・;)]
 対抗出来てるのか?

>[はぐれ (ーー)]
 まったくで。
 全体的にノジマの方が少しデカいから、焼け石に水な感じ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 秘密何とかは、雁首揃えて座っているやつより、外観の”いっぱいある”感じの方が楽しいわな。

>[はぐれ (ーー;)]
 そだな。

 なんとなくクリスタルは未読だけど、何か荒れる話なのは察してた。
 ※実際、賛否両論で荒れてた

 タイガースの映画は……

>[鈴奈 (ーー;)]
 展開的には、メタも絡んで三文芝居だねぇ。
 結婚を嫌がって逃げ出した宇宙人の姫君(*)が、何やかんやあって地球に不時着したところーで始まるから。

 (*)匿われた女性ポジ

>[アリシア (・・;)]
 ベタ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そそ、よくあるベタ展開。
 メタな方は、タイガースのスケジュールの都合で撮影時間が短いのと、10曲以上突っ込む都合で無理矢理感が物色出来なかった模様。

>[はぐれ (ーー;)]
 レコードの方は、ほぼサウンドトラックだな。
 只、音源ソースが、スタジオ収録じゃなくて、映画から直に取り込んだ系なだけで。

>[アリシア (・・;)]
 手抜きぽく聞こえるのは、気のせいか?

>[はぐれ (ーー;)]
 半分間違ってない。
 当人達のスケジュールからして、全部新規で収録なんて無理だから、取れるところから取ったんじゃね? だから。

>[アリシア (・・)]
 ラブシーン関係は?

>[黒はぐれ (; ==)]
 どこぞの万年ウブ夫婦のトークを見た感じが4割。
 ソレとは逆に濃厚すぎてドン引きが4割。

 残りは、何とは言わないけど、子供は親の反応で「触れてはいけない」と理解しないとやばいネタ。

>[アリシア (・・;)]
 あ~。(察し)

 
ヒロト
 場違い感の居難さ、分かる。
 タイムの改造用に100均の女性化粧品売り場を覗く時とかも、少し緊張するもん。
 

タイム・汗
 宛ら、おもちゃ売り場のヒロト……。


ヒロト
 止めい。


観風・伏せ目
 その辺りが理由で、ウィンドウショッピングの頻度が減ってる模様。
 駿河屋の前は郵便局に寄った帰りか、ホビースクエアへ行く時に車道を挟んだ反対側を歩いてるか位だねえ。


ヒロト
 オマケに駐輪場の場所次第では、どっちでも通らなく為っちゃうかな。
 複数階の本屋と言えば、昔は呉服町通りにも在った記憶。


カナメ
 蔦屋なら、今も在るわよ?


ヒロト
 いや、伊勢丹より手前に在ったと思う。
 確か谷島屋だったかな、、本だけで複数階在るってのが、中々に衝撃的だったんよ。


カオス
 カブトロングの回はツアー参加者(被害者)とは逆に、バスに定員オーバーで乗れなかった坊主(サイクロン号自転車搭乗)の方が、本郷さんと滝さんに遭遇してるんだよな。
 ムカデタイガーの方は、少年ライダー隊員をピンポイントに狙う目的が有ったからだろうぜ。 

 
タイム・背・汗
 あの回、ライダーと少年ライダー隊がトコトン追い詰められたからねー。
 特に前半のムカデタイガー戦、ライダーが破れた上に本部を守りに帰った滝さんも操られたオヤッさん達に薬を盛られちゃって……。


ディアン
 おやおや。
 仮面ライダーの味方が、全滅ですか。


エヴァ・汗
 ラストの、滝上に並べられて飛び降りさせられそうに為ってた子供達の姿も衝撃的でした。 
 そんな中で迎えた結末が、相討ちなんですよね。


ヒロト
 残された無人のサイクロン号が、これまた悲しいんだ。
 続くショッカーライダー編で生存は確認出来たんだけど、敵の猛攻が酷くて割と追い詰められてるという。


タイム
 ショッカーライダーNo.2とエイドクガーの拉致作戦は見破ったのに、結局は力押しで実行されちゃいましたからね。 
 この危機的状況を打破出来たのは、南米のアンチショッカー同盟が送り込んでくれた、データ配達員の存在が大きかったです。


メア02・伏せ目(キリッ)
 南米のアンチショッカー同盟が、俺を選んだ。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・笑顔
 隼人兄ちゃん!
 にごーらいだー!!


メア01・汗
 でも音楽は不穏。


メア03・汗
 ねー。


ヒロト
 オヤツは兎も角、ムカデタイガーの回を観る限り食事についてはお昼~の方が豪勢さなあ。
 おむすびを握れるのは素直に凄い。


観風・伏せ目
 ヒロトの場合、型を使うか四角いオニギラズにしちゃってたもんね。
 最近は冷凍用のパック容器を買ったから、作る機会が減少中。


ヒロト
 ん、アレめっちゃ便利。
 コジマの方は、ノジマってライバルも出来たんだっけな。
 
 
カナメ
 向こうはヨーカドー内の一角でしょ。
 店の大きさもだけど、立地的にも不利な気がするわ。
 
 
カオス
 家電だけが目的なら、ソッチも有りなんだろうぜ。
 そんでタイガースの映画は、こう聞くと割と王道だな。


ついなちゃん・笑顔
 他に何か覚えてるシーンは無いん?

  
ヒロト
 んー、後は朝食のシーン?
 目覚まし役の誰かに起こされたメンバーがテーブル一杯のサンドウィッチ食べてて、最後の一人を起こした目覚まし役がそのままベッドへ戻ってくんよ。


きりたん・呆れ
 SFコメディ。
 曲が多いのは、歌手の映画だって考えれば妥当なんだと思います。


ヒロト
 シーサイド・バウンド、盛り上がったんだろうなあ。
 レコード盤も、ライブCDと同じ感覚だったのかもしれんね。


タイム
 イエロー・キャッツだけが新曲なのは、ちょっと意外です。
 さて置きラブシーン、コッチは両方揃って実演してる夫婦が居ます。


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 後者については、ちゃんと場所を選んでるけどね。 


観風・笑顔(むぎゅぅ、すりすり)
 にゃー♪


ディアン
 おやおや。
 メア達は後者にも耐性持ちです。


カナメ
 特に03は覗きに来るのよねー。
 その度に01と02が引っ張ってってくれるんだけど。


エヴァ・汗
 あはははは……。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日