廃墟の語り場 私信2508回目! 詳細は情報待ち。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7904】 【7903】 【7902】 【7901】 【7900】 【7899】 【7898】 【7897】 【7896】 【7895】 【7894

ヒロト
 何でも「MGSD」なる単語をバンダイが商標登録したそうな。
 個人的には、BB戦士のGP01を思い出してたり。
 
 
タイム
 アレもMGを意識したアイテムでしたね。
 
 


 

*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 改装乙でーす。


タイム
 おお、広い!


>[サリー (・・)]
 ?
 ※工作と女性化粧品売り場の関連性が分からない

>[鈴奈 (ーー;)]
 んー、材料か道具の関係じゃね。
 何使うのかは知らんけど。

 おもちゃ売り場は、違和感が行方不明感。

>[はぐれ (ーー;)]
 変身ベルトのせいでライダーオタが湧く事自体、普通になったからなぁ。

>[サリー (^^;)]
 余計なのも湧きますけど、そっちは?

>[はぐれ (ーー)]
 滅びろ消えろ以下略。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ネタはおぃだけど、内容はホントソレ。

 駿河屋の辺りからホビースクエア行きって、微妙どころじゃない手間掛からねぇ?

>[はぐれ (ーー;)]
 掛かるなぁ、(静岡)駅まで行って突き抜け必須だから。

 呉服町通りの本屋はあったなぁ。
 伊勢丹手前なのは確かだけど、どの辺にあったとか完全忘却しちゃったけど。

>[鈴奈 (ーー;)]
 人のこと言えないので突っ込めねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 おぃ。

>[サリー (^^;)]
 伊勢丹と蔦屋の辺りは?

>[はぐれ (ーー;)]
 あの辺はまた行かないとなぁ。
 最後に行ったのは、静活が解体中の時だったから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー、あの後、どうなったか見てないからねぇ。

 ライダー隊というかお子様拉致バスは、ガチな話、サイズの時点でそりゃそうだろうねぇ、で。
 マイクロバスだし。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、1人1席としても、マイクロバスは16~18人ぐらいで打ち止めだからなぁ。
 ※カブトロングと雑用担当の戦闘員1名を除く

>[サリー (・・)]
 思ったより少ないんですね。

>[はぐれ (ーー;)]
 まぁ、そだな。
 普通に”バス”と言ったら、中型以上(※定員 27人以上)が多いからなぁ。

 ムカデタイガーの方は、手間掛けた分、かなり周到だな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 滝上整列は、ゲルショッカーらしいやり口だからねぇ。

>[サリー (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 使い捨て手駒兼人質。
 この時点では催眠状態なんで、一言言えば、迷いなく滝壺に飛び込むから。

>[サリー (・・;)]
 ライダー的には厳しい状態だったんですね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そそ。
 あ、おまけとして、催眠状態はムカデタイガーがライダーと一緒に落下からの爆死をもって解除されました。

>[サリー (^^;;)]
 解除方法が雑っ。

 食事の方は?

>[鈴奈 (ーー;)]
 えーとねぇ……あー、おむすびの方がかなりマシだねぇ。
 ムカデタイガーの回は、ゲルパー薬入りスープだから。

>[はぐれ (ーー;)]
 おひおひ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 実はゲルパー薬は入ってなかったり。
 ちなみに入っていたら飲んだ後、一時間は寝ちゃうんだけどそれすら起きなかったせいで入ってないのが発覚。

 ※仮面ライダー「私が阻止した。」

>[はぐれ (ーー;)]
 ソレは何より。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あ、この回のゲルパー薬も雑ネタあったんだっけ。
 おやっさんと滝を操れるようにした後、実は、まったく飲ませてなかったりする。

>[はぐれ (ーー;)]
 メタ事情絡みとはいえ、そこまでやっといて飲ませてないって、雑かガバだな、コレ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ノジマ、コジマ、ケーズは、家電三つ巴……でもないんだよねぇ。

>[サリー (^^;)]
 コジマが1人負けでしたっけ?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 面積とか、色々負け要素ばっかりだから。

>[サリー (・・;)]
 ザ・タイガースの映画って、そんなのあったんですね。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーなんだよなぁ。
 内容は、そこの黒ゴスがケチつけている時点でお察しだけど、長編MVと割り切れば、まぁ見れるかなーで。

>[鈴奈 (ーー;)]
 楽曲を兎に角、詰めまくったからねぇ。

 ラブシーンは、見ているコッチガーなうちは、まだ良いんだよねぇ。

>[サリー (^^;)]
 それが8割分ですか?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 残り2割は、ダブルベット+男女セットで布団潜りがほとんどなんだけどー、これ以上はいけない。

>[サリー (^^;)]
 それで、お子様には高難易度の空気読みに突入なんですね。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 マジマジ見る親はまず居ないからな。
 ※(正視に耐えられないので)目線は明後日方向がほとんど

>[サリー (^^;)]
 そうすると、今はかなりゆるいですね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。
 只、超えちゃいけない一線はまだあるけどね。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 それを超えた事やりまくっているのが、何を言っているんだ、おぃ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あぅ。


ヒロト
 私が主に使ってたのは、塗料関連さねえ。
 マニキュア各種に除光液、それとシリンジ辺りも。


観風
 100均商品については、他にも色々と活用してた模様。
 UVレジンと硬化用ブラックライトも、セリアで購入した物だそうな。


タイム
 主にツイッターで話題に為ってから動くからか、ヒロトが行った時には売り切れてるってパターンも多いです。
 オモチャ売り場は、、それでも、親子連れ多数の中に男一人が入るのは中々に違和感ががが。


カナメ
 ロゼちゃんとチアキちゃんが一緒なら、普通なんだけどね。
 あっ、いっそタイム辺りを胸ポケットに忍ばせていくとか?


ヒロト
 違和感通り越しての不審者確定演出止めい。
 それとスマホアプリが在る店だと、滅ぼされる対象と誤解されないかが地味に不安だったりも。


カオス
 店員は兎も角、他の客には思われてそうなのが辛いよな。
 ホビースクエアへの順路は、駐輪場の関係か。


エヴァ
 ヒロトさんが良く使っている駐輪場は、セノバの隣ですよね。


ヒロト
 そうそう、3時間無料だし北街道を通ってく事が多いしで重宝してるんよ。
 加えて最近は、パルシェの駐輪場も偶に使ってたり。


タイム
 コッチは100円確定ですけど、距離の近さが魅力です。
 呉服町通りの本屋さん、調べたら谷島屋さんで今のタイトーステーションさんの隣でした。
 
 
ヒロト
 他にも数軒デカイ店が在ったらしいけど、ソッチは殆ど記憶に無し。
 そんでショッカーのお子様誘拐作戦、最初のムカデラスは普通の乗用車だったっけなあ。


ディアン
 おやおや。
 それでは部隊では無く、少人数の精鋭作りに為ってしまいますね。


ヒロト
 いんや、最初の誘拐以降は優秀な子を個別に狙ったりもして、そこそこの人数を揃えてたりする。
 五郎のガールフレンド兼ライバルの少女が捕まる辺りまで隼人達が詳細を気付けなかったってのも大きかったんだろうけど。


ロゼ・笑顔
 カブトロングの時はね、猛兄ちゃんが尾行したんだよ。
 そしたらバスに誰も居なくてね、ショッカーの罠だったの。
 
 
メア01・笑顔
 ライダーとカブトロングで、バスの押し合いっこしてたよね。
  
 
チアキ・伏せ目笑い
 らいだーのかちー♪


メア03・汗
 でも負けちゃって、滝兄ちゃんも捕まっちゃったー。


メア02・伏せ目(どやっ)
 でもライダーが救出。


ヒロト
 五郎もバスに潜入して頑張ってたよなあ。
 ちなみにその回が、五郎最後の登場回だったりする。


タイム・背
 演者さんの都合らしいので仕方が無いですけど、少年ライダー隊発足まで居たら副隊長位は任されてたと思います。
 崖飛び降り命令は、起死回生のライダーハンマーキックに耐えられた後なのが余計に辛いです。


ヒロト
 ライダーが相討ちを選ばなけりゃ倒せない程のヤバい相手だったんだよな、ムカデタイガー。
 大人組は、戦斗員以上の役割が内定してた可能性も。


カオス
 取り敢えずオヤッさんは、コーチ役だろうな。
 

きりたん・呆れ
 で、コッチの新しいMV、もとい動画は難航中です。


ついなちゃん・困り
 マスター、今年は最低一月に一回は更新するぅ言うてたよな?


ヒロト
 むう、どの曲にするかで悩みまくったツケが来てる感じ。
 ようやっと決まったんで、後は収録して色々と付ければ間に合うさねえ。
 
 
タイム・背
 尚、これだけ話題にしてるのにタイガースの曲じゃない件について。
  
 
ヒロト
 ソッチの主題歌は、また何時か。
そして一線超え云々は、マルッと一線超えな内容の会話に為っちゃったんでカット。


カオス
 おい。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日