廃墟の語り場 私信2510回目! 暑いけども、合羽を着る面倒に比べれば。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7908】 【7907】 【7906】 【7905】 【7904】 【7903】 【7902】 【7901】 【7900】 【7899】 【7898
ヒロト
 何だか今年の梅雨は控え目?
 今日もバッチリ青空だったし。


タイム・汗
 昨日は唐突な雨に襲われましたけど、梅雨ってよりは真夏のスコールって印象でしたね。
 蝉の鳴き声も、もう直ぐに聞こえて来そうです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [はぐれ (ーー;)]
 塗料と剥離(マニキュアと除光液)は分かるけど、シリンジはなんぞ?

>[珠美 (・・;)]
 針無し注射器(※針以外のシリンダー&ピストン部分)ですね。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、狭いところや、少量注入用か。

 レジンは兎も角、ブラックライトはセリアだと微妙かも。

>[鈴奈 (・・)]
 どぅいうこと?

>[はぐれ (ーー;)]
 セリアで売っているのって、レジンの種類が限定的&照射範囲が狭めなのがあるから。
 ※後、環境によっては土台を別途用意

  

>[鈴奈 (ーー;)]
 うわ、「レジンならどれでも一緒でしょ」すると、自爆オチもあるパターンか。
 後、ネイルライトが、どーみても懐中電灯の使いまわし感w。

>[珠美 (・・;)]
 電球というか、LEDの種類を変えただけですね。

>[風花 (・・)]
 おとーさんは、プラモのところにいっているよー。>おもちゃ売り場

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、プラモコーナーじゃぁ、(ガンプラが多すぎて)変に疑われにくいからねぇ。
 只、探しモノ見つからずだけど。

 で、しょーちゃんは?

>[風花 (ーー)]
 おとーさんと、ちがうところー。

>[珠美 (ーー)]
 風花と翔矢は、SHT関係ですからね。
 不審者ムーブ疑惑は、今更何をな模様。

>[はぐれ (ーー;)]
 はひ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おぃ。

>[はぐれ (ーー;)]
 駐輪場は順路と距離的に妥当なところだな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 パルシェの駐輪場近くに市営のがあるけど、アレは「屋根があるだけマシ」なのと距離的にちょっとーだからねぇ。
 ※利用料:1日100円(自転車)

 タイトー隣の谷島屋は、そのデカいヤツだから。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。
 今はパルシェ(5F)でやっているからなぁ。

>[風花 (・・)]
 ハイエースじゃないの? >ムカデラスによる誘拐

>[はぐれ (ーー;)]
 それ、風評被害な車。

 で、当時は、そーいう車は無かったから。
 1BOX系自体1979年以降で、それまでは、3か5ドアのバンタイプがワゴン車枠だったから。
 ※前部が普通車で、後部がずんぐり体型な車>バンタイプ

>[鈴奈 (ーー;)]
 極端な事言えば、ワ○ンRがそー。

>[風花 Σ(゚д゚ )]
 あー!

>[珠美 (・・;)]
 あのー、ムカデタイガーの話じゃないんですか?

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、こいつは催眠電波で操りーの、ジュニアショッカー編成なので、やらかし内容的にムカデタイガーやカブトロングと違わないから。
 バスの押し合いは、ライダー勝利じゃないと絵的にやばいオチだからねぇ。

>[風花 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 押し合い現場が踏切の中だから。

>[はぐれ (ーー;)]
 うぉい。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ちなみに負けの方は、押し合い勝利後、助太刀に来た滝が行動不能になってとっ捕まったせい。

>[はぐれ (ーー;)]
 おひおひ。

 演者の都合関係は、何かあったんだろうねーで、全カット。

>[鈴奈 (ーー;)]
 スケジュールの都合からやべぇ話まで、色々だからねぇ。

>[珠美 (・・;)]
 おやっさんの怪人コーチは、弱点が全部(ライダーに)すっぽ抜けしそうな気が。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、イカデビルはそれですっぽ抜けしたからなぁ。

>[風花 (・・)]
 でるの? >次のMV

>[鈴奈 (ーー;)]
 出るんじゃないの。
 ちなみにイタコ姉ぇ誕ネタだと、すでに「24日何十ウン時だからセーフ」とか言わないとアカンオチ。

 ※6/24がイタコ姉誕生日

>[風花 (・・;)]
 えー。


ヒロト
 おお、私が使ってるUSBタイプのライトだ。
 ネイルライトの方は、探しても見付からなかったんよねえ。


観風・伏せ目
 その時に見付けたのが、前者のタイプだった模様。
 他にも、ペンタイプのライトを使ってたそうな。


タイム
 ええ、未だ”レジン硬化用のブラックライト”としての商品が並んでなかった頃に、シークレットペン(ブラックライトで照らすと読める文字が書けるペンとライトのセット)として売られていた物を購入してます。
 レジン液についてもLED用の文字が無い、LEDでも使える速乾タイプのを使ってました。


カナメ
 種類間違いは?


ヒロト
 普通にやらかしたよ。
 当時も速乾と普通のが有って、後者はLED未対応だったけえ。


カオス
 使用目的は、タイムの足裏を整える事だったな。
 そんでコッチのチビ共も、特撮関連への特攻組だぜ。


ロゼ・笑顔
 うん!
 あのね、怪獣さんいっぱい居るからね、チアキちゃんと一緒に見てるの。


チアキ
 ちあないこ、いっぱーい。


観風・伏せ目
 ママも詳しくないから説明不能ー。
 最近の番組に出た子なら分かるけど、ソッチは子供達の方が詳しかったり。

 
ディアン
 おやおや。
 その辺りは、メア達も同じですね。
 
 
メア01・笑顔
 お菓子作れるのも、好きだよ。
 アイスクリームとかー、綿菓子とかー。


メア02・伏せ目(ムスッ)
 でも、置き場所が無いから駄目って言われる。 


メア03・汗
 ねー。
 カナメママのケチー。


カナメ(わしわし)
 だーれーがーじゃー。


メア03・困り(ジタバタ)
 ぎゃー!?


ヒロト
 まあ、使用頻度を考えたら躊躇するよなあっと。
 本屋については、谷島屋以外にも数件在ったらしいんよ。

 
タイム・背
 呉服町通りだと、江崎書店さんですね。
 それと七間町通りにも吉見書店さんが在ったらしいんですけど、どちらもヒロトには記憶無しだったりします。


カオス
 ヒロトの場合、近所の本屋で事足りてたかんな。
 それと、古本屋か。


ヒロト
 ん、昔は少し前の発売で普通の本屋じゃ置いてない漫画を求めて、大型チェーンや個人店の古本屋をハシゴとかしたっけ、、懐かしい思い出。
 で、風ちゃんその認識は……。


カナメ
 その車以外でも誘拐する人は居るから、気を付けなきゃ駄目よ?
 現にムカデラスが乗せたのも、普通の乗用車だったから。


カオス
 少年ライダー隊乗っ取り作戦が先に有って、嘗てのショッカースクール作戦のデータを参考に同様のムカデがモチーフに選ばれた、とかだったら面白いな。
 もう半分がタイガーなのは謎だけんが。


ヒロト
 カブトムシの方は、既にイノシシとの組み合わせが決まってたんよ、きっと。
 石倉五郎役の三浦康晴氏は、中学に為って芸能活動が土日しか出来ないって理由で降板したらしい。

 
タイム・汗
 その辺り、子役さんだと難しいですよね。
 噂話に聞く仮面ライダーV3への登場予定とか、実現して欲しかったです。


きりたん・笑顔
 MVの方は、無事に投稿が終わりました♪
ついなちゃん・笑顔
 今回は、きりたんソロやでー。

 
カナメ
 イタコさんじゃ無いんだ。


ヒロト
 誕生日だって気付いた時点で、既にきりたん用の作業(タイツ改変)をしてたから無理だったんよ。
 最近は全く歌って貰って無かったから、久々にお願いするのも有りかもしれないな。


タイム・背
 尚、例によって次の曲は全く決まってません。


ディアン
 おやおや。
 来月終盤にも、似たような会話を繰り広げていそうですね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日