廃墟の語り場 私信2513回目! ガオーっと大特集!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7912】 【7911】 【7910】 【7909】 【7908】 【7907】 【7906】 【7905】 【7904】 【7903】 【7902

ヒロト
 てれびくんの8月号、ドンブラとリバイスの間に恐竜関係の記事が有って驚いてたり。
 そうか、ジェラシックワールドの新作が出るのか。


タイム
 このシリーズも長いですよね。
 ちなみにヒロトはパーク時代の作品を、TVでの放送で少しだけ摘んでる程度です。






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 あそこのコジマ、寧ろオプションパーツが売ってた事に驚いてたりする。


タイム・汗
 本体は、本当に見掛けませんよねえ。


> [イリス (・・)]
 思ったより小さめ?

>[はぐれ (ーー;)]
 想像がどのくらいか分からんけど、小さめなのは確か。
 1,2個程度の小物作成用と割り切れば、あの程度でも十分なサイズなんだよなぁ。

>[イリス (・・;)]
 種類の方は?

>[はぐれ (ーー;)]
 最速硬化に必要な紫外線の強さの問題。
 ”普通”を早く硬化させたいなら、紫外線ランプを持ってこないと厳しいから。

 ※強さは、ランプ>LED>天然

>[鈴奈 (ーー;)]
 おもちゃ売り場の特撮ヒーローコーナーって、ホント謎キャラが居るからねぇ。
 方向的には、「あのー、どちらで活躍中ですか? (・・;)」。

>[イリス (・・;)]
 番組自体不明?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 大概、どっかの配信チャンネル限定だったりするんで、結果、把握してないヤツが出てくるオチ。

>[はぐれ (ーー;)]
 菓子メーカー関係は、ガチで場所食うからなぁ。
 後、使用頻度。(ーー)

>[イリス (・・;)]
 オチは、倉庫の置物?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 ホームベーカリーなんて、今も使っているのが居るのか? とか、菓子どころか家電で具体例がいくらでもあるからなぁ。

>[鈴奈 (ーー)]
 あー、そーいうブツもあったねぇ。
 カット済食パン買って(オーブントースターで)焼いた方が早いで、パスしたけどw。

>[はぐれ (ーー;)]
 あの辺りの本屋は、昔、ふらっと寄ってた事もあったり。
 吉見は一時期、強制来店だったけど。

>[イリス (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 3月下旬辺り限定で、高校で使う教科書の販売所だったんで、どの道行かざるを得なかったから。

>[イリス (・・;)]
 車は?

>[鈴奈 (ーー;)]
 風評くらったのは、どこから湧いたのか分からんけど、アレなネタで使われたせいと思われ。
 でー、実行犯の方は、今の方が人間不信になりかねなかったりするのよねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 捕まえてみれば、被害者の子供とモロ顔見知りってロクでもない話が目立ったりするからなぁ。

>[イリス (・・;)]
 あ~、子供にしてみれば、そーいうのが犯人だと大人を信用出来なくなるわね。

 怪人の方は、足し算?

>[はぐれ (ーー;)]
 まぁ、そう。
 ゲルショッカーの怪人は、2種類の生物の合成体で構築されているから。
 解説的には、素材1の何とか(※特徴1)に、素材2の何とか(※特徴2)を併せ持つ~ になるけどー、それを有効活用出来ているかどうかは、お察し事案。

>[鈴奈 (ーー;)]
 作戦からして、特性の使い所を間違っているのがあるからねぇ。
 殺人レントゲンとか。

>[イリス (・・;)]
 作戦がどういうのか聞いたけど、ホントにソレだよね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 五郎は、モロにメタ事案で詰んだのね。
 子役は、撮影となると学校を休んで強制参加とか、よくやるらしいからねぇ。
 ※結果、成績とメンタルがボロボロになるとか

>[はぐれ (ーー;)]
 MVは何とかーだな。

>[イリス (・・)]
 次は夏らしいモノ?

>[はぐれ (ーー;)]
 時期合わせで行くなら、そーだろうなぁ。
 それでも、どの曲になるかは、全く不明だけど。

>[鈴奈 (ーー)]
 その前に、余裕を持って作業略じゃね。

>[はぐれ (ーー;)]
 デスヨネー。


ヒロト
 私の場合は最初が更に小さなかったから、USBタイプのでも大きく感じたり。
 それと、挿しっぱで使えるのが凄く便利。


観風・伏せ目
 あー。
 最初のペンタイプ、スイッチボタンを押し続けないと駄目だったんだっけ。


タイム・汗
 あくまで文字を読む為の明かりでしたからねー。
 動画に出て来た本格的なタイプも憧れましたけど、俺への使い方だと微妙そうです。


カオス
 オマエの場合、足裏の均しだったかんな。
 あん時はライトを挿し込んだ透明ボックスの蓋側にタイムを乗せて、下から照らして硬化させてたぜ。


カナメ
 毎回、足裏合わせに苦労してたもんね。 
 少しは楽に為った?

 
ヒロト
 ん、パテ盛ってゴリゴリするのより全然楽。
 ヒーローコーナーは、観てない時代の怪獣だと厳しい感じ。
 
 
タイム・背
 尚、観ていた時代の怪獣も、色々とスッポ抜けてる模様。


ヒロト
 うっさいよー。
 まあ、タグに名前と簡単な説明は書かれてるから、子供達にはソレを読んであげてたり。


ロゼ・笑顔
 私も読めるよ!


チアキ・伏せ目笑い
 ねねしゅごいー。


観風・笑顔(なでなで)
 チアキちゃんも、その内にかなー。 
 作る系の玩具は憧れるけど、買うなら調理器具や家電として出されてる奴の方が良さそう。


ヒロト
 アイスクリーム作れるのとか、憧れたなあ。
 ちなみにコッチだと、観風の呪符で作るアイスキャンディーが大人気だったり。


メア01・笑顔
 ズズズズって、コップから出て来るのが面白いよ。


メア02・伏せ目
 今度は半分ずつ凍らせて、二色アイスに挑戦するつもり。


メア03・笑顔
 面白そうだから私もやるー。
 
 
ディアン
 おやおや。
 毎年、お世話に為ります。


観風・伏せ目
 いえいえ。
 教科書は?


ヒロト
 私の場合は体育館だった記憶。
 で、実行犯については、、怪物よりも人間の方が怖いオチか。


タイム・背
 ゲルショッカー怪人、双方の特徴を活かせていたかは兎も角として、どれも強力な怪人ばっかりでしたね。
 ああ、殺人レントゲンのフクロウ男はショッカー怪人ですので。


きりたん・伏せ目
 作戦内容と噛み合ってないのは、その通りだと思います。
 さて置き新曲は、マスターに夏の馴染む曲のレパートリーが有るかどうか。


ついなちゃん・困り
 言うて全く違うジャンルの可能性も有りそうやね。
 マスター、シーサイド・バウンドを2月に収録してたし。


ヒロト
 ……むう。


観風・伏せ目(むぎゅぅ)
 絶賛、悩み中っと。
 今回は早く決まると良いねー。



拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日