廃墟の語り場 私信2515回目! 誕生日でっした。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7916】 【7915】 【7914】 【7913】 【7912】 【7911】 【7910】 【7909】 【7908】 【7907】 【7906

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い(むぎゅぅ、むぎゅむぎゅ)
 パパー、お誕生日おめでとー!!
 おめっとー♪


ヒロト(なでなで)
 ふふ、あんがと。


観風・笑顔つ「メロンとチョコのハーフケーキ」
 はーい、ケーキも用意したから皆で食べようねー♪
 ……それと、私のプレゼントは時差部屋で。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 場所は塗料とプラモ側面の通路側。
 色々と小物が並んでた所の上段。


タイム・汗
 ヒロトも最初、スルーしてました。


>[菘 (ーー;)]
 ペンタイプは、せめて、懐中電灯もどき(※スイッチを入れたら入っりぱなし)なら良かったんですけどね。
 実の所は、直視防止用なんでしょうけど。

>[はぐれ (ーー;)]
 スイッチは、ホントソレ。
 固定する方は、何とでもなるからなぁ。

 直視は、予測可能回避不可能な事故(うっかり見ちゃう)だからなぁ。

>[菘 (ーー;)]
 下から上方向に照射って、問題ないんですか?

>[鈴奈 (ーー;)]
 直視で微妙にやべぇ気もするけど、削られて無駄になる量多くね? もあるねぇ。
 硬化前のレジンは、パテと違って液体だから、フタの上は、水たまりに足突っ込んでいる図になってそうな気がするんだよねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 水たまりは同じくだけど、半硬化させて”下駄”にする手段もあるからなぁ。

>[菘 (ーー)]
 直視はともかく、サイズ的に下から水たまりを照らした方が安定しそうな気がするんですけど。

>[はぐれ (ーー;)] [鈴奈 (ーー;)]
 「「あ~。」」

>[鈴奈 (ーー;)]
 怪獣は、某M78星雲関係が絡むと、1,2,沢山って、オチになるからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 分かる。
 あっち関係は年数とシリーズ数のせいで数が多いし、商品化された宇宙人と怪獣も居るからなぁ。

 片や、戦隊とライダーは、主役以外がほぼって言っていいほどカットなんだよなぁ。
 商品は出なくても、記憶に残るのは、インパクト勝ち(中身不問)だけー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 中身は……あー、そだね。

>[菘 (^^)]
 アイス製造は、そろそろどころか現在進行状態で、子供受けが良さそうですね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 何、この暑さ?! だからねぇ。

 尚、今週は「令和ちゃん、君さぁ。」らしいけど。
 ※明けた梅雨が戻ってきたり、台風が接近するらしいとか、もうメチャクチャだよ

>[菘 (ーー;)]
 そういえば、令和になってからは、天候と季節感が飛びまくった感しかありませんでしたね。

 後、沈黙している人は?

>[鈴奈 (ーー;)]
 某17アイスが冷たすぎて、ムリポだからじゃね。

>[はぐれ (ーー;)]
 はひ。

 体育館を何かの販売会場化していた事は無いなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 それやったら、運動部系の部活動が制限されるからねぇ。

>[菘 (ーー;)]
 ゲルショッカーの怪人は、強いことは強いんですがー、メタ事情込みでライダーが略ですよね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 最後は押し切らなかったら、絵的にアウトだからねぇ。
 再生怪人も、物量も相まって強そうなんだけど、「シャクノツゴウ」には勝てなかったからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 アレは怪人にしてみれば、最速で最終処分に持ち込んでしまう難敵だからなぁ。>シャクノツゴウ

>[菘 (ーー;)]
 今月の曲は、まだ未定と。

>[鈴奈 (ーー;)]
 7月に入ったばっかりだからねぇ。
 季節感は、あって無いようなものだからねぇ。

>[菘 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー)]
 一度上げしまえば、消さないかぎりは1年中いつでも再生可能だから。

>[菘 (ーー;)]
 あ~。


ヒロト
 途中から面倒に為って、スイッチをマスキングテープでグルグル巻きにしてた記憶。
 下から照らす理由については、菘さん大正解。


観風
 それとレジンって粘度そこそこ強めだから、水溜まりには成らなかったりします。
 タイムの両足に塗って、シリコンシートの上にポン。


タイム・背
 直視については一応、作業台(クリアケース)とスイッチの距離を離す事で対処してました。
 戦隊とライダーの敵は、、確かにソフビだと、滅多に見掛けませんね。


カナメ
 一応、クウガの頃にはグロンギのソフビが出てたりしたのよ?
 何時の頃からか、全く無くなっちゃったけど。


カオス
 今だと主役側の未玩具化形態含めて、食玩の方で補完されてたりするぜ。
 そんでアイスの方は、食べるには肌寒い感じに為っちまったな。


ディアン
 おやおや。
 先日までに比べて、気温がグンと下がりましたからねえ。


ロゼ
 アイスは涼しくても美味しいよ?


チアキ・伏せ目笑い
 ちあきもあいしゅしゅきー♪


メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 同じくー!


エヴァ
 あはははは……。
 子供達には関係無しですね。
  
 
ヒロト
 まあ、分かる。
 けど冷たい物の摂り過ぎには注意。


観風・伏せ目
 お腹、冷やしちゃうもんねー。
 ゲルショッカー怪人は、第一号のガニコウモルからして色々と衝撃的。

 
タイム・汗
 ええ、ショッカーを超える存在だって事が十分に伝わって来る強さでした。
 そんなガニコウモルも、再生した時はアッサリと倒されてしまった訳ですが。


ヒロト
 新たな怪人と戦い続けたライダーが、再生怪人に後れを取る筈が無いさなあ。
 さて置き、曲の方は何とか決まったんで、今回は早めの収録中。


きりたん・伏せ目
 ある意味、暑い時期にピッタリな曲に為りました。


ついなちゃん・笑顔
 今月は、余裕を持って公開出来そうやね。


ヒロト
 ……収録も早く終わるかは、ちと微妙だったりする。
 今回も、少し変わった事に手を出してたりするんで。


カオス
 おい。 


タイム・背・汗
 あはははは……。
 もし間に合わなかったら、シーサイド・バウンドの紹介呟きでもしましょうかね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日