廃墟の語り場 私信2516回目! 七夕~。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7919】 【7918】 【7917】 【7916】 【7915】 【7914】 【7913】 【7912】 【7911】 【7910】 【7909

チアキ・伏せ目笑いつ「短冊」
 ねこしゃんとわんちゃんかいたー♪


ロゼ・笑顔つ「短冊」
 可愛いー!


観風・笑顔
 飾ったら、ゼリー食べようねー。

ヒロト
 今年は晴れそうで何より。


タイム・背
 雨の方が多い印象ですからねえ。
 まあ、雨でも雲の上でイチャイチャしてるんでしょうけど。


エヴァ
 あはははは……。
 年に一回しか会えない分、燃え上がってそうです。

 


 

*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

観風・笑顔つ「七夕ゼリー」
 はーい、皆で食べてねー。


>観空
凝ったアニメーションも何度も見ると流石に辟易としますかねぇ。

>紅桜
スキップや早送りつけたのは英断なのだろうな。
で、ACシリーズは当然としてPSPのガンダムのアクションも旦那様結構遊んでたな。

>シリアル
あれで知ったガンダムも多かったんでしたっけ。

>観空
Sガンダムとかナニコレ? って感じで遊んでたねぇ、強かったしかっこいいから結構好き。
レオンソウル探しはわにゃわにゃ言ってるワドよりサクサク見つかったけど、やっぱ慣れなのかしら。

>紅桜
ステージの形は覚えているし、ソウルの数は多いが結構適当に置かれてるのも多かったし、注意深く探さんとならんのは余り無かった覚えがあるな。
で、夢島の方はVCでクリアか。

>シリアル
やっぱりVCって便利ですね。
そういえばリメイクの夢島は触ったことあります?

>観空
んー、無いねぇ。
丁寧なリメイクでオリジナル知ってるとサクサクって聞いたけど、追加要素の方はちょっと知らない。

>紅桜
ダンジョン作成とかだったか、旦那様あまりそういう方はやらんしな。

>観空
よっぽどお金に余裕あったらーってくらいかしらねぇ、買うとしたら。
そんでまぁ触りたいとしたら、やっぱこっちを触りたいし(むにむに

>紅桜
少し触るだけではすまんのだろうな、こういうの。

>シリアル
既に揉むまで行ってますしねー。

>観空
このまま搾りたい気分ねぇ、流石にあっちでやるけど。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
天気は相変わらず悪いけど、流石に塗った塗料も乾いただろうしそろそろ組み立てても大丈夫かなぁ?

>モーシル
ラッカー塗料でもしっかり乾くまで数日余裕見た方が良いんですよね~。
プラモの塗装は待ち時間との戦いですね。

 
ヒロト
 携帯機のシリーズでは殊更に、戦闘カットといつでもセーブは有り難かった記憶。
 ガンダムのは色々な機体を使ってたけど、ZZの大型MAで戦うのも好きだった。


観風・伏せ目
 クィン・マンサだっけ?
 サイコガンダムより操作し易かったって理由で選んでたそうな。


タイム・背
 尚、原作での活躍は全く知りません。
 Sガンダムは、BB戦士版を組み立てた事が有ったりします。


カオス
 割と初期のキットだったな。
 どんな作品に出る機体だったのかは、今でも良く分かって無いらしいぜ。


エヴァ
 原作を知らない作品の機体でも、買ってたんですね。


ヒロト
 ん、あの頃は初代すら良く分かって無かったから、兎にも角にも色々と買ってたって感じだったなあ。
 レオンソウルは、この辺に有りそうって探すと実際に配置されてる印象。


タイム
 数の多さに対して、サクサク見付かってました。
 で、ヒロトも夢島のリメイクバージョンは手を出してない状態です。
 
 
観風・伏せ目
 ある意味、DXの時点でリメイクされてるんだけどねー。
 ともあれSwitch版の方は実況動画の方で内容を把握してるけど、購入するまでは至ってない模様。


ヒロト(するり、さわさわ)
 個人的にはリベンジ達成も含めて、VC版で満足しちゃった感じ。
 そして今夜も、観風と満足するまで存分に。 


観風・照れ(ピクン)
 んぅ♪
 私の、、誕生日プレゼントは、どうだった?


ヒロト(ぐにぐに、こりこり)
 ふふ、聞かなくても分かってるんじゃないかな?
 だから昨晩は存分に、答えを刻み込んであげた訳だし、、凄く良かったよ。


観風・照れ(ピクンピクン)
 あっ♪ あっ♪
 

タイム・背
 はいはい、続きを刻み込むなら別部屋でお願いしますよー?


カオス
 塗装後は、しっかり乾かすのが大事だよな。
 ヒロトのヤツは速乾性のを使って、一日待たずにガンガン触ってたけんが。


エヴァ・汗
 あはははは、、タイム君の塗装だから、ですかねえ?
 子供の頃に使ってたスプレー塗料は今より乾くまでの時間が長くて、待つのが面倒だったらしいです。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日