廃墟の語り場 私信2517回目! 月末が楽しみだねえ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7923】 【7922】 【7921】 【7920】 【7919】 【7918】 【7917】 【7916】 【7915】 【7914】 【7913

ヒロト
 重野なおき先生の新刊を予約購入~。
 信長の忍びの続き、楽しみだなあ。


タイム
 前巻が良い所で引きましたからねー。
 あっ、雑兵めしについてはニコニコの方で第一話から読んでます。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん


観風・笑顔つ「七夕ゼリー」
 遅ればせながら、どうぞー。


タイム・背
 8日の返答、飛ばしちゃいましたからね。


> [理香 (・・)]
 ダメなの? >直視

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー、照らしたのを見るのはいいけど、直接は目によろしくないヤツの1つだからアウト。

 で、テープぐるぐるは面倒だけど、お手軽にやるならそーなるわな。

>[はぐれ (ーー;)]
 実力行使(ガチ改造)は、100均のLED懐中電灯をイジった方が楽だからなぁ。

 硬化前レジンは思ったより粘り気あるんだな。

>[あや (・・;)]
 昔(※前の職場)、似たようなのを使ってなかったかのぅ?

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、あるよ。
 アレは液体樹脂だけど、水までは行かなくても、結構垂れやすかった方だったからなぁ。

 後、エポキシ系樹脂っていう余計な(?)知識のせい。

>[鈴奈 (ーー;)]
 つべの海外工作系を見てれば、そーなるわな。

 グロンギのソフビは、うーん。

>[あや (・・;)]
 かなり迷うモノなのか?

>[理香 (><)]
 こわすぎ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そそ。
 グロンギはオリジナルの造形自体がお子様トラウマ事案だし、大人でも「バクバ買うか?」って聞かれたところで、率直に首を縦に振るのはそうそう居ないと思うねぇ。
 
>[はぐれ (ーー;)]
 おいコラ。
 ココは、リンドの言葉だけにしろ。

>[あや (・・;)]
 片や、ウルトラな方は多数あると?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 ソフビに、場面再現のミニフィギュアというか置物とか、キャラを問わなければ立体造形物に類するモノは多数作られているから。

 ライダーや戦隊系の立体造形物のフォローになっている食玩の方は、出来が良くなければーだからなぁ。

>[あや (・・;)]
 子供すら騙せない出来は、すでに通用しないのか。

>[理香 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そこのおじちゃんのガキンチョ時代は、紙のカードなら兎も角、立体物は見た目が遠いヤツなんで、テレビ映像を思い出しながらの補正が必須だったから。

>[はぐれ (ーー;)]
 極端な話、入っているのは人型の何かだけで、何のキャラかは、説明が無かったら判別不能だからなぁ。

>[理香 (・・;)]
 えー。

>[あや (^^)]
 アイスは冬でもイケるモノじゃぞ。

>[理香 Σ(゚д゚ )]
 おー。

 おじちゃんは? (・・)

>[はぐれ (ーー;)]
 冷え過ぎるんで、飲み物必須。

>[鈴奈 (ーー;)]
 それで、冷えたブラック(コーヒー)飲みに行っちゃったからねぇ。

 当然、缶で。

>[理香 (・・;)]
 いつものだった。 >缶コーヒー

>[はぐれ (ーー;)]
 コレでも、温度差がやさしいんだよ。
 後、糖分はこれ以上イラネー。

>[あや (・・;)]
 おひおひじゃな。

>[はぐれ (ーー;)]
 ガニコウモルは、合成したモノがモロすぎて分かりやすいな、おひ。

>[理香 (・・;)]
 なーにー?

>[はぐれ (ーー;)]
 カニとコウモリ。
 カニの甲羅のせいで硬くて、コウモリの能力で空を飛べる怪人。

 ちなみに硬さはサイクロンアタックを跳ね返しちゃったので、かなり強いです、はひ。。

>[鈴奈 (ーー;)]
 新生組織の強さをアピールするには、うってつけな”顔見世”だねぇ。

>[あや (・・;)]
 後、旧ショッカーの幹部にしてみれば、上司が最低、最悪じゃな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、首領自体が旧ショッカーをあっさり捨てて、ゲルショッカーのトップに入り込んじゃったからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 首領はしぶとさに関してはトップクラスだからなぁ。
 ※ゲルショッカーが失敗したら、今度はデストロンを組織して裏で暗躍したので

>[あや (・・;)]
 こりんやっちゃのぅ。

>[はぐれ (ーー;)]
 曲は(コレ書いている時点では)しばし待つのじゃぞ、と。

>[あや (・・;)]
 何かネタでも仕込むのかの?

>[理香 (・・;)]
 あ~。

>[はぐれ (ーー;)]
 どーいう目で見ているんだよ、おまいら。


ヒロト
 今にして思えば、クランプかクリップで挟んでも良かったかな。
 グルグルテープだと、偶にスイッチの戻り力に負けてるんよねえ。


観風・伏せ目
 放置してたら、何時の間にか消えてたの図ー。
 レジンの粘度は、タイムの足裏に塗っても垂れない程度?


タイム
 傾ければ動いてしまいますけど、平面上で塗る分には大丈夫でした。
 俺の両足ですから、量の少なさも影響してそうです。


ヒロト
 てな訳で久々に放置してたの(数年前の購入品)を引っ張り出してみたけど、何だろう、チューブ式の軟膏? より少しだけ柔らかいかなーって感じ。
 そして余談だけど、日向が有ったんで置いてみたら1分足らずで硬化してた驚き。


エヴァ
 えっと、ライトの場合は数分照らしてたんでしたっけ?


カオス
 やっぱり一番強力なのは、太陽光なんだな。
 そんでグロンギのソフビだけんが、バンダイが想定外って表現する程度には売れてたらしいぜ。


カナメ
 確かに怖くて凄惨なゲゲルばっかりやってた連中だけど、お陰でブンドド相手に相応しい個性が出たって事かしら。
 

ディアン
 おやおや。
 食玩の出来は、如何ですか?

 
ヒロト
 最近のはクオリティ高いよー?
 造形はしっかりしてるし、良く動くし、オプションパーツも豊富。


タイム
 ヒロトが子供の頃に出てた物と比べて、大分変わりましたよね。
 単色プラだった組み立て式タートルズとか、ソーセージに付いてた塩ビ人形とか懐かしいです。


ヒロト
 あの頃の小学○年生で食玩特集とかやってたんだよなあ、なんて事をしみじみ。
 缶コーヒーは、ここ数年飲んで無かったり。


観風・伏せ目
 カフェインを気にしてしてる内に、買わなく為っちゃったそうな。
 尚、コーラ。


ヒロト
 いやあ、暑かったり疲れたりすると、ついグビグビとさ。
 前にノンカフェインタイプのを見付けてからは、なるべくソッチを飲む様にはしてるんよ。


タイム・背・汗
 と言いつつ、ここ最近は北海道フェアで見付けたガラナ飲料にハマってましたけどねー。
 普段の飲料だと、相変わらず麦茶が多いです。


ロゼ・伏せ目笑い
 私も麦茶好きー♪


チアキ・困り
 ちあき、じゅーちゅしゅきなのに、いっぱいのんじゃめってゆー。 


観風・伏せ目(なでなで)
 甘いのばっかり飲んでちゃ、身体に悪いからです。


チアキ・伏せ目困り(むぎゅぅ)
 むー。


カオス
 聞いてるかー、保護者ー?


ヒロト
 こほんこほん、気を付けるってば。
 ガニコウモルの強さは、数多の強敵を打ち破ったサイクロンアタックとイカデビルを葬ったライダーきりもみシュートを破った衝撃が強いんよ。 


タイム・汗
 後のイノカブトンやクラゲウルフには通用していた分、殊更にですね。
 で、ショッカー首領のしぶとさは、栄光の7人ライダー共通の敵に為る程でした。


メア01・汗
 ショッカーからデルザー軍団を、影で操ってたんだよ。
 岩石大首領。
 

メア02・伏せ目
 その後も、バダンまでは黒幕。  
 

メア03・笑顔
 オーズとも戦ってたー。


カナメ
 アレは、ショッカーのまま成功した世界線だったわね。
 さて置き、曲の方は?

 
きりたん・伏せ目
 今回は特にネタ無しで作る予定らしいです。
 手を出してるのは立ち絵の改変と、後は私の歌い方ですね。


ついなちゃん・困り
 少し裏技的な方法を使って、歌い方を変える予定らしいで。
 ちなみに、ウチとマキさんの出番が削られそうな件について詳しく。


ヒロト
 むう、ちょっとコーラスパートで苦戦中。
 もうちょい粘るけど、駄目ならAIきりたんソロで行こうかなと。
 

タイム
 どうにもヒロト、コーラスパートが苦手だったりします。
 合わせると違和感を覚えて、それが理由でソロ歌唱に切り替えた曲も幾つか在りますね。 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日