廃墟の語り場 私信2520回目! 久々の朝方更新
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7929】 【7928】 【7925】 【7924】 【7923】 【7922】 【7921】 【7920】 【7919】 【7918】 【7917

ヒロト
 むう、今日も天気が悪そうな気配。


タイム
 雨ですねー。





*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

ヒロトロゼ・伏せ目笑い
 ありがとー!
 えへへ、ありがとー!!


> [楓 (・・)]
 ? >クランプかクリップ

>[はぐれ (ーー;)]
 テープだと、押し返しで伸びちゃって無意味化するパターンがあるから。
 しかも、重ね張りで対抗しようとしたら、分厚く盛らないと無理でしたオチもあったりするから。

 もしくは、張り付き自体が悪い。

>[鈴奈 (ーー;)]
 テープが取れちゃったら、一発でアウトだからねぇ。

>[静音 (ーー;)]
 なんで、そこまでするの?

>[鈴奈 (ーー;)]
 単にスイッチ切り替えじゃなくて、押しっぱなし中だけ点灯、離すと消灯なUVライトだから。

>[静音 (ーー)]
 あー、大滑りした渾身の策なのね。

 レジン自体は、元からそういうヤツだったのか、今時期のせいなのか分からないのよね?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 7月だし、紫外線もピーク時期だからなぁ。

>[アリア (ーー;)]
 何が受けるか分からない世界? >グロンギ ソフビ

>[静音 (ーー)]
 ブンドド用途なら納得な話。
 そも、グロンギはクウガ自体を見てなくても、見た目の時点で”ヒーローの敵”っていう明確な「記号」持ち状態だから。

>[アリア Σ(゚д゚ )]
 あ~。

>[静音 (ーー;)]
 食玩のおもちゃは、中途半端だとアウトなのね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 どっちがメインだよ? な気もするけど、古来からこんなんだからねぇ。

>[楓 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 昔、付属のシールが目当てで、菓子はぽーぃ捨て事案があったから。

>[楓 (・・;)]
 全くもって酷いな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 それで、当時の社会問題化して大騒ぎしていたから。

>[はぐれ (ーー)]
 カフェイン量は、気にしてない方。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そりゃ、コーヒー中毒じゃないからねぇ。
 接種量自体、1缶/日だし。

 ※中毒は、3缶以上/日

 コーラはそれより低いけど別の問題があるので、結局、麦茶メインだからねぇ。

>[雪姫 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 シュワシュワ(※炭酸)ダメすぎなんで、サイダーも詰み。

>[はぐれ (ーー;)]
 はひ。

>[雪姫 (;;)]
 あ~。(同じく)

>[アリア (ーー;)]
 ガニコウモルは、カニ要素が強すぎ?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 兎に角、硬くてダメージが通らない状態だから。
 後、演出補正ってメタもあるからなぁ。

>[アリア (ーー;)]
 あー、新組織登場で1番手がそれなり以上に強くないと、しらけるからねー。

>[楓 (・・;)]
 クラゲウルフは、やわらかすぎてーではないのか?

>[はぐれ (ーー;)]
 そーいう要素を入れてたら結果は違ったんだろうけど、連中の事だから、クラゲは毒要素だけ採用な気がするんだよなぁ。

>[静音 (ーー;)]
 ホントにやりそうなのが、どーしょもない所。

>[アリア (・・)]
 岩石大首領のくだりは?

>[鈴奈 (ーー;)]
 岩石大首領自体が、ショッカーを始めとして、デルサー軍団までの各ライダーの敵となった組織を裏から操った「大首領」の正体の第1段階。
 第2段階というか、本体は、岩石大首領内部に潜んでいた、グロ仕様の脳ミソ(*)。

 (*)デカい脳ミソから細い触手が何本も生えていて、単眼が付いているせい

>[アリア (・・)]
 某マザーブレインみたいな感じ?
 アレも単眼(?)持ちだし。

>[鈴奈 (ーー;)]
 アレは触手生えてたか忘れたけど、大枠でどっちも宇宙生命体だから、大体そだね。

>[静音 (ーー;)]
 立ち絵の改変って……

>[はぐれ (ーー;)]
 配布した絵師がOK出しているなら、セーフ(※但し許容範囲内)なんだよなぁ。
 まぁ、下穿きの色が変わるぐらいだけだろうけど。

>[鈴奈 (ーー;)]
 前回は、それ(色変え)をやって、スボン履きみたいにしたからねぇ。

>[アリア (・・)]
 歌自体は?

>[鈴奈 (ーー;)]
 ヒントかどうか怪しいけど、”夏の曲”な事以外は何も無いので、予測不可能。

>[静音 (ーー#)]
 数が多すぎて、収集付かないやつじゃねーか。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そうとm(ゴスッ×2

>[楓 (ーー#)] [アリア (ーー#)]
 「「……。」」


ヒロト
 テープの場合、単純に巻いた分が勿体無いという問題も。
 まあ、今はUSBタイプのにしたから要らぬ心配か。


観風・伏せ目
 そもそも作業時間が以下略。
 硬化時間については、確かに今の時期だからこそって部分は有りそう。


タイム
 今は日差しが強いですからねー。
 同じ位、雲に隠れてしまっている日も多い訳ですが。


ロゼ・伏せ目困りチアキ・伏せ目困り
メア01・困りメア02・伏せ目メア03・困り
 雨やだー!
 やー!!


観風・笑顔
 あらら。


カナメ
 本当、この時期は嫌に為るわね。
 梅雨は早く終わったのに。


カオス
 晴れや曇の日も有るけんが、降るか読めねえのが辛いな。
 食玩については、すっかりオマケの方が主役だぜ。


ディアン
 おやおや、確かに。
 数百円の商品にラムネやガムが1つだけ、というのも珍しく有りませんからね。


エヴァ
 うーん、何だか味気ないですけど、、大量に捨てられたって話を聞くと、量が少ないのも良い事なのかもしれません。
 ヒロトさんが子供の頃は、どうでした?


ヒロト
 んー、私が買い始めた時には、、袋詰の小さいラムネとか大きな板状のガムのとかだったかなあ?
 ああ、小さなスナックチョコ? が付いてる食玩とかも有った記憶。


タイム
 小さな塩ビ人形や、プラモデルが付いてました。
 で、カフェイン量は……。

 
観風・伏せ目
 酷い時には2リットルのをガブガブ飲んでたので、相当だったと思われ。


ヒロト
 やあ、一杯で我慢ってのがどうにも出来なくてさ。
 それでも氷の分だけ薄まってた筈だから、普通に飲むよりは少なかったんよ。


観風・伏せ目
 じとー。


ヒロト(むぎゅぅ)
 あはははは……。
 反省してるけえ。 

 
観風・照れ(むぎゅぅ、すりすり)
 ……も~。


カナメ
 あんまり心配掛けちゃ駄目よ?
 で、クラゲウルフのクラゲ部分は、、電気ね。


カオス
 だぜ。
 他の特殊能力は、、何か有ったか?


ヒロト
 むう、他の怪人宜しく一般人に憑依する能力も有ったりする。
 他にもヌルヌルで掴み難いとか某pixiv百科辞典に書かれてるけど覚えてないなあ、、私信収録が終わったら、該当回を観直してみる予定。


タイム
 入ってて良かった、TTFC。
 大首領の正体は、結局あの姿も本当か分からないんですよね。
 

ヒロト
 ライスピだと、石ノ森作品らしい大層な設定が与えられちゃってるもんな。
 立ち絵の改変ってか加工については、作者さんが許可出してくれてるんで大丈夫。


きりたん・伏せ目
 思ったより細かい作業に為ってます。
 それと曲ですけど、あくまで”ある意味、暑い時期にピッタリな曲”です。


ついなちゃん・笑顔
 ちなみにジャッキー吉川とブルー・コメッツの曲やでー。 
 それと、ウチもコーラス参加するの決定や!


ヒロト
 開き直って追加したら、今までで一番の人数に為っちゃった。
 

タイム・背
 立ち絵の作業、頑張って下さいねー。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日