廃墟の語り場 私信2535回目! 何となく思い出話。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7957】 【7956】 【7955】 【7954】 【7953】 【7952】 【7951】 【7950】 【7949】 【7948】 【7947
ヒロト
 天星大将軍までの大型キットに慣れてたから、次のファーストガンダム大将軍には驚いたよな。
 カスタム武装で頭身が伸びるとは言え、まさかの通常サイズ。


タイム
 愛馬として共に進み、仲間にも装着出来るカスタム武装、シリーズの大将軍に相応しいギミックです。
 それと久々に、主人公とは別に存在する大将軍様でした。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
こっちは冬場だと肌着+Yシャツ+スーツ+防寒具とかの4枚構成ですが、それでも結構寒いですねぇ。
冬間によっぽど暖かい日が訪れた時は防寒具脱ぎますし。

>紅桜
単順に道のりが平坦ではないとかありそうだな。
こっちは土地柄川が多く、それで橋も多い影響で起伏もあるが大半は平坦だし。

>シリアル
所で映画館って寒いんでしょうか?
観空が全く行かないのでその辺り分からないみたいですが。

>観空
空調あんまり効いてないとかあるのかねぇ。
んで、プラモはー……通常版+追加武装ってパターンかしら。

>紅桜
HG系でもそう言うのたまに見るな、基本キットに装甲程度で済んでるのから大型化するのまで幅があるか。
色分けに関しては年々進歩してるのはリアル等身もSDも同じか。

>シリアル
関節に関しても、今は耐久力のあるプラを使ってるので結構動かしても大丈夫ですね。
大型キットのクスィーもプラ関節ですが、大胆に動かしても特に問題ないみたいですし。

>観空
大きい分負荷掛かりやすそうって思ってたけど、その辺りしっかり作ってあるので安心設計ねぇ。
最近出た水星の魔女のガンプラだと更に稼働が変態化してるみたいだけど、未入手なのでノーコメント。

>紅桜
大型でも可動域でも年々進化してるのは流石と言った所だな。

>観空
作って動かしてるだけで楽しいから良いよねぇ。
こっちも私の手で動かすのが好きー(むにむに

>紅桜
そっちは旦那様に殆ど毎日好きに扱われて、年期入ってるがな。

>シリアル
それでも飽きずに弄られ続けますよねー。

>観空
まぁ主食みたいなものだし。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
取り過ぎたら取り過ぎたで身体に悪いのが塩分だからね~。

>モーシル
何事もやり過ぎ、少な過ぎは良くないって例ですね~。
味付けはこっちは毎回適当なので、よく分かってないみたいですね~。


ヒロト
 その服装で自転車乗って汗を掻かないの、ちと羨ましい。
 私も似た様なモンだけど、目的地に着く頃にはジットリしてるけえ。
  
  
観風・伏せ目
 走る速度も関係してるのかも?
 ヒロト、飛ばす方だし。

 
タイム・汗
 これでも昔よりは、流し気味の走り方に為ってるんですけどね。
 映画館の中は暖かいんですけど、行き帰りの道中でダメージを受けてます。


カオス
 寒暖差も関係有るんだろうな。
 豪華版については、素体の大きさからして違うんだぜ。

 
エヴァ
 えっと、以前に言われていた大型キットサイズなんでしたっけ?


ヒロト
 そうそう、ソレに合わせて可動や武装も増えてたりする。
 ちなみに私が触り始めた頃の大将軍は、大型サイズだけの発売に為ってたんよ。


タイム・背
 特別感は強いですけど、ヒロトの場合は組み換え遊びが以下略です。
 一部の大将軍は、新しいシリーズ(レジェンドBB)でもリメイクされましたね。


観風
 此方は通常レジェンドBBと同じ素体サイズだそうな。
 で、水星関連は?
 
 
ヒロトつ「スマホ」
 んー、ちょっと情報を追い切れてない感じ。
 ……へえ、SDでも出るんね。
 
 
タイム・背
 模型を含めて、作品に触れるかは未定です。
 その頃には俺も完成している筈なので、多少は余裕が有るとは思います。


ヒロト(するり、さわさわ)
 年末にはダイデンジンが控えてるけどな。
 ともあれ、今夜も触れるのはコッチ。


観風・照れ(ピクン)
 ぁん♪


ヒロト(さわさわ、すりすり)
 ふふ、相変わらず可愛い反応だねえ。
 直接グニグニするのも良いけど、こんな風に薄布越しに触るのも御約束。

 
観風・照れ(プルプル)
 ひぅ♪
 それ、くすぐったくて、、好きです♪


ヒロト(ぐいぐい、ズリュズリュ)
 それじゃあ、食い込ませてから前後に引っ張るのは?


観風・照れ(ビグンビグン)
 あっ♪ ああっ♪
 好きっ♪ 好きですっ♪


タイム・背
 はいはい、続きの好きは別部屋で確認して下さいねー。


カオス
 塩分ってのも難しいよな。
 んで、塩に限らず調味料を入れる時は、ヒロトも概ね適当だぜ。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 料理の分量自体が適当ですから、味付けもソレに合わせる形で変えてますね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日