廃墟の語り場 私信2532回目! 数年振りの出来事。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7953】 【7952】 【7951】 【7950】 【7949】 【7948】 【7947】 【7946】 【7945】 【7944】 【7943

ヒロト
 タイムを改造してて、パテが付きた。
 あっ、もうパテ使うパートは終わってるんで大丈夫。


タイム・背
 追加で買った残りを、また数年放置するフラグは立たなかったみたいで何よりです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
冬場に汗かくほどサイクリングとは、結構勢いありますねぇ。

>紅桜
旦那様も仕事で自転車使うが、特に汗かかんしな。
夏仕様に慣れ過ぎているとも言うが。

>シリアル
冬なのに暖かい日とかですかね? かくとしたら。
SDガンダムの方は体験版履修済みですか。

>観空
こっちは情報遮断中なので、ノーコメント。
出る作品くらいは見えたりするけど。

>紅桜
見たり、ではなく見えたりと言う辺り自分では相変わらず探しに行かんな。当然ではあるが。
で、将軍と言うと……そういう役職があるのだろうか。

>シリアル
何だか色々ありますが、戦国モノもあったりするんでしょうかね?
ともかくゴテゴテに装飾盛ってあるのは分かってますが。

>観空
塗装地獄とも聞くねぇ、パーツの分割が大雑把だから塗り分け大変って。
んでポリキャップはHGのやや昔の買うと結構余る印象。

>紅桜
ばら売りもしてるが、ああ言うの使えばまあ行けるのだろうか。
差し込む側の加工も必要そうではあるが。

>シリアル
ポリに差し込むのは大体が球体の軸ですからね。
たまに棒を差し込むタイプもありますけど。

>観空
そっちだとある程度は加工しやすいのかねぇ、そこまでの改造はした事がまだないし。
んでまぁ、差し込むって言うとやっぱりこの場じゃこれ想像する訳で(むにむに

>紅桜
ここ以外の場所の方が多いが、まあこっちもやられる事はやられるな。

>シリアル
何がどう差し込みなのかは言えないですけどねー。

>観空
言うと流石に大惨事。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
塩分ならやっぱり塩タブレットが手軽かな~、ちょっと味濃いけど。

>モーシル
基本的に消耗してる時に食べるものなので、普段食べると味が塩っけ強いですからね~。
ともあれ干からびないように気をつけましょうね~。


ヒロト
 やあ、どれだけ気温が低くても、防寒着は着込んでるわけだし。
 そんな状態で走り続ければ、自然と汗は掻くんよ。
 

観風・伏せ目
 3月位に映画館へ行ってた時は大変だったよねー。
 長距離サイクリングな上に気温も未だ低かったから、映画視聴中やら帰宅中に鼻へのダメージがズビズビと。


タイム・汗
 あの頃は、強力なタイプの鼻炎薬が欠かせませんでした。
 で、大将軍は御察しの通り、武者頑駄無シリーズのキャラです。


カオス
 ヒロト的に、ガンプラと云えばコッチのBB戦士だったな。
 そんで頑駄無大将軍は、味方陣営の最大戦力だぜ。


エヴァ
 えっと、主人公の武者さんが出世するんでしたっけ?


ヒロト
 いや、最初から別キャラとして居るパターンも多いよ。
 他にも、お城から変形する大型機動兵器とか。


タイム
 結構バリエーション豊富ですよね。
 ちなみに大将軍のガンプラですけど、初期は通常サイズのキットと一緒に豪華版という大型キットも発売されてました。


観風
 へー。


ヒロト
 色分けについては、特に私が遊んでた頃のはシールに頼る事が多かったり。
 でも多色成型ランナーが出てからは、パーツ単位での分割も増えてった印象。


タイム
 1998年のキットで、口の赤色が別パーツ化してましたからね。
 そしてポリキャップ、今のSDガンダムには使われてないのが衝撃でした。


ヒロト
 初期のBB戦士で使用されてた「動かすと直ぐにヘタレる」プラ関節の記憶が有るからか、どうにも硬い関節は苦手な人。
 ともあれ、闇さんの改造で埋め込んだのは、正にその「球体軸を挿す為の受け」だったりする。


観風
 昔は、棒タイプの軸も多かった模様。
 ヒロトの遊んでた頃も足だけがボール軸で、上で触れた1998年のキットだと新型ポリキャップの影響で足も棒軸に戻っちゃってたらしいし。


ヒロト(ぐいっ)
 それが両腕に加えて、首までグリングリン動いて格好良いポーズ決まりまくりだもんな。
 ああ、身体の柔らかさを生かして可愛らしい格好を晒してくれるのが、此方の可愛いお嫁さん。


観風・照れ(ピクン)
 ぁん♪


ヒロト(すりすり、こりこり)
 ふふ、、今もこうして、私の膝上で見事なM字開脚を披露中。
 スリットから伸びる綺麗な足、短い裾では隠し切れない薄透明な神秘の布、、良いねえ。


観風・照れ(ビグンビグンビグン)
 あっ♪ そのまま触っちゃ♪
 あっ♪ 駄目っ♪ ああああああっ♪♪


タイム・背
 はいはい、続きの格好は晒さないで下さいねー。


カオス
 流石に今は、あの頃みてえな塩分補給方法はしてねえな。
 てか、あんまり塩分補給が必要な状況に為らなくて、普段の食事が塩っ辛いんじゃねえかって不安に為ってるぜ。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 ヒロトさんの味付け、基本的に濃いですからねー。 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日