廃墟の語り場 私信2530回目! 不意に浮かんだ疑問。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7949】 【7948】 【7947】 【7946】 【7945】 【7944】 【7943】 【7942】 【7941】 【7940】 【7939

ヒロト
 私が使ってるジョッキの上限ってさ、ビールが泡に為ってはみ出す分も含めて600mlだったりする?
 だもんで、麦茶やジュースじゃ無理。


タイム
 あー!
 
 





*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
こっちは仕事柄、冬の方が屋外での命の危機が下がるんで冬の方が良いですかねぇ。

>紅桜
夏に外回りしてると命削れてる感じがするしな。
SDガンダムはこっちも予算に余裕があれば程度ではあるか、今。

>シリアル
資金的な問題が色々あるので、あんまり気軽に買えませんからね。
steamのセールを主に買ってるのはそう言う意味もあるでしょうか。

>観空
例の流行り病で仕事減った+蒼スサノヲ資金があるからねぇ。
んでBB系は知識無いけど、SDサイズは通常でもかなり箱小さくて、かなり盛ってようやく普通のHGサイズって印象。

>紅桜
この前ナイチンゲールのSDEXを見かけたが、それでようやく箱がそのくらいのサイズだったな。
で、組み換え遊びするとなると関節の規格が統一されてる機体がやりやすいのは大きいな。

>シリアル
変わった形の機体はその辺りが独特だったりするので、調整必要な事もありますね。
あと背負い物とかは思い切って機体に穴を開けて接続するのも良いかも知れませんね。

>観空
ランナーとピンバイスあればその辺りは簡単にできるからねぇ。
手軽に弄れるって言う意味でならこっちも同じかしら(むにむに

>紅桜
意味合いは違うが、旦那様が気軽に弄ってくるのはまあ確かにそうだな。

>シリアル
気軽と言うか、三度の食事より多い日もありますしねー。

>観空
私にとっては食事以上の栄養補給になる事もあるからねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
合羽の蒸し暑さは、学生時代に合羽着て1時間くらい通学してた事あるから身を以って知ってるみたいだね~。

>モーシル
水を通さない関係上、どうしても通気性も最悪になりますからね~。
それはともかく水と塩分、ホントに大事ですね~。


ヒロト
 私の場合、趣味のサイクリングも関係してたり。
 寒さで出る気が削がれる上に、長距離だと汗が冷えて風邪の危機ががが。


観風・伏せ目
 そして減る外出時間ー。
 あっ、SDガンダムの体験版はプレイ済み。


タイム
 ネタバレ回避で内容については特に言う事も有りませんが、やっぱりアクション面の操作で大苦戦していたヒロトです。
 BB戦士の箱は、確かに通常サイズのキャラだとそんな感じでした。


カオス
 昔の大型キット、、作品終盤に登場する大将軍クラスな奴だと、もうちょい箱もデカかった筈だぜ。
 まあ、ヒロトが子供の頃の印象だから、実際にどん位の大きさだったかは曖昧だけんな。


エヴァ
 普通の商品が小さい箱だからこそ、余計にそう思えるのかも知れませんね。
 

ヒロト
 余談だけど私は初期のBB戦士にも触れてたんで、最近のSDキットの箱を見て大きいって思っちゃう人。
 関節周りは一定期間でガラッと変わったりしてて、互換性が無いパーツ同士は繋げるのを断念してたっけなあ。
 
 
観風
 その辺の改造とかは、しなかったんだ?
 
 
ヒロト
 んー、両方ポリキャップ受けだったパーツを、ランナーで繋いだりとかはやってたかもしれない。 
 それと、軸の小さい用ポリキャップには強引に入れて拡張させたりとか。


観風・照れ(もじもじ)
 ……へー。


タイム・背
 改造技術に関する情報は色々と仕入れてましたけど、当時は未だ手が回りませんでしたね。
 市販の関節パーツみたいな物も、売ってない時代ですし。


ヒロト
 関節パーツを移植する改造したのは、ブログ開設後に復活させた闇さんが初かな。
 数世代前のキットに(当時の)最新キットの手足を接続する為に、そっちの関節用ポリキャップを埋め込んだんよ。 


タイム・汗
 今にして思えば、かなり強引な移植方法でしたよねー。
 雑に削ったボディにパテで固定するという。


ヒロト(ぐいっ)
 むう、、仮に今やったとしても、固定はパテに頼ってる予感。
 さて置き、今日の夜伽は強引に弄ぶ内容で愉しんで貰おうかな?


観風・照れ(コクリ)
 あっ……♪


タイム・背
 はいはい、愉しむなら部屋を移ってからにして下さいねー。


カオス
 今回はアッサリ目だったな。
 唯でさえ暑いってのに、惚気まで加わらなかったのは幸いだ。


エヴァ・汗
 あはははは、、御二人の場合だと、何だ彼んだで暑さも惚気に利用しそうです。
 以前には汗を掻いたまま、その、、抱き合ったりとかしてましたから。


タイム・背
 どこからとは言いませんが、塩分補給もしてましたねー。
 ああ、子供達が一緒に為ってからは控えてるので安心です。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日