廃墟の語り場 私信2529回目! 今日も毎年恒例な記念日。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7947】 【7946】 【7945】 【7944】 【7943】 【7942】 【7941】 【7940】 【7939】 【7938】 【7937

ヒロト観風・笑顔(むぎゅぅ、すりすり)
 8月2日でハニーの日♪
 にゃー♪


タイム・汗
 はいはいってあれ!?

*パンツの日は昨晩の内に堪能済みです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

きりたん・笑顔
 ピンポンパンポーン。
 8月はびーちゃんの誕生月、そして8月3日は翠ちゃんの誕生日です。


ついなちゃん・笑顔
 2人共、おめでとやでー!


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!!
 おめっとー!
 
 
観風・笑顔つ「苺のキラキラケーキ」「狐さん人形付きケーキ」
 はーい、ケーキも用意したから皆で食べてねー。
 
 
> [菘 (ーー;)]
 非情とか言われそうですけど、鉄柵は必須ですね。
 ※囲い用

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。

 ACアダプター複数とタップの相性の悪さは、もーねー。

>[はぐれ (ーー;)]
 ACアダプターが横方向に長いんで、干渉しあうからなぁ。

>[菘 (ーー;)]
 改造の方は目標が出来たのはいいんですけど、後、3,4ヶ月ですよね?

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、そだな。
 今年も、もうそのくらい経っているんだよなぁ。

 なのに、コレ(返答)の直前まで、うpされるのは8月だってのすっぽ抜け起こしてたのも居るけど。

>[菘 (ーー)]
 編集は7月なのでボケ倒しが出たんですね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あぅ。

>[はぐれ (ーー;)]
 合成音声系は、上げたらキリが無いまでは行かなくても、1,2,3,たくさんーな状態だからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ホントソレ。
 全部は把握出来ねぇというか、出たはいいけど(マイナーなまま)埋もれ気味なのも居るからねぇ。

>[菘 (・・)]
 ちなみにー?

>[はぐれ (ーー)]
 んー、予算その他で1人に絞るとしたら、「結月ゆかり」だな。

>[鈴奈 (ーー)]
 そだね。

>[はぐれ (ーー;)]
 紫蘇ジュースと炭酸水の比率は、紫蘇ジュース自体によってまちまちだけどー

 1杯=500mlって、そりゃ、チアキちゃんが怒りたくなるわな。

>[菘 (ーー;)]
 大人でも1杯がその量はキツイですからね。

 あ、モノによっては「むしろ普通」って言いそうなのがありますね。

>[はぐれ (ーー;)]
 俺ら3人は無縁なヤツだけど、中ジョッキで出すヤツだろ。

>[菘 (ーー;)]
 そーです。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、中生のビールじゃぁ、確かに無縁だねぇ。

 つか、コップじゃなくて、タンブラーじゃね?
 結露無しで、ステンレス製だし。

>[はぐれ (ーー;)] [菘 (ーー;)]
 「「あー、そーかも。」」

>[菘 (ーー;)]
 パフェは、縁遠くなってますよね?
 主に、(生クリームの)糖質の行き先のせいで。

>[はぐれ (ーー;)]
 はひ、おっさん以上の特性からは逃げられなかったよ。
 ※蓄積はするけど、消耗は停滞か激ニブ

>[菘 (ーー;)]
 ガチで”重い”問題ですよね。

>[はぐれ (ーー;)]
 ライスピでのライダーシンドロームは、(ライダーシンドロームの)解説を見る限り、技扱いは怪しいんだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 どういう事?

>[はぐれ (ーー;)]
 説明書きによると、バダンシンドロームを駆逐する作戦(オペレーション・ライダーシンドローム)で名が出てくるだけで、技としては書かれてないから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。

 で、ZX不参加は、JUDOとバトっているせいかねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 ネタバレ抵触なのかそこまでは書かれてないけど、多分そーじゃないかと。

>[菘 (^^;)]
 次の動画は歌い手さん確定ですか。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 曲の方は、ニコ動投稿ルール準拠(※某団体登録曲も桶)なので、さて、どれになるんだろ状態。

>[鈴奈 (ーー;)]
 英語歌詞は、”音”(オン)で記述するのね。

>[菘 (ーー;)]
 油断すると、空耳アワー化しそうな手段ですね。

>[鈴奈 (^^;)]
 あー、あったねぇ、そんなコーナー持ち番組。

>[はぐれ (ーー;)]
 今だに放送やってるぞ、タ○リ倶楽部は。

>[鈴奈 Σ(゚д゚ )]
 マジデスカイ?!


ヒロト
 世の中には放し飼いしてる人も居るんかな?
 我が家は室内ケージ飼い。


観風
 尚、床が鉄網だと足裏を痛めちゃうから注意が必要との事。
 改造の方は、どんな感じ?


タイム
 現在、大まかな造形が終わって微調整に入る段階ですね。
 何時もは、、以前は此処で焦ってモゲるパターンが多かったので、パテの硬化時間を多めに取ってます。


ヒロト
 へい、何故に言い直した。


タイム・背・怒
 何年振りの作業だと思ってるんですか、こら。


エヴァ・汗
 あはははは、、まあまあ。


カナメ
 確かに数ヶ月と言っても、今年の終わりまでには半分も無いのよねえ。
 それまでに完成すれば良いんだけど。


ヒロト
 その後は、ケンザンとロストガオンも完成させないとなあ。
 タイムの改造に合わせて両方共ストップした状態だし。  


カオス
 やる事は山積みだぜ。
 んで、向こうの推しキャラは結月ゆかりさんか。


ディアン
 おやおや。
 ボイスロイドとしては古参の方ですね。


観風・伏せ目
 ヒロトの推しは此処への登場メンバー参照。
 関連グッズまで含めると、かなりバラけてる状態だったり。


ヒロト
 一番活用してるのは無料ソフトのneutrino(AIきりたん)で、有料ソフトとして迎えてるのは、、きりたん(ボイロ)、ついなちゃん(ボイロ&シンセV)、マキさん(シンセV)やねえ。
 グッズは、、ついなちゃんが断トツで、次いでウナちゃん。


タイム
 後者については、ついぴっぴごー&うなぴっぴごーを追ってた影響が大きいです。
 ともあれ合成音声、最近はキャラじゃなくてソフトって括りにしても結構な数が出てます。


ヒロト
 無料で使えるソフトが増えてるのは、良い事だと思ったりする。
 私がニコ動デビュー出来たのも、neutrinoの御陰だった訳だし。 


観風・伏せ目
 当時はまさか、ボイロきりたんより活用する様に為るとは思わなかったねー。
 で、コップについては。


チアキ・困り
 ねー!
 じゅるいよねー!


ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 狡くないでーす。
 大人だからおっきーだけでーす。


チアキ・伏せ目困り(むぎゅぅ、ぺちぺち)
 むー!


カオス
 楽しんでんなあ。
 
  
タイム・汗
 あはははは……。
 ちなみに詳しく言うと、断熱構造式のジョッキだったりします。


ロゼ(むぎゅぅ)
 でもパパ、お酒飲まないよー?
 
 
ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 そうそう、だから麦茶とジュース専用。
 加えてパフェについては、アイスの方が馴染み深かったりする人。
 
 
観風・伏せ目
 パフェみたいな容器のアイス、大好きだもんね。
 そして子供達は、手作りパフェを堪能済みです。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 美味しかったよ!
 ぱふぇしゅきー♪
 
 
ヒロト
 ふふ、そりゃ良かった。
 さて置き、ライスピのライダーシンドロームは、あくまでバダンシンドロームへの対抗処置って感じかな。


タイム
 詳細は省きますが、バダンシンドロームへの抗体を9人ライダー経由で旧ショッカー衛星を介して世界中の人々へ送り出す作戦です。
 ZXについては、現在帰還中だからだったりします。


メア01・汗
 ツクヨミとアマテラスと一緒に戦ったけど負けちゃって、置いてかれちゃった。


メア02・伏せ目
 現在、別次元で帰り道を探してる途中。
 
 
メア03・困り
 早く帰って来てー!


ヒロト
 そろそろ「もう一人いるぞ!」が来て欲しいよな。
 今月号の展開に期待。


きりたん・伏せ目
 発売は数日後です。
 次の動画については、当初予定していた曲が諸々の事情で尽く没に為ってる件について。  
 

ついなちゃん・困り
 マスター!?


ヒロト
 別の候補は出たから大丈夫。
 そんでタモ○倶楽部、実はまともに観た事が数回しか無かったり。


カナメ
 あら、意外ね。
 OPに釣られなかったの?


ヒロト
 ん、自分でも不思議な程に。
 ああ、未だ番組やってるってのは先日のTV欄で確認済み。


タイム
 久し振りにTV欄を見た結果、それだけで何となく懐かしさを覚えてしまったのは此処だけの話です。
 
 
観風・伏せ目
 へー。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日