廃墟の語り場 私信2527回目! 緩やかに確実に終わりへと近付く物語。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7943】 【7942】 【7941】 【7940】 【7939】 【7938】 【7937】 【7936】 【7935】 【7934】 【7933

ヒロト
 信長の忍びと雑兵めし物語の単行本読了。
 明智光秀の病み具合が、どんどん……。
 
 
タイム
 本願寺との戦いも終わって、いよいよ佳境って感じがします。
 そして、雑兵めし物語の影響でニラを買って来たヒロトです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [はぐれ (ーー;)]
 コードを一発切断って、かなり強いな、おひ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ニッパーで同等の切断力を要求したら、少しデカいヤツが最低ラインだったりするからねぇ。

>[エメローサ (・・;)]
 そうすると、ウサギの切断力も結構侮れないな。

>[はぐれ (ーー;)]
 電源タップは、買うなら6個クチなんだけどー、15cmコード×6も必須なのがなぁ。

>[マリア (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 今日日の電源関係って、アレもコレもACアダプターから~が多くてなぁ。
 タップ直は四角い塊同士が衝突して全部刺せないオチなんで、その逃し用に15cmの延長コードが必須。

>[マリア (^^;)]
 あららー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 工作な方は前進はしたけどー、積みプラで共倒れは別の意味でフォローしずらいねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 共倒れするかは、来年まで待てなんだよなぁ。
 ※現在(7月)予約受付なだけで、販売は今年12月

>[エメローサ (・・;)]
 かなり先の話だな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 コラボな方は指定購入物は兎も角、ネタの方は?

>[はぐれ (ーー;)]
 コレ幸いというか、何というか、ネタ自体ありませーんなので、わざわざぶっこむ理由も無かったり。

 合成音声系は……対象キャラによるかな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 面倒な事情のせいで、キャラ全員では出来ないのが痛い所だからねぇ。

>[エメローサ (・・)]
 ? >紫蘇ジュース

>[鈴奈 (ーー;)]
 大雑把に言うと、紫蘇を煮出して絞った汁に、ドバドバ気味の甘味料を加えたヤツ。

>[エメローサ (・・;)]
 ドバドバって、多くないか?

>[鈴奈 (ーー;)]
 むしろ、そのくらいは入れないと、原液自体、飲むに耐え難い酸っぱさしかないから。

>[はぐれ (ーー;)]
 実際は、原液を3,4倍の炭酸水で薄めるんだけど、それでもなぁ。

 そも、紫蘇は梅干しを漬ける際に、一緒に入れるヤツだから。
 なので、ドバドバじゃないと、入れた甘さが酸っぱさに喰い潰されるから。

>[エメローサ (・・;)]
 あ~。

>[マリア (^^;)]
 ライスピはまだ、終わってなかったンデスカー?

>[鈴奈 (ーー;)]
 まだです。
 ラスボスの大首領とバトっているのは確かなんだけどねぇ。

 ライダーシンドロームは、対バダンシンドロームで発動だけど、その前提の各ライダーが分断してたせいで10人揃うまでがねぇ。(; ==)

>[マリア (^^;)]
 アー、地域丸ごと別空間とかあったからネー。

>[鈴奈 (^^;)]
 動画の方は、イェイでw。

>[はぐれ (ーー;)]
 2択とはいえ正解だからなぁ。
 リメイクは失敗だったか。

 肝心な方は、情景感は爽やかだーねー。

>[マリア (^^;)]
 アー。

>[鈴奈 (^^;)]
 同じく。
 只、エモいかどうかはノーコメ。

>[はぐれ (ーー;)]
 は? ……あー、そーいうことか。
 これは、俺もノーコメだな。

>[エメローサ (・・;)]
 英語歌詞は、ちょっとどころじゃない気がするんだが。

>[鈴奈 (ーー;)]
 普通に難易度高いよ。
 元から対応は兎も角、大概は無理やりカタカナ読みにするせいで、殆ど似て異なる音しか出ないからねぇ。

 アレは歌詞全部英語だから、結果は想像したくないオチ。

>[はぐれ (ーー;)]
 原曲の方にMIDI音源があるか見てないけど、あったらあったで、面倒待ったなしだな。


ヒロト
 実際、ウサギの歯ってのは中々に強力なんよねえ。
 コード以外でも、木製家具なんかもガリゴリ削っちゃう位だし。


観風・伏せ目
 単行本も、何冊かは齧られちゃってる模様ー。
 電源タップの干渉は、あるある。


タイム・汗
 平べったなのが多いと、苦労します。
 俺の改造については、本当に数年越しの前進です。

 
カナメ
 手足をどうするかで、ずっと停滞してたわね。
 結局また、思った形と違って悩んでるみたいだけど。


カオス
 おい、また止まったりしねえだろうな。


ヒロト
 いや、ボンヤリだけど新しいイメージは出来てるから大丈夫。
 何とかダイデンジンとデンジタイガーが来るまでは、完成させたい所さん。


エヴァ・汗
 ……一見すると前向きな宣言ですけど、発売時期を考えると数ヶ月は掛かるって言ってる様な?


ディアン
 おやおや。
 そして再び作業は止まり、届いた商品は積まれると。


ヒロト
 止めい。


観風・伏せ目(むぎゅぅ)
 そう為らない様に気を付けようね。
 合成音声関係は、、ヒロトの場合、初期に出て来た子の方が食い付きそう。


タイム・背・汗
 あはははは、、最近は参戦してる方が増えて、ちょっと追い切れてない状況だったりします。
 キャラに加えて、ソフト自体も種類が増えましたから。
  
  
カオス
 知ってるキャラでも、周辺情報で足踏みしてたりするぜ。
 東北家の友人関係やら、ついなちゃんの関連キャラ辺りな。


ヒロト
 むう、情報を追う体力が足りないんよ。
 そんで市販の紫蘇ドリンク、箱に書かれたオススメの割り方だと1:1がデフォだったり。


カナメ
 その辺り商品間や自作で濃さの違いが出てるんじゃない?
 加えてアンタの場合、一杯で飲む量が多い(500ml入るコップを使用)から気を付けた方が良いわよ。


ロゼ・笑顔
 パパのコップ、おっきーよねー。


チアキ・伏せ目困り
 じゅーしゅいっぱいでじゅるいー。


ヒロト(なでなで)
 この時期は、麦茶を飲むのにも大活躍。
 オマケに結露しないステンレス製。


タイム
 尚、表記上は600mlまで入るはずですが、明らかに足りてない感じだったりします。
 

メア01・笑顔
 こないだママとパパと一緒に、大きいコップでパフェ作ったよ。


メア03・笑顔
 ねー。
 アイスとフルーツ、いっぱい入れたー。


メア02・伏せ目(きりっ)
 ん、クリームもたっぷり。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 美味しそう!
 ちあきもちゅくるー!!


観風・伏せ目
 今日のオヤツが決定しましたっと。
 ライダーシンドロームは、原作だと決め技だったよね?


ヒロト
 ん、10人ライダーのエネルギーを結集させて放つ大技。
 特に説明とか無かったから詳細は不明だけど、単純に強力な攻撃って感じかな。
 
 
タイム
 ヒロト的にはボンヤリとですが、7人ライダーが放ったエネルギー結集の豪華版って風にイメージしてます。
 ちなみにライスピ版のライダーシンドローム、現時点でZXが参戦してません。
 
 
ヒロト
 四国が別空間化してたのとか、懐かしいよなあ。
 曲の方は東”北”きりたんだから選んだとか、そんな事情も有ったり。


きりたん・伏せ目
 私はあくまで”東北”ですけどね。
 エモい関係については、間に数曲挟む妄想をしてるマスターです。


ついなちゃん・笑顔
 そんで次の曲は、ウチがメインやで!


タイム
 元々そのつもりだったんですけど、ついなちゃん祭りに関連して投稿祭も開かれるとの事で、新たに曲を選ぶ予定です。
 英語の歌詞については、正確な発音よりも聞こえる音で打ち込むのがコツだったりします。


ヒロト
 例えばシーサイド・バウンドだと、「ゴーバウンド」の部分を「ゴーバン」にしてたりとか。
 ……その作業を歌詞全てでやるとかしたら、途中で心が折れるな。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日