廃墟の語り場 私信2525回目! 何だ彼んだで雨の多い県、静岡。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7940】 【7939】 【7938】 【7937】 【7936】 【7935】 【7934】 【7933】 【7932】 【7931】 【7930

チアキ
 あめ、しゅごいねー。


ロゼ・困り
 ねー。






*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
初めて知ったメディアって人によってやっぱ差が出ますよねぇ。

>紅桜
そう考えると多方面で展開するのは宣伝的に強いのだろうな。
それだけ宣伝費使える時点で元々実力あるのかも知れんが。

>シリアル
ガンダムクラスになると元々有名なのもあるかも知れませんけどね。
種は無印の方はスパロボとACEで、運命の方はプラモだけで知ってるって言う妙な状態ですが。

>観空
まあ機体カッコいいの多いからその辺で釣られたってのもあるし。
んでZの変形は頭が丸ごと胴体に入る関係上、SDだと更に無理ありそうで。

>紅桜
と言うか胴より頭の方がデカいだろうから多分無理だな。
00に関してはHGのエクシアは多少物足りんな、可動とか。

>シリアル
色分けもまだ甘い感じありますね、可動域とかが良くなってるのはやっぱり二期のプラモからですか。

>観空
関節にPCV使ってる関係上、耐久力ならむしろKPS使ってるタイプの現行のHGより良いんじゃない? ってのもあるかも。
ただ塗装は難しいけど。

>紅桜
その辺りは人によって賛否分かれそうだな。
RGのエクシアならHGより可動も色分けも良くなってるが、これも現行のRGシリーズと比べると物足りん部分が多いな。

>シリアル
何時かキットがリメイクされると良いですね。
剣の試練のイワロックは、武器が制限されてるので腕前勝負でしょうか。

>観空
爆弾で腕壊すのに慣れておくと多少は楽かもねぇ。
腕の制限すると言えばー、こっち弄る時に縛ってる事はかなり多め(むにむに

>紅桜
そう言う趣味だしな、やる側として旦那様、やられる側としてワシらが。

>シリアル
この流れだと今日もそんな感じですかね?

>観空
雁字搦めコースだねぇ、そう言う気分。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
来週はやっと晴れ間が見えてくるみたいだけど、そうなると今度は暑いよね~。

>モーシル
それでも蒸し暑さよりはマシでしょうけどね~。
ネットの方はこっちからじゃ流石にちょっと分からないですね~。

 
ヒロト
 裾野が広いってのは重要さねえ。
 実際に私もゲームする以前に、プラモやボンボンで多少なりとも知れた訳だし。


観風
 あの有名な逆襲のシャアも、映像より先にコミカライズ版を読んでいた模様。
 Zの変形は、胴体を横に開く位はしないと難しそうな感じ?

 
タイム・汗
 それでも、縦の長さと角の長さが引っ掛かるかと。
 SD作品の場合だと、頭部はそのままで別の装備で隠すパターンが多いです。
 
 
カオス
 兜の角度を変えたり、盾で覆ったりな。
 んで、同作品のキットでも出た時期で差は出るか。


エヴァ
 ヒロトさんはSDメインですから、その辺の事情はサッパリみたいです。
 最近買ったリアルタイプのガンプラ、EGシリーズ位ですし。


ヒロト
 むう、学生時代には摘み買いしてたんだけどなあ。
 当時出てたWシリーズの144分の1(関節はポリキャップ)とか、そっから初代~Z時代の初期モデル(関節は唯の挟み込み)とか。


タイム・背
 周りが作ってないキットを探してた時期ですね。
 余談ですが、その中でもトールギスⅡは闇丸さんの核素体だった(正確にはトールギスモチーフの武者刀流義守)事も有ってお気に入りだったんですけど、作る度に足の向きを間違える失敗をやらかしてました。
 

ヒロト
 うっさいよー。
 ああ、ガンプラじゃないけど今年の12月にリアルタイプのプラモデルを作る予定は有ったり。


観風・伏せ目
 戦隊ロボと母艦のプラモデルを予約購入済みー。
 ……去年買ったセブンガーは積んだままだけど、同じルートに入らない?


タイム
 じー。


ヒロト(するり、さわさわ)
 本当に頑張れ、年末の私。 
 さて置き、今夜の観風は拘束プレイを愉しむルートで。


観風・照れ(ピクン)
 ぁん♪


ヒロト(さわさわ、ふにふに)
 私の趣味も有って、観風の拘束率も高いさねえ。
 後手だったり、吊るしたり、大の字だったり。


観風・照れ(プルプル)
 はうぅ……♪
 今日は、どんな風に私を拘束して、、この卑しい奴隷妻の身体を、躾けて頂けるのですか?


ヒロト(ぐにぐに、こりこり)
 ふふ、奴隷妻としてのスイッチが入っちゃったねえ。
 それじゃあ今日は、観風の恥ずかしい所が無防備に為る、大の字で。


観風・照れ(ビグンビグン)
 あっ♪ あひっ♪


タイム・背
 はいはい、此処には吊るす為の滑車しか無いですからねー。


カオス
 寧ろ有るのが困るよな。
 と、コッチは逆に雨模様だぜ。


エヴァ・汗
 木曜日辺りからは、また晴れるみたいです。
 ネットの方はやっぱり大元の方でトラブルが合った結果らしくて、現在は安定してますね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日