廃墟の語り場 私信2523回目! 毎年恒例、今日は何の日?【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7935】 【7934】 【7933】 【7932】 【7931】 【7930】 【7929】 【7928】 【7925】 【7924】 【7923
ヒロト(なでなで)
 てな訳で、先に時差部屋の方でアレコレと披露してくれた結果、すっかりスイッチの入っちゃってる観風が此方。


観風・照れ(すりすり)
 はぅ、言わないで……♪


タイム・背・怒
 ソレ以上のアレコレは、終わり頃まで待って下さいね。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
ゲームは触りやすいですからねぇ。
アクション系だと尚良し。

>紅桜
そっちは旦那様の遊ぶゲームの傾向だがな。
種運命に関しては、プラモで触れた事くらいしか無いか。

>シリアル
主役機周りが出来が良いので触れてみたって感じですね。

>観空
実際組みやすさとか動かしやすさが良い感じで〇。
00はー、プラモだと2期からのが出来が言い分1期側がなんか物足りないって感じになっちゃってる。

>紅桜
と言うか2期組が今でも通用するレベルの可動なのが凄いとしか言えんがな。
色分けでクリアカラーのパーツが無着色なくらいか、物足りんの。

>シリアル
他は今水準のHGと比べても出来いですしね。
変形に関しては、RGのゼータが再現してるみたいですが強度が犠牲になってるんですっけ。

>観空
一度変形したら二度と戻せないと思え、とか言われてるみたいねぇ。構造がやっぱキツそう。
ブレワイ妖精はそう言う小技はあるみたいだけど、一番欲しそうな剣の試練じゃ使えそうにないのが。

>紅桜
それ以外だと妖精枯渇してもすぐ補充しに行けるし、そもそも回復アイテムに困るようなバランスでもないしな。
背中弱点のイワロックは、そいつ対策のために槍を一本持っておくとかでも良いか。

>シリアル
もしくは大剣のジャンプ斬りループですかね。

>観空
丁度当たるからハメが成立するんよねぇ。
攻める時に弱点狙いは基本(むにむに

>紅桜
何とは言えんが、先端とかだな。

>シリアル
弱点周囲をじわじわ攻められるのもありますけどねー。

>観空
その辺は気分次第とか盛り上げ方次第ねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
天気は久々にこっち晴れてるけど、また雨の予報続くのが出てるね~。

>モーシル
本当に安定しない天気ですよね~。
プラモどころか日常生活にちょっと支障出ます、これ。


ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 私の場合はスパロボが最初だったり。
 それより前にGジェネも知ってた筈だけど、プレイはずっと後。


観風・照れ(むぎゅぅ、すりすり)
 所有ハードの関係ー。
 種運命は、キラ組の活躍目当てだっけ?


ヒロト
 ん、ガッツリとハマったのはその辺りが理由。
 ラクス達の危機に旧作最強格の愛機(フリーダム)で復活する前作主人公とか、燃えるしか無い展開よ。


タイム
 最終盤で描かれた、種時代のリベンジシーンも好きです。
 で、Zガンダムの変形はBB戦士版でも再現されてましたが、頭部は外さないと駄目でした。


ヒロト
 むう、、体型の関係上、頭部はどうしても余剰に為っちゃうんよねえ。
 SD主体作品だと上手い具合に頭部を隠す変形も有るんだけど、Zみたいなのは難しいんだとは思う。


カオス
 ソレ以外の変形は、かなり頑張ってたぜ。
 当時のキット説明辺りでも、変形出来る事を売りにしてたかんな。


エヴァ
 OO関係のプラモデルは、組み立てた事って有ります?
 ヒロトさんの場合、SDに為りそうですけど。


ヒロト
 んー、ソッチの方は全く。
 エクシアカッケーとは思ったけど、手までは出せてない。


タイム
 もし手を出すとしたら、SDEXスタンダートでしょうね。
 さて置き、剣の試練はイワロックに敗れて断念したヒロトです。


ヒロト
 うっさいよー。
 ともあれ大剣も有効なんね、再開する時に備えて覚えとこ。


観風・照れ(もじもじ)
 あ、あのヒロト。
 もう、その……。


ヒロト(なでなで、つんつん)
 観風もすっかり再開待ちかな?
 それとも、私が参加のニューゲーム?


観風・照れ(ピクンピクン、コクコクッ)
 あっ♪ あっ♪
 ヒロトに参加♪ して欲しいですっ♪


ヒロト(するり、こりこり)
 ふふ、素直だねえ。
 それじゃあ存分にコッチの、奥まった弱点周りを……。


観風・照れ(ガクガクガクガクビグンビグン)
 ~~~~~~っ!!!!


タイム・背
 はいはい、続きは別部屋で攻めて下さいねー。


カオス
 雨が続くのって、デカいよな。
 ヒロトも主な移動が自転車だから、影響を受けまくりだぜ。

 
エヴァ・汗
 それと先週からネットが不安定で、地味にストレスが溜まってるみたいです。
 コッチは期間が長いので、本当に雨が原因か分からなく為ってます。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日