廃墟の語り場 私信2524回目! 数年掛かりの振り回し。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7939】 【7938】 【7937】 【7936】 【7935】 【7934】 【7933】 【7932】 【7931】 【7930】 【7929

ヒロト
 数年振りに開催される祭りや花火大会も有れば、今年も中止に為った所も有る。
 流行病の影響、何時まで続くのやら。
 
 
タイム
 俺達に出来る事は変わらず、感染予防の徹底です。
 
 


 

*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [れたす (・・;)]
 きゅ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 げっ歯類(*)あるあるなんだよねぇ。
 ハムスターも(ネズミ系なので)囓りグセに注意で。

 (*)兎の昔の区分。今(20世紀以降)は重歯目(ウサギ目)

>[れたす (・・)]
 きゅ?
 ⊃[ネコ]⊂

>[はぐれ (ーー;)]
 アレは、齧るというより研ぎだけど……どこぞの三毛猫は、理解力あるので特定箇所限定。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ? ……あー、壁や柱にやろうものなら、上司が鬼化するからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 それは置いといて、ケーブルは表面ぐらいならまだしも、配線までやられたら、テープぐる巻きじゃどうにもならんからなぁ。

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。
 ⊃[アウト?]⊂

>[はぐれ (ーー;)]
 ガチアウト。
 脱走対策強化とコントローラー買い直しの両方をやらないと、どうにもならないからな。

>[朱美 (・・)]
 ポケモンは?

>[はぐれ (ーー;)]
 一定数歩くと孵化するので、その為の歩数稼ぎ用。
 この状況だと、1人壁ドン(*)やってもカウントされそうだけど。

 (*)壁方向に突き進むだけw

>[朱美 (^^;;)]
 それだと、壁ドンというより壁ドンドンだけど、おぃおぃ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 UVライトに限らず、USBから電源取るのって、電源側の接続口が1,2個しかないせいで不足しがち問題があるからねぇ。

>[れたす (・・)]
 きゅ?
 つ→ [USBハブ]

>[はぐれ (ーー;)]
 それは厳しいな。
 それ通すと、電力(※正確にはアンペア)不足になる場合があるから。

 後、PC直差しで使うヤツ以外は、スマホ充電用の電源アダプターか、モバイルバッテリーから直に取るのが前提だから。

>[れたす (;;)]
 きゅ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 永久問題な方は、そっちでどうにかしてくれで。

>[れたす (・・;)]
 ? ……きゅ~(察し)。

>[朱美 (・・)]
 雨合羽着て凸はしないの? >自転車

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー、出来ないなぁ。
 片道なら兎も角、往復となると一時的に干さないといけないんで、結果的に別手段。

 コラボキャンペーンは、アレで懲り懲りになったのでガチスルー状態。
 量もそうだけど、1人分の菓子代としては高いのもあるからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ちな、どのくらい?

>[はぐれ (ーー;)]
 モノにもよるけど、チョコのヤツは、2つで500↑が平均的だな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 うーん、ちょっと高いねぇ。

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。
 ⊃[300エン]⊂

>[鈴奈 (ーー;)]
 1人分なら、ホント、そのくらいが妥当だーねー。

>[朱美 (^^;)]
 赤紫蘇ジュースは砂糖ドバドバだけど、市販のもそんなん?

>[はぐれ (ーー;)]
 かもしんねぇ。
 原料に糖類(砂糖やら何やら)も記載されているらしいからなぁ。

 量は流石にアウトで。

>[鈴奈 (ーー;)]
 だねぇ。
 動画のヤツも、飲み過ぎ注意だからねぇ。

 クラゲウルフは置いといて、ライスピは、まだラストバトル(?)中なのね。

>[朱美 (^^;)]
 結構かかったよね?

>[鈴奈 (ーー;)]
 かかったねぇ。
 一度仕切り直し(新ライスピに移行)もあったからねぇ。

>[朱美 (ーー)]
 大首領は、流石に(自分だけ)自爆オチはないよね?

>[鈴奈 (ーー;)]
 特大の大風呂敷広たんだもの、そんなんで落としたら、炎上待ったなしじゃね。

>[はぐれ (ーー;)]
 えーと、MIDIリストは……少なっ。

 ※ブルー・シャトウと北国の二人 だけ

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 んー、ブルー・シャトウは1度やったから、北国かねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 ブルーの方は、リメイクもあるんじゃね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 それもありか。

>[朱美 (・・)]
 ところで突っ込みどころは?

>[鈴奈 (ーー;)]
 グループ名+歌詞 やったら38曲出てきたんだけど、それは置いといてー

 曲名は「太陽は燃えている」。

>[朱美 (・・;;)]
 某炎の妖精か何か?

>[はぐれ (ーー;)] [鈴奈 (ーー;)]
 「「ボケのレベルが、俺/私と一緒やな。」」

>[朱美 (><)]
 あぅ。

>[はぐれ (ーー;)]
 なんで無謀かって言うと、載っていた歌詞がこんなんだから。

 ⊃[歌詞]

>[朱美 (・・;;)]
 あ~、コレは確かに。(納得)


ヒロト
 ハムスターのコードカジリは、ハム研でも御約束ネタだったなあ。
 我が家のウサちゃんにも、一撃で切断された事が度々。


観風・伏せ目
 そこまで行ったら買い直し必至。
 電源タップ、以前は今より多いの使ってたよね?


タイム
 はい、、その時に余ってたので、新しいのは数を減らしちゃいました。
 結果、今度は挿す場所が足りないという。


カオス
 当時に比べて、電気を食う道具が増えてるかんな。


カナメ
 また挿し口が多いの、買ったら?


ヒロト
 むう、ちょっと検討してる。
 ともあれ、タイムの改造については久々に再開してたり。


ディアン
 おやおや、それはそれは。
 どの様な風の吹き回しで?
 
 
エヴァ
 えっと、SMP(旧スーパーミニプラ)のダイデンジンとデンジタイガーを予約注文したので、一緒に記念撮影が出来る様にしてあげたかったらしいです。
 しっかり完全変形するダイデンジンの玩具は、タイム君の夢でしたから。


タイム・背
 旧プラモの時みたいに、買ったまま組み立てないとかは勘弁して下さいね?


ヒロト
 分かってるって。(頑張れ、年末の私)
 コラボ関係は値段もだけど、そもそも欲しい作品のコラボを見掛けなかったり。
 
 
カオス
 あー、オマエの場合はそれも有るか。
 相変わらず、最近の流行ってる作品については詳しく知らないかんな。


タイム・汗
 合成音声系のグッズとか出たら、飛び付きそうだとは思う。
 紫蘇ジュースは、普通に甘いのでした。
 
 
ヒロト
 割る為にサイダーを買ってたんだけど、あれなら無糖の炭酸水でも大丈夫だったかもしれん。
 ああ、当然ながら飲み干し済み。

  
観風・伏せ目(むぎゅぅ)
 ……まあ、前回から間も空いてるし。
 1日で飲まなかっただけマシ? 

 
タイム・背・汗
 甘い飲料については一杯に抑えて、二杯目からは麦茶にする様に心掛けてます。
 で、ライスピの方は、、ライダーシンドロームの名前が出てから発動するまでが長かったです。


ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 初期6巻位までのスピーディーさが懐かしいよな。
 あの頃はてっきり、9巻位に纏まるもんだと思ってた。


カナメ
 TVSP版のネタとか、バンバン出て来てたもんね。
 さて置き、動画の方は返答期間が空いた事も有って無事に投稿済みよ。

  


ロゼ・驚きチアキ・驚き
メア01・驚きメア02・驚きメア03・驚き
 きりたんが二人いるー!
 だぶうきいたんだ!!


きりたん・伏せ目
 そんな訳で、鈴奈さん大正解でした。
 手を出した事については、もう片方(短髪側)のAIきりたんに詰まってます。


ついなちゃん
 立ち絵の加工に、歌い方もやね。
 ちなみにブルーシャトウのリメイクは、先月に断念済みやで。


ヒロト
 投稿二周年も兼ねてって感じだったんだけど、イマイチ決まらなかったんよ。
 でもって、英語歌詞はちと厳しい。

 
タイム・汗
 あはははは、今までの曲でも苦戦しまくってましたからねー。
 一番苦戦したのは SOかもねの「Babystopstopstop」でした。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日