廃墟の語り場 私信2547回目! 筋トレ同様、順調に継続中。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7981】 【7980】 【7979】 【7978】 【7977】 【7976】 【7975】 【7974】 【7973】 【7972】 【7971

ヒロト
 久々にコンビニの丼系弁当を食べたんだけど、以前なら物足りないって量だったのに腹に溜まって驚いた。
 と言いつつ余ってたご飯のお代わりはしたんだけど、それでも以前よりは食べる量が減ってる感じ。


タイム
 ちまちま食い、今までの筋トレやダイエットよりも効いてる感じがしますね。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [珠美 (ーー)]
 (定期)行きましょうね。

>[はぐれ (ーー;)]
 あぅ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あ、察し。
 ※オチまで見えているから

 露天式は、ゴリ押しな何か感。
 そも、衛生以下略だけど。

>[はぐれ (ーー;)]
 あかん方向で「気にしたら負け」だからなぁ。

 エナメル質(*)を治すというか修復するのは、ホンソレだな。
 (*)歯の表面の白い部分全部

>[珠美 (ーー)]
 ですね。

>[鈴奈 (ーー)]
 もしくは、虫歯知らずになる歯磨き粉。

>[はぐれ (ーー;)]
 おひ。

>[珠美 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 2,3日に1回、ソレを使って歯磨きしないと無意味っていうオチだから。

>[珠美 (^^)]
 あらら。

>[鈴奈 (ーー;)]
 動画は、コレだーねー。
  

 仕込みネタは分からんけど。

>[はぐれ (^^)]
 良き。

 いいねの方も納得。
 静かな喫茶店のテーブル席で一人、コーヒーを嗜む空気感そのものだから。(ーー)

  

>[鈴奈 (^^)]
 あー、コレかー。
 空気感納得。

>[はぐれ (ーー;)]
 天○屋は年1だからなぁ。

>[珠美 (・・;)]
 買いに行く機会が少ないですからね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。

 杏○堂は……本業(?)サイドしか使ってなさそう感。
 ※コレ(↓)の湿布薬 調達先候補w

>[はぐれ (ーー;)]
 はひ。

>[珠美 (・・;)]
 合体ロボは、「そりゃそうだけど」オチしか、思いつかないんですけど。

>[鈴奈 (ーー;)]
 まーね。
 そも、置いてある売店自体が希少だからねぇ。

 ソフトクリームは、バニラ略だよね?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 変わり種は、なぜやったし? な地雷がありそうだからなぁ。

>[珠美 (・・;)]
 光の玉は?

>[はぐれ (ーー;)]
 パワードの最終回で飛来してきて、黒幕その他を小突いた正体不明なヤツ。
 ゾフィと初代マンかどうかは、脇に寄せたまま触れないで置いたほうがいいやつだな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 こーいうのは「謎は謎のまま」が正解というか正当だからねぇ。
 シンの方は、よく似た名前の別人扱い中。

>[はぐれ (ーー;)]
 分かる。
 何か、一緒にしてはいけない感じがするからなぁ。

>[珠美 (・・;)]
 RTは……悪く言えば、厳選入ってますよね?

>[はぐれ (ーー;)]
 あぅ。
 RTばかりで本筋(?)が見えないのもどうかとーっていう、変な拘りです、はひ。

 後、肌色はちょっとー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ”性癖大暴露”が入ると、ドン引きネタまで出てくるからねぇ。>肌色

>[珠美 (・・;)]
 あ~。(察し)


ヒロト
 定期検診、マジ大事。
 ……って事を、学生時代の私に伝えたい。


タイム・汗
 加えて、デンタルフロスの重要性も伝えてあげたいです。
 で、ソッチの歯磨き粉はルパン三世Yでしたっけ?


ヒロト
 ん、確かその筈。
 話の流れは忘れてるけど、性格の悪い歯医者と最後のオチは思い出した。


観風・伏せ目
 磨くだけで防げるなら、やっぱり羨ましいよねえ。
 ちなみにドラちゃんに頼むと、まんま歯医者な治療用椅子を出されます。(アニメ版)


ヒロト 
 むう、お医者さんゴッコかばんを使えば治せそうな気がするんだけどな。
 あくまで、のび太を歯医者へ向かわせる為の方便だったと思いたい。


メア01・笑顔
 私は虫歯の心配無し~。


メア02・伏せ目
 歯をウニャれば大丈夫。

*ウニャる。:身体の表面を半スライム化する02特有の技。


メア03・困り
 良いなー。

*03は殆ど人間なので、しっかり歯磨きしないと駄目。


カナメ
 歯磨き自体は、01と02も一緒にやってるわよ。


タイム・背・汗
 ……。


エヴァ
 どうしました?


タイム・背・汗
 いえ、ルパン三世Yの最終回って、ドラちゃんとデビルマンだったなと。


カオス
 繋げんで良い、繋げんで。


ディアン
 おやおや。
 動画の仕込みネタは、御二人のカップリングですね。


きりたん・伏せ目
 はい、11月11日がきりたんぽの日なので。


ついなちゃん・困り
 そこから転じて、「21時11分」で「ついきり」やでー。
   
 
ヒロト
 動画自体の演出としては、本来は気付けなかった愛を憂いる曲を二番から「君」に歌って貰う事で再会の流れにしたという。
 寧ろ、この流れを思い付いたから歌って貰ったというか。
 
 
タイム・背
 余談ですが、カップリング設定で歌って貰う事が多かった結果、何となく失恋系の曲を選び難い状況に為ってるヒロトだったりします。
 いいねの曲については、実はツインメッセ内の食事処付近で流れていたのを聴いたのが、気に入ったキッカケです。


ヒロト
 冒頭部分が、もう格好良いんよねえ。
 PAの合体ロボは、ある意味で定番。


観風 
 以前はスーパーの玩具コーナーでも見掛けた記憶。
 回数的には、ソッチの方が多いかも。


ロゼ・笑顔
 あのね、パーキングエリアね、パパの好きなプラモデルね、売ってたよ!


チアキ・伏せ目笑い
 ぶーぶとがんぷりゃー!


ヒロト
 静岡の名産扱い、って事かな。
 種類は少なかったけど、ああ云う場所で見られるのは割と嬉しかったり。


カナメ
 ……。


ディアン
 おやおや、どうされました?


カナメ
 紅龍さんの「そりゃそうだけど」が、布団の上での事にも掛かっていたら……。


カオス
 うおい。


タイム
 ソフトクリームは、ヒロトもバニラが基本に為ってます。
 変わり種だと、観空さんとの私信中にも話してたワサビ味が強烈でした。


エヴァ・汗
 あはははは、言ってましたねー。


ヒロト
 別の場所で食べた二回目の奴が、辛味バリバリで地獄だったんよ。
 光の玉については、これからも明かされないままなんだろうな。


タイム
 ノアの神と同じ扱いなんだと思います。
 シンさんについては、マルチバースの別人かと。


カナメ
 そもそも光の星やゾーフィの行動理念が、本家とは違うもんね。
 ウルトラシリーズ内での、今後の扱いがどう為るかは気になるわ。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日