廃墟の語り場 私信2546回目! 子供達の大きな夢を乗せた小さなマシン達。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7978】 【7977】 【7976】 【7975】 【7974】 【7973】 【7972】 【7971】 【7970】 【7969】 【7968



ヒロト
 久々にシャイスコ実況を観て懐かしく為った結果、公式配信されてたレツゴWGPの最終回を視聴してたり。
 名シーンは色々と有るんだけど、個人的にジーンと来たのは豪と烈が無線で会話してる所。


タイム
 あの豪君が、マシンの状況をしっかり烈君に伝えている所が、色々と成長を感じられます。
 それと大人組のシミジミとした会話も、何気に良いシーンです。
  
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

>[理香 (><)]
 うー。

>[はぐれ (ーー;)]
 道具や技術は上がったけど、今でも痛いのは変わらないからなぁ。

>[あや (・・;)]
 露店式歯医者は、お察し以前辺りかのぅ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 んー……そだね。
 11年前の記事だけど、中国、インド辺りの地方都市でやっているって出ていたからねぇ。

>[理香 (・・;)]
 あとまわし? >工作

>[鈴奈 (ーー;)]
 まぁね。
 期限切れになったあとに、事に気づいても遅いからねぇ。
 ノルマ(月1投稿)をさっさと上げて、作業時間を増やすってのもあるんだろうけど。

>[はぐれ (ーー;)]
 静岡駅(構内)で弁当を売ってそうとこって、ソコぐらいだからなぁ。

>[鈴奈 (ーー)]
 普段は?

>[はぐれ (ーー;)]
 ネタと気分で、コンビニかスーパーの惣菜。

>[鈴奈 (ーー;)]
 普通に近いからねぇ。

>[あや (・・;)]
 SAとかは、値段までホントソレじゃな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 観光バスとかで団体が乗り付けるところって、観光地割増が入ってたりするからねぇ。

>[理香 (・・)]
 たかい?

>[はぐれ (ーー;)]
 高いよ。
 10年ぐらい前だけど、東京タワー内の自販機の缶コーヒーが150円だし。
 ※当時は100~110円がデフォ

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーいや、展望台だと、何故かその値段だっけねぇ。
 チョイスが缶コーヒーなのが、あんたらしいけどw。

>[理香 (・・;)]
 ゾフィじゃないの? >光の玉

>[鈴奈 (ーー;)]
 多分、別人じゃないかな。
 飛来したのは2つだったし。

>[はぐれ (ーー;)]
 完全分離したのは、ぞの前のドラゴ戦で変身者を負傷させた事による責任取り。
 只、相手は対パワードの調整が入ったゼットンだし、無茶しやがってーなんだよなぁ。

 ※一体化した状態なら活動時間は3分だけど、分離すると十分な活動時間を取れない状態になるから

>[あや (・・;)]
 それでも、相打ちに持ち込んだから、十分強い事は確かじゃな。
 ところで、その後のバルタン星人戦は、どーいう展開だったんじゃ?

>[はぐれ (ーー;)]
 甲殻類成分の宇宙船に穴開けられなくて頭抱えてたところを、通りすがりの光の玉2つが宇宙船と黒幕をぶち抜いてくれたんで、攻勢モード突入。

>[鈴奈 (ーー;)]
 宇宙船の成分、チョットマテ。

>[はぐれ (ーー;)]
 ツッコミどころかもしれないけど、「節足動物の甲羅」らしいからかなりか硬てぇって、解釈しざるえないヤツ。

>[理香 (・・;)]
 えー。

>[はぐれ (ーー;)]
 シンのゼットンは、連れてきたヤツと理由がやべぇからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ネタバレ踏み込みなんで詳細カットだけど、アレはほんとにねぇ。

>[あや (・・;)]
 団体というか軍団押し寄せも、かなり危険じゃな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。
 超高温火球が1,2,3、たくさんってくらい飛んでくるからねぇ。

>[理香 (・・)]
 もうちょっと? >動画

>[はぐれ (ーー;)]
 多分。
 コレがうpされる頃には状況が変わっているかもしれないし、変わってないかもしれない。

>[あや (・・;)]
 絵の方は何故じゃ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 肌色率って、都市伝説警戒じゃね。
 実際、BAN判定自体、謎というか理解出来ねぇよ、な迷走をしでかしているからねぇ。

>[あや (・・;)]
 そういえば、只の青い空を出したらアウトになった事故があったのぅ。

>[理香 (;;)]
 えー。


ヒロト
 まあ、結局は虫歯に為らない事が大事さなあ。
 毎日の歯磨きと、定期検診を忘れずに。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 ご飯食べたらしてるよー!
 しゃこしゃこー♪


観風・笑顔
 2人共、欠かさず磨いてます。
 そして仕上げはママ。
 

タイム・背
 露店式だと、ゴマ油と何かを足した煙で痛み止めにするタイプも有りました。
 結局、根本的な解決には為りませんけどね。


ヒロト
 くすりのマジョラムに出て来たエナメル質だかを治す歯磨き粉、欲しかったなあ。
 動画の方は、無事に投稿完了。


カナメ
 ……あら、宣伝は?


ヒロト
 予約投稿は完了してるけど、私信収録してる時点だと公開時間に為ってないから。
 ついでにコレの収録が遅れて公開済みに為っても、再収録が面倒だから修正無しで行く予定。


カオス
 おい。


ついなちゃん・笑顔
 ウチの歌声、楽しみにしたってなー!


きりたん・ふせめわらい
 ふふふのふ。 
 
 
エヴァ
 これで、タイム君の方にも手を回せますねー。
 

ヒロト
 ん、、ダイデンジンもだけど、それより先に完成させて何処かへ一緒に出掛けたいなって願望も有ったりはするんだよ。
 弁当は、偶に天○屋の高い奴を買いに行ったりも。


ディアン
 おやおや。
 一部の弁当は杏○堂さんでも扱っていますね。
 

メア01・笑顔
 サービスエリアね、キーホルダー見るの好き。


メア03・笑顔
 お人形さんー。


メア02・伏せ目(ムスー)
 合体ロボット欲しいのに、あんまり見掛けない。


ヒロト
 SA内の玩具コーナーは、子供の楽しみさねえ。
 今の私が楽しみにしてるのは、ソフトクリーム。


観風・伏せ目
 別名、ライダーの主食。
 尚、ヒロトが乗ってるのは自転車。


ヒロト(むぎゅぅ)
 布団では、観風の上にも乗ってたり。


観風・照れ(ビクン)
 にゃー!?


タイム・背
 はいはい、惚気けてる夫婦は置いとくとしまして。
 光の玉については、パワードと同じM78星雲の仲間である事以外は不明です。


カナメ
 どこかでゾフィと初代ウルトラマンだったって話も見掛けたけど、ソースは不明ね。
 シンのゼットンは、、元ネタ知ってたけど、まさか拾われるとは思わなかったわ。


カオス
 アイツが持ち出した瞬間、名前と相まって心の中で「おい!?」って叫んじまったよな。
 動画の方は、どう為ってるか分からねえぜ。


ディアン
 おやおや。
 今度も土壇場で、予約時間の変更が入るかもしれませんからねえ。


ヒロト
 しーまーせーんー。
 ちゃんと初めから合わせましたー。


タイム・背
 今回も、動画の内容に合わせた語呂合わせに為ってます。
 さて置き、ヒロトの場合は元々いいね勢だったんですけど、あんまりRTされないって絵師さんの嘆きを聞いてからは、積極的に行ってる感じです。


ヒロト
 BAN判定の迷走はキツいよなあ。
 昔TLで目撃した絵が検索しても見付からないのも、その辺が影響してそうだし。
 

観風・照れ
 どんな絵だったかはー、ノーコメー。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日