廃墟の語り場 私信2544回目! 彼は改造人間では有りません。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7975】 【7974】 【7973】 【7972】 【7971】 【7970】 【7969】 【7968】 【7967】 【7966】 【7965

ヒロト
 予約してた風都探偵第13巻が届いてたんで一気読み。
 今回からは連載を追ってないんで全話初見だけど、、照井竜、やっぱり凄い男だなあ。


タイム・汗
 風都の悪女に関するジンクス、今回は不発で良かったです。
 ……いや、まあ相手は女性だった訳ですが。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー;)]
 抜歯なんかギャグだから許されるけど、マジでやんなだからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、60年代辺りのネタであったからなぁ。>ギャグ

>[ファル (・・)]
 マッ?

>[はぐれ (ーー;)]
 かなり長い糸の端を抜く歯に結びつけてー、反対側の端を、ピンと張った状態で開けておいたドアのノブに結びつけてから、勢いよくドアを閉める。

>[ファル (ーー)]
 マッ。
 ⊃[バカ]⊂

>[はぐれ (ーー;)]
 ホントソレだからなぁ。

>[マリス (・・;)]
 塗装の方は、あまりお勧めできない手段だよね~?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー、削り漏れや、塗装漏れが出やすいからな。
 ヒロイン展開(途中まで)からのーな方が、漏れが少ないから。

 お仕置きは、ノーコメ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そりゃそうだろうねぇ、ファルちゃん居るし。

>[はぐれ (ーー)]
 只、命まで取らないのは、場合によっては最凶拷問だけどな。(ぼそっ
 ※常時、SAN値直送のデバフ

>[鈴奈 (ーー;)]
 おぃ。

>[マリス (・・;)]
 静岡駅は、東○軒だっけ~?

>[はぐれ (ーー)]
 確か、そー。
 それ以外は、駅弁じゃなくて、惣菜コーナーにあるヤツだからなぁ。

>[ファル (・・)]
 マッ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 売っている所。
 確実なのは、駅弁フェアか物産展だからねぇ。

>[マリス (ーー)]
 地元のコーナーは、「そんなのあったか?」オチ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひだけど、半分マジであるからねぇ。

>[ファル (・・;)]
 マッ~。

>[マリス (・・;)]
 うがい大事だけど、ウルトラ怪獣は何事~?

>[はぐれ (ーー;)]
 パワードのオリジナルは、初代マンのハリウッドリメイクなんで、怪獣も向こうのアレンジが加わっているから。
 只、DBや北○の拳な悪夢は無いので、そこは大丈夫。

>[マリス (・・;;)]
 アレは黒歴史(誤用)の実例だからね~。>DBや北○の拳
 で、ゼットンが最強なのはいつも通りと~。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーといえばそうだけど、初代マンと違って、相打ちだからなぁ。

 尚、黒幕はゼットン星人じゃなくて、バルタン星人の上位種(*)。
 (*)パワード限定のバルタン星人

>[マリス Σ(゚д゚ )]
 お~。>相打ち

>[はぐれ (ーー;)]
 あ、パワーインフレは、更に後の方が酷いからな。
 量産型のゼットンとはいえ、ボッコボコにする奴まで出てくる始末だから。

>[マリス (・・;)]
 おぃ~。

>[ファル (・・)]
 マッ?
 ⊃[はやい?]⊂

 ※次の動画

>[鈴奈 (ーー;)]
 どーなんだろ、モノはあっても、制作時間は別だからねぇ。
 グダれば、後の方になるのは不回避だからねぇ。

 ツイッターの機能は、ハード毎に一長一短がありすぎだからねぇ。
 匿名鍵垢は、被害ないねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 うちの鍵垢フォロワーは、ほぼ垂れ流しボットだからなぁw。
 後、差し障り無いこと(?)を、忘却されそうな間隔で投げ込んでいるのも幸い状態w。

>[マリス (・・;)]
 旦那製スッパ絵のRTもないからね~。
 ※「いいね」はある

>[黒はぐれ (ーー;)]
 ノーコメ。

>[鈴奈 (ーー#)]
 おぃ。


ヒロト
 今の感覚で考えればギャグなんだけど、、昔の歯医者は痛かったって聞くし、実際にやってた家庭も有ったんだろうなって。
 確か海外でも、糸を結んで抜くタイプの露店式歯医者が居た記憶。
 
 
エヴァ・汗
 え、そうなんですか!?
 
 
タイム・汗
 あー、、遥か昔に、某世界○見えで見掛けましたねえ。
 で、俺の作業は再びストップ中です。
 
 
観風・伏せ目
 来月分の動画制作に注力中な模様。
 ファルちゃんも言ってるけど、今回は作業が早い様な?

 
ヒロト
 ん、ニコニ広告のチケット期限という、ちょっと赤裸々な事情込み。
 ああ、タイムの方も期限付きだってのは忘れてないけえ。
 
 
きりたん・伏せ目
 動画の期限も、毎月有りますけどね。
 マスターの今年の目標、毎月一本はカバー曲動画を上げる事ですから。


ついなちゃん・困り
 今回は曲を決めてたからスムーズやったけど、そこで悩むと長いもんなあ。
 先々月とか、大苦戦しとったし。


カナメ
 この様子だと、タイムもギリギリでの完成に為りそうね。
 
 
カオス
 だな。
 静岡駅の売り場は、そこだぜ。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 私も知ってるー!
 おべんとやしゃん♪
 
 
観風・笑顔
 ホビースクエアへ行く時に、近くを通るもんねー。
 ともあれ遠出の食事、最近はヒロトみたいにコンビニとかで済ませちゃう人も多そうな気がします。


ヒロト
 惣菜コーナー含めて、食べ物を買える場所が増えたってのは大きいよな。
 地元名産でハテナマーク浮かべるのは、あるある。


タイム・汗
 駅弁以外でも、SAの土産物コーナーで浮かんだりします。
 そして試しに買ってみようかと思って伸ばした手を、値段を確認してから引っ込めるのもあるあるです。


ディアン
 おやおや。
 パワードの最終決戦は、人類とバルタン星人でしたね。


メア01・困り
 パワード、ゼットン倒した後に倒れちゃったから。


メア03・笑顔
 でも、仲間が助けに来てくれたよー。


メア02・伏せ目
 但し、光の玉。


ヒロト
 ウルトラマンが変身者と完全分離してからゼットンとの戦いに赴くのは、子供ながらに衝撃的だったなあ。
 剰え、それで戦いが終わらずにパワードが力尽きたまま最後の決戦だもん。


タイム
 ある意味、初代のオマージュとしては正しい展開だと思います。
 パワーインフレについては、ウルトラマンの皆さんも成長した結果です。


カナメ
 それでも、ゼットンって響きの絶望感は相変わらずね。
 最近の作中でも、しっかり強敵として描かれてるわ。
 

カオス
 シンの兵器もだけんが、ウルギャラでもゼットン軍団とか出てきやがってたな。 
 さて置き、動画は注力中として間に合いそうなんか?


ヒロト
 歌唱収録は終わってるんで、後は立ち絵とかを合わせる所さん。
 そんでスッパ絵については鈴奈さんの旦那さん含めて大量にRTする人。


タイム
 最近は相互さんへの「うぽつ」コメにも手を出してます。
 それ以外が殆ど更新報告なのは、どうかと思いますけど。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日