廃墟の語り場 私信2543回目! 手が足りない!!(頭も)【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7974】 【7973】 【7972】 【7971】 【7970】 【7969】 【7968】 【7967】 【7966】 【7965】 【7964

ヒロト
 次の動画制作の為に、タイムの改造は一時停止中。


タイム・背
 ……そのまま、数年停止とかは勘弁して下さいよ?
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
あー、最近は街中でも気軽にレンタルしてる自転車ありますよねぇ。

>紅桜
こっちでも駐輪場に置いてあるのは結構見るな。
ただ乗ってる人はあまり見ないが。

>シリアル
普通の自転車に乗ってる人が殆どですね。
市内で乗る自転車は、観空の場合は社用のでしたっけ。

>観空
ママチャリだけど結構乗り回されてるから少しヘタってるので、整備したいんで今取り合ってもらおうとしてる所。
サドルとかスプリングが壊れてるから座ってると痛いし。

>紅桜
自分のではないから勝手に手を出せんのが面倒だな。
ガンプラの方は、昔はポリキャップ多用されていたが最近のはプラスチック軸で作られてるのが大半か。

>シリアル
どっちが良いのかは決着の付かない問題ですが、最近の流行りで言えばそっちなんでしょうね。

>観空
ガンプラの全体的な構造自体もどんどん変化してるからってのもありそうよねぇ。
特にRG系の関節の動きとかかなり変態的(誉め言葉)だし。

>紅桜
装甲ごとスライドして関節やパイプ的なディティールが覗いたり動いたりする、本当にメカらしい構造してるしな。

>観空
金属色のスプレーとかで塗装してるともうホントに見栄え良いからつい塗っちゃう。
こっちに関しては別のモノ塗っちゃう(むにむに

>紅桜
何を塗られるかは言えんがな。

>シリアル
自前品ってくらいですかねー、ギリギリ言える範囲で。

>観空
まあその位かしらねぇ、一応表なんで加減してる。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
チェーン店はチェーン店で、全国どこでも平均的な商品提供する凄さあるけどね~。

>モーシル
色んなものが溢れてる世の中でチェーンに出来るって言うのは、それだけ何かしらの強みが無いと無理ですからね~。
失敗するとすぐ店舗数が減ったりするので生き残るのって大変そうです。


ヒロト
 アプリを入れれば、スマホだけで手続き完了出来るのは便利さねえ。
 オマケに車種は電動アシストという。
 
 
観風
 ヒロトにとっては初体験。
 乗ってみたら、走り始めと坂道が噂通りの軽快さだったそうな。
 
 
タイム
 鍵の解除が電子式な所に未来を感じたりもしてます。
 で、自転車の不具合、、壊れてる部分が分かっているのに手が出せないのは歯痒いですね。
 
 
カオス
 自費で買って勝手に交換、みたいには出来ねえかんな。
 ヒロトの愛車は自前のだけん、割と色んな所を弄ってるぜ。
 
 
エヴァ
 10年以上乗ってる子だから、やっぱり何処かしら不具合は出ちゃうみたいです。
 特にここ数年は、異音関係に悩まされてました。


ヒロト
 ん、ハンドルの緩みやらBBやら後輪内部やら靴紐がチェーンカバーに当たってたのやら、色々と有ったなあ。
 お店だったり自力だったり、解決に奔走したっけ。


観風・伏せ目
 一つ、明らかに自転車が原因じゃない理由が混ざってる件について。


タイム・背・汗
 あはははは……。
 で、関節パーツ。ヒロトは完全にポリキャップ世代です。


ヒロト
 プラが本当にプラな世代でも有るから、近年のSDガンダムでプラ関節に触れた時にはヘタレなさに驚いたよ。
 ともあれ、実際のメカみたいに関節が動くってのは格好良いねえ。


タイム
 唯の関節じゃなくて、ちゃんとギミックとして成立してるのが凄いです。
 まあ、その分だけ組み立ても複雑そうですから、昔のキットですらヒイコラしていたヒロトは手を出さないと思いますが。


ヒロト(するり、さわさわ)
 うっさいよー。
 さて置き、観風に塗るのは安定のハチミツ率が多かったり。


観風・照れ(ピクン)
 ぁん♪
 もう、向こうは濁してるのに~♪


ヒロト(すりすり、こりこり)
 ふふ、私だって言える方を選んだつもりだけど~?
 それと塗る以外にも、、この辺りに、観風がどれだけ可愛い奴隷妻さんなのかを書き込んだりする事も相変わらず。


観風・照れ(ビクビグン)
 ひぁ♪ ひぃん♪


タイム・背
 はいはい、塗るにしろ書き込むにしろ、続きは別部屋でお願いしますねー。


カオス
 何処でも同じ物をってのは、有り難いよな。
 ヒロトも、電車旅した時に実感したぜ。


エヴァ・汗
 はぐれさんとの私信中にも言ってましたけど、どうもヒロトさんって外食が苦手みたいですからねー。
 電車で遠出した時は、駅近くのコンビニでお昼御飯を買ってました。 


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日