廃墟の語り場 私信2550回目! どうにもイカすゲームな様で。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7989】 【7988】 【7987】 【7986】 【7985】 【7984】 【7983】 【7982】 【7981】 【7980】 【7979

ヒロト
 ここ数日、スプラトゥーン3の実況動画を相当に観てたり。
 皆、楽しそうだなあ。

 
タイム
 主に対戦モード? の実況ですけど、プレイヤーの数だけ戦い方が有りますよね。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [ミリィ (・・)]
 ? >デンタルフロス

>[はぐれ (ーー;)]
 2つ程ある、歯と歯の間の隙間を磨く手段の1つ(*)。
 道具的にはこんなんで。

 ⊃[糸ようじ]

 (*)もう1つは、歯間ブラシ

>[鈴奈 (ーー;)]
 歯ブラシだけだと、隙間まではーだからねぇ。

 歯磨き粉は、そー。

>[はぐれ (ーー;)]
 で、同じように抜けていると。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 他覚えているのは、五右衛門が元から虫歯知らず(※なったことが無い)と、そも虫歯治療が面倒な事から始まった事ぐらいだねぇ。

 治療に関しては、22世紀でも直球と。

>[はぐれ (ーー;)]
 まんまな治療椅子が出てくるんだから、そーなんだろうなぁ。

>[ミリィ (・・)]
 れたすちゃんは~? >歯磨き

>[鈴奈 (ーー;)]
 んー、どうなんだろ。
 後で、聞いてみるか。

>[はぐれ (ーー;)]
 じゃ、一旦保留だな。

 投稿時刻ネタは、言われなければスルーされまくりだな。
 つか、そこまで読まない。

>[ミリィ (・・;)]
 あ~。(納得)

 今後の曲選びは大丈夫なんですか~?

>[鈴奈 (ーー;)]
 んー、半々かな。
 60,70年代の楽曲は、しれっと失恋曲をぶっこんできてるんで油断出来ないけど。

 ツインメッセの食事処は、あー、うん。

>[はぐれ (ーー;)]
 ガチスルーだから、何も知らんのよなぁ。

 PAのお土産売り場は、エリアの大半を食い物で取られるからなぁ。
 で、残ったスペースに色々詰めるから、そーそー種類は置けないわな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、そだね。

 尚、よm

>[黒はぐれ (ーー#)]
 ……。

>[鈴奈 (ーー;)]
 デスヨネー。

>[ミリィ (・・;)]
 ワサビ入りって~

>[鈴奈 (ーー;)]
 まんまなんだよねぇ。
 クリームの製造中に混ぜ込むのが普通だから。

 辛いのは、すり下ろし方と混ぜる分量がやりすぎ方向に寄ってるとしか解釈しようがないねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 下ろしたてワサビを「一気に大量摂取」は、大人でも悶絶確定だからなぁ。

>[ミリィ (・・;)]
 うわぁ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 光の玉の正体の落とし所は、そんな所(M78星雲の同房止まり)だろうねぇ。

>[ミリィ (・・;)]
 マルチバースは~?

>[鈴奈 (ーー;)]
 どこぞのライダーの「横文字使えば略」感もあるけどー

 サクッと言うと、観測とか出来ない別宇宙がいくつもあるんじゃね? ってヤツ。
 ※別名 パラレルワールド

>[ミリィ (・・;)]
 あー、ココではない、どっかの次元とかですか~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。
 だから、シンに出てきた(人類にしてみれば)物騒なあの人も、それはそれ扱いで本筋には絡んでこないんじゃね 状態。

 ……というか、そーでもしないと、今後が面倒な事になるからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 とりまぁ、本筋がIF設定に引きずられると、矛盾が増えるだけだからなぁ。
 ライダーも然りで。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーいや、次の「シン・~」って、仮面ライダー1号が題材だっけねぇ。

>[ミリィ (・・;)]
 あー、割り切り大事ですね~。


ヒロト
 私が使ってるのは棒部分が無い、糸まんまのタイプやねえ。


観風・伏せ目
 糸ようじだと、変な所に引っ掛かって銀歯やクラウンが外れるんじゃないかって不安に為るそうな。
 

タイム・汗
 歯間ブラシの方も、一部を磨く為に併用してます。
 五右衛門さんのは確か、オチでの台詞でしたっけね。


ヒロト
 不二子と話してたんだよな。
 忘れてても、案外思い出すもんだ。


カナメ
 エレベーターの続き、未だかしら。
 で、れたすちゃんもしっかり磨いてると。


ヒロト
 ふふ、それなら虫歯知らずやねえ。
 投稿時刻ネタは、何時か「愛のある投稿時刻」タグを付けて貰うのが夢だったり。


きりたん・伏せ目
 尚、次の動画は特に拘る時刻が無い模様。


ついなちゃん・困り
 マキはんの誕生日やねー。
 ……もう4日も無いけど、間に合うん? 


ヒロト
 ……正直、脱力期間で気付くの遅れたから、マジで分からん。
 まあ、曲は決まってるし何とかするべ。


カオス
 今回は失恋ソングじゃないぜ。
 次からどう為るかは、頭を抱えてる所だけんが。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 ヒロトさんの知ってるフォークソングや歌謡曲、失恋系が多いですもんね。


タイム
 加えて、市販MIDIとの兼ね合いも有ったりします。
 あっ、ツインメッセの食事処は店舗前で音楽が流れてたってだけで、ヒロトも入った事は無いです。


ヒロト
 ついでに言うと、曲の詳細が知りたくて音楽検索アプリ片手に行った時は別のが流れてたという。 


ディアン
 おやおや。
 そして布団の上事情は秘密と。


カオス
 だろうよ。

 
ヒロト
 ウチの場合、ロゼとチアキが乗って来る事も偶に有ったり。
 そのまま寝る前に、川の字中央に収納。


ロゼ・伏せ目笑い
 パパがね、降りれーってね、ゴロンってするの!


チアキ・伏せ目笑い
 ごりょーん♪


観風・伏せ目
 ママはちょっと大変です。
 ワサビ入りソフトは、伊豆の方だっけ?


ヒロト
 そうそう、あの辺。
 ワサビ好きとしては辛い方が良いんだろうけど、私は無理だったよ。


タイム
 ちなみにソフトクリームは近所にも売ってる店が在ったんですが、その頃はチョコ味にガッツリとハマってました。
 マルチバースについては、概ねそんな感じです。


ヒロト
 ウルトラシリーズで触れられたのは、ベリアル帝国からかな。
 舞台が別の宇宙だったから。

 
メア01・笑顔
 ゼロが一人で戦いに行ったよ!


メア02・伏せ目
 あの頃は、ウルトラマン皆の力を合わせても、一人しか行けなかったから。


メア03・笑顔(ビシッ)
 ウルトラマンゼロにエネルギーを集めるのだー!


ヒロト
 あのシーン、流れる挿入歌も相まって最高に熱い出撃シーンなんだこれが。
 ともあれマルチバース設定、現在は移動手段が色々と増えた事もあって別作品のウルトラマンが共闘する際の理由付けにされてたり。


タイム
 別の地球、なんてワードもすっかり御馴染みです。
 ……なので実の所、シンさんも余裕で本編組と共闘が可能だったりします。


ヒロト
 とは言えあくまで”可能”ってだけだから、実際に共闘する日が来るかは分からん。
 それとライダー側のパラレルについてはTHEとディケイドで通った道だから、もう割り切ってたり。


タイム
 今度の本郷さんは、どんな人なんでしょうね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日