廃墟の語り場 私信2552回目! ぱえ~。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7992】 【7991】 【7990】 【7989】 【7988】 【7987】 【7986】 【7985】 【7984】 【7983】 【7982

ヒロト
 一動画作った後の、毎度の脱力感。
  
  
タイム・汗
 御約束です。
 気持ちは分かりますけど、俺の作業も有るんですから早く復帰して下さいよー?
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー;)]
 銀歯やクラウンの詰め物(*)ってそこまでやわだっけ?

 (*)歯の穴埋め兼被せの固定ブツ

>[はぐれ (ーー;)]
 んー、そー簡単にはヘタらないはずだから、外れたら寿命だろーな。
 尚、根拠は無い。

>[マリー (ーー;)]
 素人歯学の限界ですか?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 天井低すぎだけど、そんなもんです。

 五右衛門の方は、4人全員居て、ラスコマのオチだったような。

>[鈴奈 (ーー)]
 そー。
 ルパンと次元がシャカシャカやっているところへの切り捨てみたいなモノだからねぇ。
 ※不二子はさらに追従的な追い打ち

 エレベーターはそーいや下巻出てないねぇだけど、連載自体がエター入っちゃった気が。

>[マリー (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 エターナルを縮めているだけなんだけど、未完のまま放置っていう、続編待ちには作者死亡とは真逆的な、最悪のオチ。

>[マリー (・・;)]
 うーわー。

>[はぐれ (ーー;)]
 投稿時間絡みのタグは、ネタに気づかれないと以下略。

>[鈴奈]
 ホントソレがあるよねぇ。
 シモなら(ネタ割れが)瞬殺な時間はあるけど。(; ==)

>[マリー (・・)]
 ??

>[黒はぐれ (ーー;)]
 ガチなシモネタなんで、知らん方がいいヤツ。

 楽曲はとりまぁ、待ちでー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。
 MIDIデータの方は、レコードやCDタイトルは結構ありそうだけど、アルバムの同時収録曲は稀だろうねぇ。

>[マリー (・・)]
 何か違いでもあるんですか?

>[はぐれ (ーー;)]
 同時収録は、悪く言えば「数合わせ」だから、ぞんざいな扱いされがちじゃないかと。

>[鈴奈 (ーー;)]
 同時収録は、酷いと、ほんとに数合わせオチだからねぇ。
 「仕事選べないのね(察し)」なネタ極振りなヤツとか。

>[マリー (ーー;)]
 それはそれで、聴く方も悲惨ですね。

>[はぐれ (ーー;)]
 違いは……うーん、聴いていて、何とも言えない違和感を感じる事があるかな。
 語彙力死亡状態なんで、これ以上は何とも言えない。

>[マリー (ーー;)]
 ご苦労さまです。

 布団事情の方は?

>[はぐれ (ーー)]
 お察しな方の夜戦。

>[マリー (ーー)]
 納得の「却下」ですね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おぃ。

 ワサビ入りソフトは、安倍川向こう(※わさび漬け工場)がまだマシかねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 さもありなんだな。
 濃度どのくらいか知らんけど、伊豆の方が濃いらしいからなぁ。

 マルチバース関係は、もう、そーいうもんだで流すのが正解だからなぁ。
 さもなきゃ、ジードとか出番カット待ったなしだし。

>[マリー (・・)]
 最初から別世界ですか? >ジード

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 ベリアルが若干ぶっ飛んでたし。(; ==)

>[はぐれ (ーー;)]
 今更だけど、憑依先はもーちょっと選ぼうや、で。 >ベリアル

>[鈴奈 (ーー;)]
 ソレはそー。

 ライダーのマルチバースで、ディケイドはまだマシかも。
 「仮面ライダー 世界に駆ける」のぶっ飛び具合よりは。(; ==)

>[はぐれ (ーー;)]
 どんなんだっけ?

>[鈴奈 (ーー)]
 てつを×4。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、本編とは別のクライシス帝国終了のお知らせか。

>[鈴奈 (ーー)]
 ちなで、RX、ロボ、バイオだけど、当時は別の未来の時間軸(※3人ともバラバラ)から来た事になっているけど、実質マルチバース超えなんだよねぇ。
 ※メインの時間軸は、BLACKの頃

>[はぐれ (ーー;)]
 おひおひ。


ヒロト
 実は昔、ウォーターフロスでやらかした事が有ったり。
 尚、道具が原因じゃなくて言う通りの寿命だった模様。


タイム・背・汗
 その時の治療も大変でしたねー。
 歯磨き回のオチは、確かにそんな感じでした。


観風・伏せ目
 エレベーターは、ずっと停止中なんでしたっけ?


カナメ
 そー。
 オマケに調べたら、作品連載ページが削除されて単行本紹介に為っちゃったみたい。


カオス
 ……下巻が出る前振りって考えとこうぜ。
 で、動画の方は無事に投稿完了か。

きりたん・笑顔
 ババンバーン!
 私達も、一緒に歌ってます。


ついなちゃん・笑顔
 ババババン!
 かなりギリギリでの収録で心配してたけど、当日に間に合って良かったなー。
 

ヒロト
 いやあ、それでも実は当初の予定より3時間遅れて投稿という。
 土壇場で修正箇所を連続発見しちゃってさ、出力時間伸び伸び。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 だから今日は、ちょっと寝不足なんですよね。


ヒロト(ごろん、むぎゅぅ)
 そゆ事。
 てな訳で観風、ちょっとお膝貸して~。


観風・笑顔(なでなで)
 はいは~い♪

 
ロゼ・伏せ目笑いチアキ・笑顔(どーん)
 私もー!
 ちあきもねんねしゅゆー♪


ヒロト(むぎゅぅ)
 ぐはっ。


ディアン
 おやおや。
 子供達のアタックは強烈ですねえ。


カオス
 私信中なら、居眠り防止に丁度良さそうだな。
 MIDIについては、単純にヒロトの欲しい曲が古いって事情も有るぜ。


タイム
 加えてマイナー曲だと、そもそも原曲の配信すら行われてないパターンが有ったりもします。
 B面側やアルバム収録曲にも気に入ってるモノが多いので、悩み所さんです。


ヒロト ←子供達をなでなで中。
 親のカセットで聴いてる時は、特にA面B面とかは意識せずに聴いてたからなあ。
 ああ、A面B面の関係じゃないけど、夜空の星と蒼い星くずが並んで録音されてて子供心に「ややこしい」とは思った記憶が。

観風・伏せ目 ←ヒロトを膝枕中。
 んー、でも並べて入れる気持ちも分かるかも。


ヒロト
 まあ、それは確かに。
 或いは、そんな順番のアルバムレコードが有ったのかもってね。
 

カナメ
 わさびソフトのリベンジはー?


ヒロト
 しーまーせーんー。
 さて置き、ニュージェネ組は誕生前からマルチバース設定が存在してるけえ。


タイム
 お陰で過去キャラとの共演に矛盾が無いの、何気に凄いです。
 各作品の繋がりと隔たりを両立させた、名設定ですよね。
 

メア01・汗
 ジードのベリアル、強かった。


メア02・伏せ目(キリッ)
 でも一番強いのは、ゼロダークネス。


メア03・困り
 ね~!


ヒロト
 アレは、話の展開も含めて強烈だったな。
 てつをの方は、、今ってそんな複雑な解釈に為ってるん?


カナメ
 当時の印象は?


ヒロト
 大魔境ドラちゃんと同じで、過去を救う為に別の未来からやって来た本人達。
 主人公のRX時代の光太郎がBLACKに退化しちゃってるのが、解釈をややこしくしてる原因なんかな。


カナメ
 ……その内、光太郎さんなら本当に同時変身とか出来そうよね。
 ガタキリバじゃないけど、バイオで分裂してからそれぞれ別フォームとか。


カオス
 それ言い出したら、キングストーンから直接分裂召喚しても驚かねえぞ?
 何せ、RXだかんな。


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日