廃墟の語り場 私信2554回目! 情緒不安定な空を見上げて
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7996】 【7995】 【7994】 【7993】 【7992】 【7991】 【7990】 【7989】 【7988】 【7987】 【7986

ヒロト
 昨日と今日は、随分と不安定な天気だなあ。
 当初より雨が少ないのは、幸いだった訳だけども。


タイム
 お陰で諦めてた買い物にも行けましたからね。
 それはそれとして、晴れてたと思ったら唐突にドザーっと来るのは厄介ですが。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [スー (・・)]
 ちなみに、どのくらいですかー? >寿命

>[はぐれ (ーー;)]
 体感で、年単位だけど5以下なので、わりと持たない方。

 エレベーターは、ガチでエター入ったな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 だねぇ。

>[スー (・・;)]
 詰みですかー?

>[鈴奈 (ーー;)]
 詰みって言えば詰みだけど、ガチで”神の奇跡”でもなければ、下巻(完結巻)は出ないんじゃねだから。

>[スー (・・;)]
 あららー。

 今回の楽曲はどうなんですかー? (・・)

>[はぐれ (ーー;)]
 曲名(タイトル)自体が、予想外。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。
 曲と歌詞はかなり有名だけど、タイトルは「さぁ? (・・;)」だからねぇ。

 ダイレクトアタックはノーコメ。

>[はぐれ (ーー;)]
 風花はそこまで酷くないぞ。

>[スー (・・;)]
 (こそっ)親の贔屓目ですかー?

>[鈴奈 (ーー;)]
 (ぼそっ)だねぇ。

>[はぐれ (ーー#)]
 おぃ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 収録アルバムの方は、そーいやカセットテープ版もあったねぇ。

 一部、自作もあるんだろうけど。
 ※ダビング等で、テープに録音したマイベストアルバム

>[はぐれ (^^;)]
 マイベストは、そーそー。
 曲の長さ(※時間)測って、曲順と使うテープの長さを検討しまくっていたからなぁ。

>[スー (・・;)]
 そーいう結果の産物ですかー? >夜空の星と蒼い星くずが続けざま

>[はぐれ (ーー;)]
 意図してやった可能性はあるな。
 曲自体は、今聴いているせいか、まったくの別物だけど。

 ウルトラマンサイドのマルチバース関係は、既に構築済なのか。
 まぁ、そうでもなきゃ、今の、次元とかの枠を超えた共演作品は作れないわな。

>[スー (・・;)]
 ダークネスって、ジードに居ましたっけー?

>[はぐれ (ーー;)]
 居ない居ない。(ーー;)ノシ
 そのゼロは、ウルトラゼロファイトの時のゼロだからな。

 ダークネス化させたのは、言うまでもなくな、ベリアル(の魂)だけど。
 ※ゼロに憑依して乗っ取り

>[スー (・・;)]
 あー、やらかしてもおかしくないくらい、因縁まみれですからねー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 てつを×4関係のマルチバースうんぬんは、私の解釈だから流していいけどー、時間軸がBLACKな頃なのは退化じゃないから。

 ざっくり言うとー

  ジャーク将軍が、四大隊長ではRXに敗北する事に気づいてしまう(今更)
 →じゃぁ、RX化する前のBLACK時代に始末すれば以下略で、どうにかして過去(*)へ出張
 →その副作用で、天敵×3も過去の世界に飛んできました

 だから。

 (*)ゴルゴム壊滅後~本編でのクライシス帝国襲撃(RX1話)手前までの間らしい

>[スー (・・;)]
 新手の自殺行為ですかー。>クライシス帝国

>[鈴奈]
 そだね、結果的に手の込んだ自殺行為だからねぇ。
 ※ BLACKを追い詰めたら、RXガー
  →RXに構わずBLACKをさらに追い詰めたけど、トドメとばかりに「炎」を出したせいでロボガー
  →ロボがくい止めている間に逃げてきたBLACKとRXを四大隊長が待ち構えていたら、すぐそばに湖(「水」)があったせいでバイオガー

>[はぐれ (ーー;)]
 おひおひ。

>[鈴奈]
 RXを確実に始末する気なら、BLACK 1話より前まで戻ってゴルゴムを”消す”ぐらいはしないとねぇ。(ーー)

>[はぐれ (ーー;)]
 ? ……あ、そか。
 ゴルゴムが消えれば世紀王(→BLACK)が誕生しないから、RXも消滅になるのか。

>[鈴奈 (ーー)]
 そーいうこと。

 
ヒロト
 私の場合、外より先に中の方が参っちゃって、外して治療する場合が多かったり。
 エレベーター編については、期待しないで待つしか無い。


タイム・汗
 出たら嬉しい、位の感覚ですね。
 但し、その状態だと発売しても気付かないってパターンが発生しそうで怖いです。
 

観風・伏せ目
 あー。


ヒロト
 ともあれ今回の曲、思ったよりも知ってるって人が居て驚いてる。
 私としては子供の頃から親しんでた訳だけども。


きりたん・呆れ
 その割に、冒頭の掛け声辺りは完全に忘れてた件について。


ついなちゃん・困り
 最後も、繰り返しで終わるぅ思ってたなあ。
 MIDIで聴いてもアレンジやと勘違いして、改めてCDで確認してオリジナルと同じやって気付いたんやで。


ヒロト
 こほん、こほん。
 ウチの子は、特にロゼのが強力なんよ。


チアキ・困り
 えー。


ロゼ・伏せ目笑い
 えっへん!


エヴァ・汗
 あはははは……。
 ブランコからジャンプアタック出来る脚力持ちですからね。


カオス
 九識ちゃんの真似出来る子だったかんな。
 

カナメ
 風ちゃんの威力は置いといて。
 コッチは、01が地味に強いわよ。


メア01・伏せ目(どやっ)
 ナンバーワン。


メア02・伏せ目
 アタック率は、03が一番。


メア03・困り
 二人だって同じでしょ~!


ディアン(なでなで)
 おやおや。
 そうですね、三人同時に跳び掛かられる事が多いです。


ヒロト
 我が家のカセットは、ほぼレコードからのダビングさねえ。
 市販のだと、、私のだったら内山田洋とクール・ファイブが。


カオス
 寧ろ、何でCD世代のオマエが買ってるんだよ。


ヒロト
 やあ、とある曲が欲しかったんだけどレンタル含めてCDが見付からなくてさ。
 そしたらコジマのカセット売り場に在ったんで、衝動買い。


タイム・汗
 カセット同士でダビングしたの、アレが初めてでしたねー。
 ちなみに他の欲しい曲は、レコードかCDで集めました。


カナメ
 そこでレコードが入ってる辺り、アンタらしいわ。


タイム・背
 尚、曲の長さ計算をしなかった結果、毎回終わりの曲が半端に為って反対面最初にフルバージョンを録音してました。


ヒロト
 A面B面に1曲ずつ(+次の曲の半端な所まで)っていう、鬼リピートカセットなんかも作ったっけなあ。
 さて置きウルトラ世界のマルチバース、思えばギャラクシークライシスの時点で認識はされてたっけ。


観風・伏せ目
 また新しい単語が出て来た。


タイム・汗
 コッチはヒロトが観てなかった作品(大怪獣バトル)から登場した設定で、現在のウルトラワールドの根底に係わってます。
 簡単にザックリ言いますと、M78世界の悪い宇宙人が別作品世界から怪獣を呼びまくって、更にソレをそれぞれの世界のウルトラマンが追って来た事で平行世界の存在が周知された、らしいです。


ヒロト
 加えて、別世界作品同士の怪獣や宇宙人が敷居を越えて登場する原因にも為ってたりするそうな。
 ちな、この事件(大怪獣バトル)の後に公開されたのが、ベリアル初登場のウルトラ銀河伝説。


カナメ
 ベリアルはその次の戦い(ベリアル銀河帝国)で倒されるも、次映画(サーガ)の後日談のゼロファイトで魂のまま登場、ゼロを乗っ取って大暴れした後、シャイニングゼロの特殊能力のついでで復活。
 ジードでの彼は、その復活後に別次元(大怪獣ラッシュ)で暴れた後、ファイトオーブ最後にギガバトルナイザーを取り戻してからの姿ね。


カオス
 ダークネスファイブ(ゼロファイトにて登場した配下達)、どう為っちまったんだろうな……。


ヒロト
 ん、何時かは語られて欲しいね。
 てつをの方は、そのBLACKがややこしい原因。


タイム・汗
 冒頭で戦ってたRXが、過去へ飛ばされた先で三神官の亡霊と話す中でBLACKに変わってしまうんですよね。
 で、そのBLACK(RX)を助ける為にライドロンで駆け付けたのが未来のRXです。


ヒロト
 後の展開は向こうの言う通り。尚、最後の4人のてつをが重なるシーンで先頭に来るのがRXなのも、これまた解釈を難しくしてるんかなと。
 ……ふと思ったんだけども、あのRXってBLACKのEDについて言及してる辺り実は配信版BLACK最終回のRXだったりしない?
 
カオス
 おい、これ以上ややこしくすんなよ!


ディアン
 おやおや。
 過去改変を企む悪の組織はそこそこ居ますが、誕生原因の組織自体を潰したパターンは、存在しませんね。


タイム・背
 仮に成功したとしても、その時はRXに代わる仮面ライダーがクライシス帝国の野望を打ち破ってたんだと思います。
 時代が望む時、仮面ライダーは必ず蘇りますから。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日