廃墟の語り場 私信2557回目! 今週末も雨日和。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8000】 【7999】 【7998】 【7997】 【7996】 【7995】 【7994】 【7993】 【7992】 【7991】 【7990

ヒロト
 コッチの雨、昼はそこまでじゃなかったけど、夜は一気に激しく為ったな。
 てか、浜松方面がヤバい。 
 
 
タイム・背
 真っ赤ですもんね、被害が心配です……。
  
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [楓 (・・)]
 ? >中と外

>[はぐれ (ーー;)]
 中は詰め物、外は金色だと悪趣味丸出しになりかねない、被せる金属製フタ。
 年単位で敗北するのは、中の方なんだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。
 外は、結構、耐久あるからねぇ。

 エレベーターはしれっと出ても、分からないかも。

>[はぐれ (ーー;)]
 同じく。

 今回の楽曲は、「どこだったかなぁ、聞いた気はするんだよなー」感が強いヤツだからなぁ。>知名度
 ……ちょっと調べたら、平成の間にいくつかカバーされてたり、CM曲(替え歌含む)に使用されていた模様。

 問題は1番フルじゃなくて、「♪とぼけた顔(ry)ババババーンー」と部分以外は、記憶にございませんなんだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ほぼ100で、そこしか流さないからねぇ。

>[楓 (・・;)]
 冒頭と終わり際を間違えるのも、無理はないということか?

>[はぐれ (ーー;)] [鈴奈 (ーー;)]
 「「そー。」」

>[はぐれ (ーー;)]
 風花は、威力低というか、ゼロ寄り。
 あ、親バカ等の補正無し。

>[鈴奈 (・・)]
 はぃ?

>[はぐれ (ーー;)]
 そも、敵を出し抜くどーたらこーたらーで、ステルスアタック(忍び寄り)だから。
 その”敵”の方が、出し抜きでステルスアタックしているんで、マネしているだけとも言うんだけど。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そもそもの原因は、嫁かよ。
 まぁ、嫁が特攻してきたら、威力がやべぇから普通に持たんわな。

>[はぐれ (^^;)]
 そー。

>[楓 (・・)]
 もう1人はどうなんだ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 威力は兎も角、パンチかキックが飛んできそう感。
 特に、日曜日の午前辺り。

>[楓 (・・;)]
 あ~。(察し)

 長さ計算は大事か? (・・)

>[はぐれ (ーー;)]
 超大事。
 マイベストをカセットテープで作成する時は、重要事項の1つだから。
 そも、録音出来る時間は固定だし、どちらの面も開始数秒は無録音時間なんで、無計画にやると向こうがやらかした間抜け事案になるから。

 ソースに関しては、”それ”しかないならしょうが無いよね、で。

>[鈴奈 (ーー;)]
 再生メディアの置き換えって、全部が全部じゃないからねぇ。
 結構、脱落が出るんだよねぇ。(; ==)

 ウルトラマンのマルチバース関係は、敵が(勝つために)手段を選ばないせいで、ウルトラマン側のすり合わせ失敗だと収集付かない事になっている感。

>[はぐれ (ーー;)]
 何を今更もあるけど、手段の選ばなさの度合いが段違いだからなぁ。

>[楓 (・・;)]
 配下の扱いはお察しか?

>[鈴奈 (ーー;)]
 まぁ、そう。
 どこ行った? な時点で、メタで「そんなの居たなぁ」扱いされてそうなんだよねぇ。

 別作品でしれっとモブ敵の中に混ざっていれば、目ざといヤツが見つけるんだろうけど。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、劇場版とかの中~大型作品で顔出しだけしているのが居るからなぁ。

 RX退化のBLACKって、無理やり戻したのかよ。

>[楓 (・・)]
 亡霊なのは、何故?

>[はぐれ (ーー;)]
 単にゴルゴム壊滅後だから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 三神官も「死者の世界から戻ってきた」って言ってたらしいからね。

 配信版は、メタでケチっている時点でお察し。

>[はぐれ (ーー;)]
 はひ。
 見たら、(理解不能で)錯乱しそうかも。

 まぁ、BLACK/RXだし、最強の一言で「この話、やめー」になるんだけどなw。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーいう意味では、変な説得力があるよねぇ。
 「その時、不思議なことが起こった」って。

>[楓 (・・;)]
 思考を投げてないか、それ?

>[はぐれ (ーー;)]
 そーだけど、コレを用いるところって、ガチでツッコミと考えるのは負けな展開ばっかりだから。

 敵サイドで同業者の潰し合いは、まず無いんだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 VS系でも、同盟組んでたりするからねぇ。
 ……で、締めに謎合体したのも居たけど。(; ==)

>[はぐれ (ーー;)]
 戦車はまだ分かる。

 機関車って、何だよ。
 しかも、レール破壊されて自爆だし。

>[楓 (・・;)]
 あー、ところで、敵側に打算自体無いのか?

>[はぐれ (ーー;)]
 あるよ。

 所詮は、悪人なんだよなぁ。
 相手方を都合のいい”コマ”としか見ちゃいないのが居たり、身内で潰し合いしていたりするから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 正義の味方は、状況が変わろうが出てくるモノだけど……

 さっきのBLACKの話は例外なんだよねぇ。
 消そうとしたら、クライシス側の死亡フラグが増えたっていう、どーにもならないヤツだから。

>[楓 (・・;)]
 おいおい。


ヒロト
 今は無茶しない様にしたから落ち着いてるけど、夜更かしで抵抗力が落ちると直ぐに中が暴れるんよねえ。
 初めて動画投稿をした時も、編集で夜更かしした結果が投稿直後辺りにジンジン響いてた苦い思い出。


タイム
 あの頃から、夜更かしを控える様に為りました。
 そしてしれっと、もう一つ投稿済みです。
 
  
 
きりたん・笑顔
 前回と同じ曲で、今回は真里さんオンリーです。
 
 
ついなちゃん・笑顔
 音源的には、マキはんやでー。
 何となく、皆で歌ったんのとは曲の雰囲気が違うんなあ。 


ヒロト
 ん、だもんでソロ動画化してみた。
 ともあれ、1フレーズだけ使われてってのはTVっ子時代に相当味わった記憶。


タイム
 1フレーズだけでも格好良いなあって曲が有ったりするんですけど、詳細が分からずに毎週モヤモヤするんですよ。
 で、そのコーナーが無くなっていよいよ聴く手段が無くなっちゃうんです。


観風・伏せ目
 あー、当時はネットも一般的じゃ無いもんね。
 咄嗟に検索する事も不可能と。


ヒロト
 そして今に為って検索しても、うろ覚えだったり同じ歌詞だったり今の時代だとマイナー化してたりで、全く出て来ない地獄巡りも。
 
 
カオス
 特に最後の奴、オマエの好きな年代の曲だと割りと在るんだよな。
 大抵の曲は歌詞を載せてるサイト辺りで探せば出て来るんだけんが。


ディアン
 おやおや。
 それは御辛い。


ヒロト
 探し疲れて放置してる曲も幾つか有ったり。
 で、風ちゃんも紅龍さんも可愛い応酬なこって。


カナメ
 ちなみに?


ヒロト
 観風もステルス派やねえ。
 スッと横から現れてむぎゅぅとしてる最中に、二人が直撃して来るんよ。


エヴァ・汗
 コッチの子供達は、ドーンと行くパターンが多いですよね。
 それと、戦いゴッコも良くやってます。 


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
 パパとニィニとチアキちゃんとね、ウルトラマンゴッコしてるー。
 じゅあっ!!


メア01・笑顔
 ライダーゴッコも、ドンブラザーズゴッコもしてるよ。


メア02・伏せ目(キリッ)
 お神輿作ったから、今度は登場シーンも出来る。


メア03・笑顔
 私やるー!!


カナメ
 本編での出番が減っちゃってるの、ちょっと残念ね。
 ドンゼンカイオーも含めて。
 

ヒロト
 終盤でマスターが乗って登場するとか、予想してみる。
 再生メディア、特にネットでの配信で脱落を味わう事が多かったり。


タイム・汗
 あはははは、痒い所に手が届きません。
 加えて配信サイトやアプリがバラけてたりするのも、地味に面倒だったりします。


観風・伏せ目
 ヒロト、聴くのも配信側が提供してるプレーヤーだもんね。
 ダークネスファイブについては?


ヒロト
 んー、寧ろ逆かも。
 ベリアルにとって重要な存在”だった”故に、結末を濁してる感じ。


カオス
 一応ジード本編でも、伏井出ケイの回想でシルエットだけ登場してるんだよな。
 だからこそ、その後で何が有ったって疑問が浮かぶんだけんが。


タイム・背
 案外、ギャラクシーファイト側で拾われるかもしれないね。(別次元のベリアル登場中)
 さて置き、RXの方ですけど、、原理は不明ですけど戻っちゃいました。


エヴァ・汗
 えっと。


カオス
 としか言い様が無いよな。
 三神官の亡霊と話してる最中に、カメラから隠れた一瞬で姿が戻っちまってるぜ。


カナメ
 まあ、不思議な事が起こった訳よ。
 配信版の最終回は簡単に解説すると「最終回後の光太郎さんがスカル魔に襲われて危機を迎える中、1号からZXまでの解説を受けてRXへと変身する」話ね。


ヒロト
 ほんで世界に~の過去へ行ったRX、BGMとして流れていたBLACKのEDに言及してたり。
 同業者の潰し合いだと、、現在絶賛配信中のジャンパーソンか、轟轟戦隊ボウケンジャーみたいな敵組織が複数居る設定じゃないと難しそう。


タイム
 組織内での内ゲバ的な展開なら、割と有りそうです。
 初代ライダーでの、地獄大使と死神博士が共演した時の雰囲気とか、敵対こそしないものの相当ギスギスしてました。(ナマズギラー回)
 
 
ディアン
 おやおや。
 戦車と機関車の敵は、覚えていますか?
  
  
ヒロト
 いやあ、それが全く。
 何作か観てない作品が有るから、それに出て来る敵かも。


タイム・背・汗
 単純に忘れてる可能性も高そうですけどねー。
 ヒロト、咄嗟に浮かぶラスボスの名前がラクシャーサ(ガオVSスーパー戦隊)だけでしたから。
 

ヒロト
 しかも調べるまでシャとサを逆に覚えてたって、うるさいよー。
 話の流れは大体覚えてるからセーフ。


カオス
 そうかー?

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日