廃墟の語り場 私信2559回目! ちょいとグッタリ中
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8004】 【8003】 【8002】 【8001】 【8000】 【7999】 【7998】 【7997】 【7996】 【7995】 【7994

ヒロト
 ここ数日は体力消費が大きかったんで、今日は省エネモード。
 
 
タイム
 意識して無かったですけど、地味に疲れが溜まってました。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 それでも夜の間だけで良かった。
 てか、夜だけで爪痕を残し過ぎな件について。


タイム・汗
 各地の浸水もですけど、水が引いた後の泥がヤバいです。
 主要道路では今でも、乾いた泥の悪路化と砂埃で酷い事に為ってますし。


> [マリス(・・)]
 そっちは~?

>[はぐれ (ーー;)]
 いつ爆ぜるか分からんから、困る。
 尚、夜更かしは出来ねぇよ、で。

>[鈴奈 (ーー;)]
 まーた、元のペースというかソレ以上になったんで、やったら詰むからねぇ。
 ※仕事日は、6時半に朝飯、7時半までには出勤

 バン・バン・バンは……あー、感じが違うねぇ。
 原曲自体、メインはソロで、間奏が別の人だったからねぇ。

>[はぐれ (・・)]
 そうなんだ。

 1フレーズの方は、曲名が出ないとモヤりやすいからなぁ。(ーー;)

>[マリス(・・;)]
 CMは特にだよね~。

>[はぐれ (ーー;)]
 そうそう、アレは「何て曲だ、コレ?」率が高いからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 嫁のアタックは、可愛いというか、そうしないとアウトだからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 ガチは(暴徒取り押さえとかの)タックルだから、威力はお察しなんだよなぁ。

>[マリス(ーー)]
 ”クッション”堪能どころじゃねーオチ~?

>[はぐれ (ーー;)]
 多分。
 ショルダータックル(※横向き体当たり)ってのもあるからなぁ。

>[マリス(・・;)]
 神輿って~。

>[はぐれ (ーー;)]
 リーダーでレッド担当の1人だけ、神輿に乗りモブに担がれて登場って、今までの戦隊よりぶっ飛んだ登場の仕方をしたから。

 あ、3話で省略したせいで神輿ロスが発生して、4話で復活したら、ニュースになるレベルで大騒ぎになったから。

>[マリス(・・;)]
 おひおひ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 配信サイトがバラけているのは、ちょっとねー。

>[はぐれ (ーー;)]
 そだな。
 限定配信とかだと、後でソフト化しないと詰みだからなぁ。

>[マリス(・・;)]
 尼限定配信は~?

>[はぐれ (ーー;)]
 コレのことか?



 予定は未定で、作画は突っ込んだら負け。
 ※どっちかに合わせると、崩壊待ったなしもあるから>作画

>[マリス(・・;)]
 デスヨネ~。

 ダークネスファイブは別行動中~?

>[はぐれ (ーー;)]
 かもしれない、だけど、何とも言えない所。
 只、どこぞの再生怪人(モブ)みたいなオチは勘弁で。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あれは、ホントにしれっと出てきて、いつの間にか消えているからねぇ。
 後、目ざとい視聴者に発見されるまでが、テンプレ。

 敵対は、組織が複数居なくても起きるんだよねぇ。
 新帝国ギア(※バイオマン)とか。

>[マリス(・・)]
 何やったの~?

>[鈴奈 (ーー;)]
 クーデター。
 成功(ラスボス交代)かと思われたけど、ハナからボスが対策していて結局失敗からの、洗脳再教育で元の木阿弥で終わったから。

 初代ショッカーの幹部は、隙あらば引きずり下ろしも辞さそうなギスギス状態だからねぇ。

>[マリス(・・;)]
 そのせいで、某お昼とは温度差略~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あっちは、イカデビル(死神博士)と狼男(ゾル大佐)がどっかの居酒屋で酒とすり替えられたウーロン茶を飲み合う仲だからねぇ。

 ※1 丸い顔の店主のお店>居酒屋
 ※2 すり替えたのは、大島、中島、小島(いつもの”作戦”)

>[はぐれ (ーー;)]
 機関車は見た覚えはあるんだけど、どれだったかなーのままでモヤった。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。
 戦車は?

>[はぐれ (ーー;)]
 そっちは、ボケ。
 足がキャタピラなロボだった。
  

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、コイツ(四天王ロボ)かー。

 まぁ、ゴレンジャーからしてぶっ飛んでたからねぇ。
 まさか、ラスボスの正体が敵組織本部(黒十字城)そのものなんて、そんなの分かるかーだし。

 ラクシャーサは……うーん。

>[はぐれ (ーー;)]
 概要読んでも、別枠だな、コレ。
 後、”戦隊”を付けないと、大本(インド神話関係)が出てくるのはいいとしても、今は時期が悪いな。

>[マリス(・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 メガテン(※女神転生)シリーズ(って某ロープレ)の新作が出たばっかだから。
 ※大本が、過去に敵(/仲魔)キャラで出現したので

>[マリス(・・;)]
 あ~。


ヒロト
 一昔前は、タイムの改造でやらかしてた記憶。
 パテ盛って気付いたら固まったんで更に盛ってー、、を繰り返してたら、何時の間にか数時間経過とか。


タイム・背
 最近また、手付かず状態が続いてる件について。


ヒロト
 やあ、動画関係で立て込んでたからさ。
 そろそろ君の作業も再開する予定。


観風・伏せ目
 尚、予定は未定。
 バン・バン・バンの方は、ある意味でコッチの方が正解?


きりたん・伏せ目
 その辺の事、マスターは全く意識してませんでした。
 ああ、マキさんと誰が一緒に歌うかについては、かなり迷ってましたね。


ついなちゃん
 弦巻母娘だけとか、きりたんやウチとだけって案もあったんやで?
 でも色々とこんがらがって、最終的に皆でって為ったんよ。


カオス
 こんがらがったか。


ヒロト
 誰との組み合わせも良くて、選べなかったという真相。
 ともあれ、紅龍さんの本気アタックは旦那さん以外専用なんね。


エヴァ・汗
 あはははは、、アタックの意味が違う気がします。


カナメ
 ちなみにー?


観風・照れ(もじもじ)
 ……ヒロトの場合は正面からと、横から強引気味にグイって来る場合が多いです。
 それと、、別部屋とかでは、膝上に座ったままとか。


ディアン
 おやおや。
 そのまま抱いてしまうと。


ヒロト
 然もありなん。


タイム・背
 コホン、コホン。
 ドンモモタロウの初登場シーンは、度肝を抜かれました。


ヒロト
 系統としては、シンケンジャーと同じに為るんかな?
 アッチも黒子を引き連れての名乗りだったし。


観風・笑顔
 驚いたけど、元気の出る登場だとは思う。
 コッチの子供達にも大好評だったし。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 あーはっはっはっは!!


カナメ
 本当、元気ねー。
 で、ルパン三世の方は知ってた?


ヒロト
 今知った。
 コナンって前例が有るし、そこまでは驚かないかな。


タイム
 どんな内容に為るか楽しみですねー。
 欲を言えば、シティーハンターさんの方も登場しないかなって、そんな期待も有ったりします。
 

カオス
 シティーハンターの劇場版にはキャッツ・アイ組が出てたし、可能性は有りそうだよな。
 で、ダークネスファイブ組は別の所ってか、、ブッチャケ怪獣墓場に行ってる可能性が一番高いぜ。


ヒロト
 ベリアルに今まで以上の大事件を起こさせた理由としても、しっくり来ちゃうのが怖い説だったりする。
 さて置き、何となくゾル大佐と死神博士は反りが合いそうってか、幹部同士って感じはするかなってのが個人評。

 
カナメ
 と言うか、地獄大使がどちらとも合わなさそうね。
 機関車はどれなのかしら、気に為るわ。


タイム
 電車戦なら、電王って可能性も有りそうです。
 戦車の方は、ジャッカー電撃隊VSゴレンジャーでしたか。


カオス
 そいや合体してたな、彼奴等。
 黒十字城は、199でも大暴れしてやがったぜ。


ヒロト
 が、スーパー戦隊を信じる人々の想い(と弱点)の前では無力なのでしたってな。
 ラクシャーサ、何かしらの言葉遊びかと思ったら元ネタの神様が居たんね。


観風・伏せ目
 余談ですが、ヒロトがラクシャーサを覚えていたのは作品自体がドンピシャだったのも大きいらしいです。
 特にゲストの一人に、ジャッカー電撃隊の行動隊長さんが居ましたから。 


カナメ
 分かる。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日