廃墟の語り場 私信2561回目! てれびくん(とまんがタイムオリジナル)購入。【デッカーネタバレ注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8007】 【8006】 【8005】 【8004】 【8003】 【8002】 【8001】 【8000】 【7999】 【7998】 【7997

ヒロト
 テラフェイザー、、その展開の予想は出来てたけど、顛末が気に為る。


タイム・背
 出来る事なら、一時的であって欲しいですね。
 どうか、キングジョーストレイジカスタムと同じ末路には、為りません様に……。






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

>[鈴奈 (ーー;)]
 気がついたら時間が飛んでたは、作業あるあるだねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 その後はアカンけど。

>[翔矢 (・・;)]
 いつもの?

>[はぐれ (ーー;)]
 そーだけど、流石に噛みつかれてもしょうが無いヤツだぞ。
 今回は、完成後の目標あるし。

>[翔矢 (・・;)]
 あー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 歌い手というかボーカル人数は、正解が無いからねぇ。
 後、バン・バン・バンはシングル盤のB面曲だったりする。

>[アリエル Σ(゚д゚ )]
 え?

>[鈴奈 (ーー;)]
 A面(メイン)は、方向が真逆に近い曲(※いつまでもどこまでも)だから。

>[翔矢 (・・)]
 しっとり?

>[鈴奈 (ーー;)]
 んー……そだね。

>[はぐれ (ーー;)]
 本気アタックって、おひ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 有り体に言えば、”黒服”だからねぇ。
 噛まされた方は、色々お察し。

 後、逆はねーんだよねぇ?

>[翔矢 (ーー)]
 そー。(内容察し)

>[アリエル (・・;)]
 何やっているんですか。(当然、察した)

>[はぐれ (ーー;)]
 あぅ。

>[アリエル (・・;)]
 神輿に乗るって、すごい出方ですね。(呆れ)

>[はぐれ (ーー;)]
 まったくで。
 シンケンジャーの黒子は、ある種の説明も兼ねているので出番必須。

>(動画)
 
 ※陣幕は、黒子が設置しているので突然出現しても略

>[鈴奈 (ーー;)]
 説明って、そっちかい。
 後、時期的にやべぇの(?)が押しかけてなかったっけ?

>[はぐれ (ーー;)]
 アレか?
 黒子に紛れ込んでいたので、しっかり居る。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。

>[翔矢 (・・)]
 だれ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 ディケイド。
 ※「シンケンジャーの世界」を訪問したせいで、シンケンレッドが登場している

 鳴滝も紛れ込んでいて、いつもの事を言ったか言わないかは知らんけど。(ーー)

>[翔矢 (・・;)]
 あー。

>[アリエル (・・;)]
 ルパン三世の方は?

>[はぐれ (ーー;)]
 おそらく、タゲ(ハインツ作品)が被った関係でーだろうな。

 シティハンターは絡まないだろうなぁ。
 劇場版の方は、作者繋がりで出したと思われだし。
 ※キャッツアイとシティハンターの原作は同じ作者(でジャンプ連載)だったから

 後、キャッツアイの方の登場人物を見ていたら、”ルパンの花嫁”ってフランスの女怪盗が居て、アニメ版にも出ているんだけどー、そのCV担当が草。
 ※CV:増山江威子

>[鈴奈 (^^;)]
 あー。

>[アリエル (・・;)]
 怪獣墓場行きって、何かやらかしたんですか?

>[鈴奈 (ーー;)]
 後日談等が何もないから、何とも言えないけど、何かやらかしてもおかしくはないんだよねぇ。

 地獄大使とゾル大佐は、関係性が描写されてないから何とも言えないけど、大使と死神博士とはギスギスなのは確かだからねぇ。

 ※根拠:
  ・博士の(日本支部での)失敗により、指揮官交代で入ったのが大使
  ・後日、博士がライダーの天敵に近い怪人(ナマズギラー)を渡したけど、一緒に教えておいた弱点を理解出来ずに作戦失敗

>[はぐれ (ーー;)]
 機関車はマジで分からんまま。
 調べようにも、トッキュウジャーしか出てこなくてなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、あっちも鉄道絡みだっけねぇ。

>[翔矢 (・・)]
 ? >黒十字城

>[鈴奈 (ーー;)]
 どっかにデンと構えているというか、湧いてきた城……じゃなくて、十字形の空中要塞なんだよねぇ。
 199の方は、城じゃなくて化身(?)の黒十字総統(改、黒十字王)だけど。

>[はぐれ (ーー)]
 黒十字王を指して、サザンキング(キューレンジャーの敵(位:カロー))と言ってはいけないw。
 ※黒十字王からマントだけ外して塗り替えたのが、サザンキングだから

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーだけど、ジラースよりはマシ。

>[アリエル (・・;)]
 ジラースって、禁忌ネタのアレですか?

>[翔矢 (・・;)]
 そー。

>[はぐれ (ーー;)]
 ゲストがあの人じゃぁ、そりゃスルー出来ねぇわな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 後、同様になりそうなのは、蒸着する宇宙刑事かバトルケニアだねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 だな。


ヒロト
 最近だと、動画作成でも度々味わってたりする。
 タイムの方は、、締切まで残り3ヶ月か。


タイム・背
 ……未だ3ヶ月、とか思ってると直ぐに終わっちゃうんですからね?
 11月には、ついなちゃんの投稿企画だって有るんですから。


ついなちゃん・笑顔
 よろしゅうなー♪


きりたん・呆れ
 その前に、10月分の収録も有りますね。
 今年の目標(月に一回は動画投稿する)的に、最低でも残り3つは収録が待ってます。


ヒロト
 むう、曲をどうすっかなあ。
 折角だし、またザ・スパイダースで行ってみるか。


観風・伏せ目
 それでも予定は未定ー。
 

ディアン
 おやおや。
 此方の女性陣は、どちらも本気アタックは遠距離主体ですね。
 

カナメ ←2丁拳銃&大型砲
 一応、拳銃を使った接近戦も出来るわよ?


観風・伏せ目 ←護符&ハリセン
 にゃふ、私にもヒロトから貰ったハリセン(オリハルコン製)が有りますから。


カオス
 久々に聞いたけんが、どっちも対人用の装備じゃ無えよな。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 でも、最近は使う機会も無くて良いですね。


タイム・汗
 ……。(触れてないだけで、ミニチュワールドの方で戦ってるのは秘密です)


ヒロト
 ん、コッチは平和さなあ。
 ちなみに観風から誘う場合は、密着してから腰を。

 
観風・照れ(むぎゅぅ)
 にゃー!!


カオス
 どさくさ紛れで何を言ってんだっての。
 ……ソッチは言わなくて良いかんな?


ディアン
 おやおや、それは残念。
 ディケイドとシンケンジャーのコラボは、衝撃的でしたねえ。


タイム
 それこそ、2つの世界が絡むのはジャッカーVSゴレンジャー以来でした。
 ああ、確か鳴滝さんも何時も通りでしたよ?


ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 それと、海東が酷い奴だったのは覚えてる。
 シティハンターとキャッツアイについては、同じ世界観の作品だってのも大きいのかなって。
 
 
観風・照れ(むぎゅぅ、すりすり)
 う~。
 
 
タイム
 ルパンの花嫁さん、これ以上は無いキャスティングですね。
 もしリメイクされるなら、今度は沢城みゆきさんが担当しそうです。
 
 
ヒロト
 ソッチの声だと、本当に花嫁だった時期も有ったっぽいかんな。(パート5)
 怪獣墓場行きについては、あくまで彼奴等悪役だし。

 
カナメ
 ベリアルの侵略計画中に撃墜されたってのも、十分に有り得るわね。
 

カオス
 死神博士と地獄大使は、前任者が倒されないまま交代劇してるってのも独特だよな。
 そらギスギスもするもんだぜ。


ロゼ
 黒十字王ね、最後におっきく為っちゃうの。(正確には黒十字城へと変身)
 でね、ゴーカイオーとね、ゴセイグレートとね、ゴセイグランドがね、戦ったんだよ!


メア01・困り
 でもゴセイグランド、負けちゃった。


チアキ・驚き
 えー!!


メア02・伏せ目
 でも、皆の応援でスーパーロボットがいっぱい来て一緒に戦ったのだ。


メア03・笑顔
 バリブルーン!!


ヒロト
 ふふ、久々に観ようかな。
 サザンキングは、初めて見た時に噴いた記憶。


タイム・汗
 あの見た目は、どう変えても誤魔化せませんよねえ。
 ジラースについては、、ええ、はい。


カオス
 シンの方には、流石に出なかったな。
 ルーツが同じ怪獣(ゴメス)は、冒頭に出てたけんが。


カナメ
 アッチも中身がシンに為ってたわね。
 蒸着する人が出る映画は幾つか有るけど、やっぱり私達のオススメはゴーカイVSギャバンだわ。


ヒロト
 BGM含めて、ギャバンの扱いが完璧だもんな。
 尚、敵についてはギャバンブートレグの方しか記憶に残ってなかったり。


カオス
 おい。
 
 

拍手[1回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日