廃墟の語り場 私信2563回目! この手の玩具には惹かれるさなあ。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8011】 【8010】 【8009】 【8008】 【8007】 【8006】 【8005】 【8004】 【8003】 【8002】 【8001

ヒロト
 100均で恐竜とジオラマがセットの玩具を衝動買い。
 恐竜は色違い含む8種がランダムで1体付属、ジオラマは2種類。


タイム
 特に種類の表記は有りませんが、袋が透明なので恐竜の種類を含めて事前に確認が可能です。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
個人開発だと有料オプションで広告が消えるとか言うのはよくある例ではありますっけねぇ。

>紅桜
個人のモノではないが旦那様がスマホ弄る例だと、人体を3Dでポーズを付けられるアプリがあるが小物とかが課金制だな。

>シリアル
そういうパターンはそれなりにあるかも知れませんね。
自転車はこぎ始めだけなんですね?

>観空
まー、常時アシストしてたら電力かなり食いそうだし。
それに自動操縦の乗り物扱いになりそうだし。

>紅桜
そもそも自転車が軽車両扱いなのもあるしな。
そう言えば塗料だけならホームセンターでも買える可能性はあるか。

>シリアル
エナメル割りはやっぱり試したくはないみたいですが、普通に使える塗料自体は確かにありそうですね。
市内だったら東急ハンズとかどうでしょう?

>観空
そう言えば昔に塗料コーナー見た覚えあるしねぇ、なんかありそう。
タミヤのスプレーが最近欲しいカラー無いからそっち希望とかで。

>紅桜
ゴールドとか長い事売り切れだしな。
古いゲームソフトに関してはDL販売になるかどうかは向こうの匙加減だから、マイナーなのは結局中古しかないというパターンは相当にあるか。

>シリアル
DL出来るのでも、オンラインストアが終了して買えなくなるパターンもありますからね。

>観空
デジタルのデータだからってずっとあるって訳じゃないからねぇ。
こっちの方は今の所ずっとあるし、手放す予定もないけれど(むにむに

>紅桜
下手すると物理的な意味で一日中手放されん場合もあるしな。

>シリアル
ホントに胸好きですよねー。

>観空
そりゃあねぇ、手触りも反応も良いし。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
玩具屋以外に玩具が置いてある事は今も昔もたまにあるよね~。

>モーシル
以前はガンプラ置いてるコンビニもあったり、更にコンビニ限定品まであったりしたみたいですね~。
こっちだと見ないので、そう言うのはたまたまなのかも知れませんけど。


ヒロト
 有料で広告が消えるってのは、大手アプリでも良く聞く話。
 小物関係が有料ってのも、基本無料系アプリの御約束かな?


タイム
 ゲーム系アプリだと、キャラや装備所持数枠の拡張とかですかね?
 電動アシストについては、アシストが機能する速度が決まってます。
 
  
観風
 詳しくは省略するけど、遅い時程強くて加速すれば弱く為る感じだそうな。
 それと、海外で売られてる様な完全電動の自転車は原付き扱いだからアウト。
 
 
カオス
 ヒロトが自分の自転車を電動化出来ないかって調べてた時に出て来るのが、大体ソッチの商品だったな。
 ホームセンターだと、工具類も世話に為ってるぜ。
 
 
エヴァ
 タイム君用のヤスリとかニッパーとか、色々と買ってましたよね。


ヒロト
 ん、色々と種類が豊富だから選ぶだけでも楽しかった記憶。
 模型用のだったら、やっぱりソレ用のを選んだ方が良いんだろうけど。

 
観風・伏せ目
 と言いつつ、長らく100均のニッパー&金属ヤスリを愛用していたヒロトである。
 そして最近だと、スポンジヤスリも追加で買った模様。


ヒロト
 数年前から模型用の細かい商品が増えてて嬉しい限り。
 東急ハンズも、何度か覗きに行ったっけなあ。


タイム
 街の方なのと、その近くに物販付きの展示施設(静岡ホビースクエア)が在るので、模型目当てで足を運ぶのは稀だったりします。
 過去ゲームのDL化については、特に別媒体の版権が絡むタイプだと難しそうです。


ヒロト
 ホビー系のゲームとか、サッパリだもんな。
 でもSwitchの場合、過去作品を個別に移植販売してるパターンも何作か有るのは救いかも。


観風
 初代ドラクエモンスターズは単体で、メダロットシリーズはGBAを含めた過去シリーズを一括に纏めた奴が出てたね。
 それと来年には、ロックマンエグゼも出るんだっけ?


ヒロト
 みたいだね、、GBAのソフトもこんな風に出せるなら、GBA時代のポケモンもVC化してくれないかなって、ちょっと期待してたり。
 ……それでもホビー系は、相変わらず望み薄なのが悲しい所さん。


観風・伏せ目
 あー。
 結局、最後は実機頼りだね。


タイム・背・汗
 尚、そちらも入手難易度や部品の劣化等で、時が経つ程に難しく為ります。


ヒロト(するり、ぐにぐに)
 悲しい。
 観風、慰めてー。


観風・照れ(ピクン、もじもじ)
 ひゃん♪
 もう、慰めて貰う人の手付きじゃないし……♪


ヒロト(ぐい、はむっ)
 ふふ、観風とこうして触れ合えてるだけで、しっかり元気が出て来るからさ。
 ……だから、お礼に今夜も、存分に可愛がってあげるね?
 

観風・照れ(むぎゅぅ、ピクピク)
 ~~~♪


タイム・背
 はいはい、お礼をするなら別部屋でお願いしますよー?


カオス
 コンビニ限定のガンプラとか、懐かしいな。
 今も商品自体は在るみてえだけんが、コッチも近所だとサッパリだぜ。


エヴァ
 その辺、地域でも違うんですかね?
 ヒロトさんが良く暇つぶしに行ってた近所の文房具屋さんも、流行り系の玩具は全くでしたから。 


拍手[1回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日